SSブログ

ドッグショー初エントリー!:JRT CH犬編 [ドッグショー]

りんごがヒートにならなければ、今日はお台場で合同うじゃっくだったのですが
参加お預け・・次回に期待します
みなさん、楽しんだかな?
 
さてさて、今回も引き続いて、ショーの続きです
 
りんごがエントリーしたクラスも終われば、後は気楽なものです
チャンピオン牝クラスも盛大に行われてましたが、気もそれていて・・・
 
午後のボルゾイの審査が始まるまでは
少しみんなで休憩
 
そこへ、この方達が目の前に・・・
幸そら①.jpg
ブログでおなじみ「幸・そら」ちゃん達が現れました
幸そら②.jpg
審査の時は、やけに幸君に似た子が居るな・・と思っていたのですが
この揃った組み合わせを見たら、答えが判明。
去年の9月SWに朝霧で行われた、関東、東海、関西合同うじゃっくにりんご家も参加
そこで、哲さん、お散歩係りさん、幸君、そらちゃんに会ってるので間違いありません。
その時、話でもしていれば、声を掛けれたかも知れませんが・・
 
アダルト牡クラス、1席おめでとう!幸君!
 
 
本筋に戻って、今回のJRT単独展には、
歴代のチャンピオンの名犬達が参考犬としてエントリーされています
 
連なってるのは、オーストラリアチャンピオン、
インターナショナルチャンピオン 、
JKCチャンピオン
計、13頭
 
もうショーにはエントリー出来ないので
今回出場されるチャンピオン犬を見られる事は、なかなかない事だと思います
 
中でも、Aust.CHの有名なラルフ(15歳)、ルーニー(10歳)
リーリー(17歳)に注目だったのですが
リーリーは体調不良で来られなくなりました。
残念でしたが、身体の方が大事です
 
 
ルーニーはオーストラリアから輸入され
うちのブリーダーさんの所に来ました
ルーニー①.jpg
ルーニー②.jpg
ルーニー③.jpg
ルーニー④.jpg
ルーニー⑤.jpg
りんごの実父です。
 
りんごの母、ブッフォンの父がリーリー、りんごのお祖父ちゃんです
ラルフの血も母方に入ってるそうで、何代か離れたお祖父ちゃんですね
 
しかし、歴代の名犬の血がりんごに流れてるなんて
改めて考えると、凄いですね。。
 
オーストラリアでも日本でも、このチャンピオン犬達の血は多く受け継がれてるので
血縁関係を遡れば、凄い数となるのでは
ジャックのお友達とも、どこかで繋がってくるのではないでしょうか・・
 
 
 年齢は高くなりましたが、みんな元気です
 
ラルフさんは15歳だというのに、跳ねてましたよ!
ラルフ①.jpg
ラルフ②.jpg
ラルフ③.jpg
めちゃくちゃ元気!
容姿も年齢を感じさせません
 
 
ルーニーも、快活に歩く姿を見せてくれました
ルーニー⑥.jpg
ルーニー⑦.jpg
ルーニー⑧.jpg
ルーニー⑨.jpg
ルーニー⑩.jpg
久しぶりのショーで、はしゃいでました!
 
 
いつまでも大事にされ、健康管理も徹底されてるのでしょう
 
 
世の中には悪徳ブリーダーなど取り沙汰されてますが
ここには、本当に犬を愛し、大事にするブリーダーさん達ばかり
情熱と努力を目一杯、犬に注いでるのです
 
CH達①.jpg
CH達②.jpg
 
自分の犬舎の子が1番を勝ち取った時は本当に嬉しそうな顔
 
CH達③.jpg
CH達④.jpg
 
愛する子が選ばれ、認められ、報われる
それはそれは大きな喜び
 
 CH達⑤.jpg
CH達⑥.jpg
 
ドッグショーでは、ジャッジの方からの指導・指針
先輩からの指導、他のブリーダーさんとの交流、情報交換など
得る物が沢山あり、勉強の場となっているそうです
 
CH達⑦.jpg
CH達⑧.jpg
CH勢揃い.jpg
 
ワンやブリーダーさんを探す時、ドッグショーを活用し参考にするのも手かも?
何度か足を運ぶと、巡り合うかも知れませんよ
 
 
ここで、りんご、お父さんと対面
ツーショットを頂きました
父との再会①.jpg
父との再会②.jpg
 
しかし、りんご、パパにガウ[むかっ(怒り)]!・・・
父との再会③.jpg
パパ、娘に振られ、切れる。。
 
ザン、「駄目だ、こりゃ・・」
ザン、こりゃ駄目ね.jpg
 
 
この後はボルゾイ、ザンブロッタちゃんの活躍です!
ザンブロッタ.jpg
 
次回へ続く~
 
 
 
(今回のショー記事は超長編!ままりんご)
 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ねーちゃん

↓ りんちゃん、がんばったね~~~♪
なんだか私もうれしくなっちゃいます(*^_^*)
ほんと、しっぽフリフリ♪ かわいったらないね~☆

ドッグ・ショー、今回は行けなかったけど、とても勉強になるんですね。
知りませんでした。
ただわんこの素晴らしい子たちを見ることができたらいいなぁって
くらいにしかおもってなかったので、
ままさんの記事でいろんなことを知ることができてうれしいです!
今度はりんちゃんとままさん、パパさんと是非見学に行きたいです
よかったら誘ってください、よろしくお願いいたします☆
by ねーちゃん (2010-05-09 10:38) 

エレン

ねーちゃん、こんにちは
りんごも訳分からないまま、なんとか頑張りました~
ショーに出場しただけでも、嬉しかった!

ショーのDVD見ても、いろんな人がいろんな思いで
ショーチャレンジしてるだなぁ・・と奥が深いです

今回はりんごのエントリーもあり、バタバタしてるから
他の人を誘えませんでしたが
横浜辺りでショーがある時にでも、一緒に行きましょう!
みんなで行けたら楽しいでしょうね!

byままりんご
by エレン (2010-05-09 15:08) 

りふぉんママ

いつも 一生懸命で 熱心な ままりんごさんだからこそ、今回のショーは とっても意味のあるものだったのではないですか?

自分のワンコだけを 見がちになってしまい、間違った固定観念にとらわれることがないように、回りのワンコたちや 飼い主さんとの交友は 大切ですね。
その意味でも 湘南会は 大事ですっ・・・と 私は思うのですが・・・
うひひ・・・単に 遊びたいだけか・・・私・・・ヒヒヒ
by りふぉんママ (2010-05-09 15:59) 

ラテママ

超長編記事、読みごたえありますっ♪
りんごちゃん、すごくがんばったんだろーな~^^
でも ちゃんと楽しんでるようにも見えるよ
りんごちゃん、実はとっても度胸のある 女の子だったのねっ☆ すごいっ!!

15才でも跳ねてるジャック。
ワタシたちのわんこ どのこもみんな、
いつまでも ジャックらしいジャックでいてもらいたいな*^^*


by ラテママ (2010-05-09 20:52) 

ハラマキ

りんりんすごいじゃん!
やっぱり、番長は度胸も素質も備わってるね。
ドッグショー、全然知らなかったけど、
実に興味深いですね。
りんりんのパパも元気でうれしいですね。
こんな風にいつまでも愛犬が元気でいてくれたらいいな。
それには飼い主、しっかりしないと!
by ハラマキ (2010-05-10 00:06) 

エレン

りふぉんママさん、こんばんは
JRT単独展としても規模が大きく、歴代のチャンピオンが居並ぶ姿
見るショーとしても、感慨深いですが
頭数としての参加だとしても、出場側の立場(ちょびっとですが)から
参加したショーとして、大きな思い出となるでしょう

ジャック交流は大事ですよね!
特に深く遊べ過ごせる湘南会は!
ジャックの仲の良いお友達が作れたし、皆さんの躾も勉強になるし

遊びも重要ですよ!私も遊びたいのが、最優先だったりして・・

byままりんご
by エレン (2010-05-11 01:20) 

エレン

ラテママさん、こんばんは
りんご、度胸はあるみたい!?ビビリだけど?
でも、訳分からないまま、パパ・ママどっかに行っちゃうしで
我慢したところはあるんでしょうね
りんごなりに頑張りました!

15歳でも元気なんですよ!
そうですよね!みーんなも、いつまでも元気に過ごしていてほしい!
勇気も貰えたかな♪

byままりんご
by エレン (2010-05-11 01:25) 

エレン

ハラマキさん、こんばんは
あの度胸は番長からきたのか?!
番長対決あなどれないな・・・^^

ルーニーパパもはしゃぐほどですからね
ショーの舞台が懐かしく、蘇るのかもね
元気で居てくれるのは、本当に嬉しいです

私達のわんも、こんな感じに元気であって欲しいですよね
そうですね・・私達がしっかり健康管理しないと!
いつまでも傍に居て欲しいから。。

byままりんご
by エレン (2010-05-11 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。