SSブログ

ドッグショー初エントリー!:ジャック審査りんご編③ [ドッグショー]

では、りんごのショーでの様子をUPしていきます!
やっと、りんごの登場ですね~
 
りんごがエントリーした自家繁殖アダルト牝の審査は
 ジャックの審査が半分以上過ぎた頃だたのですが
ポイポイと捨てられたレバーがリング内にゴロゴロ・・・
[犬]の気を引く為に、レバーなどのおやつ、
ピーピーなるおもちゃをハンドラーは持っています)
 
なぜに?リング内に捨てる??
トラップか?な~んて
 
落ちてるレバーに気を取られないか、心配しましたが。。
 
まずはりんご入場のラウンド
 
りんご①.jpg
りんご②.jpg
りんご③.jpg
りんご④.jpg
りんご⑤.jpg
りんご⑥.jpg
なかなか、いい感じで歩いていま~す!

 
お父ちゃんがフリーステイのスタックを決めようとして
りんごのオチリに手をかけると
「レディのオチリに気安く触んないでよ!」と
一喝、ガウ[むかっ(怒り)]・・・ それも、180度回転ジャンプ付き[ふらふら]
 
あちゃちゃちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
以前、おしりや後ろ足の付け根は触られるのを嫌がるから
慣れさせておいた方がいい、と言われていましたが
私達が触っても嫌がらないので、別段、何もしていませんでした
まさか、ショーに出るとも思っていなかったので[たらーっ(汗)]
 
でも、流石、お父ちゃん!それでもステイを決めてくれましたが

いよいよ、触診の番が・・
りんご⑦.jpg
りんご⑧.jpg
 
お座りしたりしないか、不安でしたが
テーブルの上で意外や意外、大人しくステイしています
 
りんご⑨.jpg
りんご⑩.jpg
でも、思った通り、(写真では分からないですが)
ずっと尻尾フリフリで~す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][exclamation]
 
ショーの前に、ビエさんに、多分、りんごは尻尾を振ると思うと伝えると
「それは、いい事なのよ!尻尾フリフリ、目はキラキラ
軽快に走るというテリアの気質が出るのは良い事!」と
 
逆にいい事なんだ[exclamation&question] と一安心でしたが
 
今までショーで尻尾を振ってる子を見たことがなく
(歩く際の尻尾の揺れとは別で)
今回だって、りんごだけ尻尾フリフリ
 
まったく、可愛いったらありゃしない[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
ジャックのジャッジはのサイモン・ミルズさん
オーストラリアでのJRT第一人者でトップブリーダーでもあるようです
 
外国のジャッジの方は触診での触り方がお上手らしいです。
日本人ジャッジでは嫌がる子も外国人ジャッジでは大丈夫な子もいるそうで
りんごも嬉しくなっちゃったのかな?
「おじちゃん、何々?構ってくれるの?遊んでくれるの?」って尻尾フリフリ?
 
 この触診の後のラウンドで
りんご落ちてるレバーには目もくれませんでしたが
りんご⑪.jpg
隠れられる人影もあまりないので、リングサイドに突っ立って
[カメラ] を構える、パパ・ママを目ざとく見つけ(当たり前だ・・)
横目で私達をガン見しながら通り過ぎようと・・
りんご⑫.jpg
したのですが
りんご⑬.jpg
 
あら、まぁ[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
耐えられなくなったのでしょうか。。
 
りんご⑭.jpg
 
反対側の正面に来た時、またこちらに顔を向けてガン見・・
まぁ、ちょっとのよそ見は、、多少なら大丈夫かな??
りんご⑮.jpg
 
 
ビエさんにりんごがラウンドの時、私達を横目で見ていたので
ピックアップの前のラウンドの時は隠れていた方がいいかも。。と言われ
 
アイル①.jpg
 (こちらはエンオリママさんのアイルちゃん、同じクラスでした)
 
そこで、数少ない観覧者の影へ移動
 
りんごがラウンドを始め
さっきまで私達が居た場所から、私達が居なくなったものだから
りんご⑯.jpg
りんご⑰.jpg
りんご⑱.jpg
りんご⑲.jpg
りんご⑳.jpg
余計に探しちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]
ダハハッ[たらーっ(汗)]
 
最初から隠れていないと駄目でしたね
 
さて、審査も終盤
ジャッジが動きます
 
パパが「おっ[exclamation&question] りんご、何か貰ったぞ[exclamation×2]
「え?何々? 」と、ママはとっちらかって、よく分かってなかった~!
(りんご以外は何も見えていないのです・・)
 
今回の自家繁殖アダルト牝のエントリーは3頭+前のクラスの1席に子(多分・・)と合わせて4頭
 
その中で、りんご2席を頂きました[exclamation×2]
りんご21.jpg
りんご22.jpg
 
きゃっほ~[exclamation×2]
4頭中2番だから、ボチボチでっか?
まぁ、参加賞ですね。。
でも、嬉しいです[手(チョキ)][exclamation]記念になるし
 
ショーでは少々、やってくれましたが
思ってたよりは、まともに終わったかと・・
何より、それが1番です[わーい(嬉しい顔)]
 
お父ちゃんがりんごには赤のリボンが似合うね!って
お父ちゃん、ビエさん、どうもありがとうございます[exclamation]
 
ちなみに、1席が濃紺、2席が赤、3席が黄色のリボン
1席だと、ロゼッタがもらえるようです
BOBやBISSになると、ロゼッタ+クリスタルのたてがもらえます
 
いや~、りんご、やっぱり物怖じしない、動じないで歩けました
初めてのショーだと、歩けない、動かない子も居るみたいですね。パピーちゃんとかね
ま、なんたってアダルトだからね!りんごちゃん
(私にとってはいつまでも赤ちゃんですが)
 
 
私達を探した事とジャンピングガウがなければ、もう少し良かったの??
と、欲も出てきちゃいますが、どうなんでしょうね
 
兎に角、りんちゃん、お疲れ様!
良く頑張ったね!!
りんご23.jpg
 
ラピスさんも労ってくれてるよ・・・って、またガウ[むかっ(怒り)][たらーっ(汗)]
りんご24.jpg
 
このラピスちゃんは、ショー向きとして残されていたのですが
重心が高くなったので、家庭犬となりました
でも、函館に居た頃、パピークラスでロゼッタ取ったんだもんね[exclamation]
 
 
まだ、ショーの続きがまだまだあります!
次回に続く[exclamation]
 
 
 
(りんごの低重心には自信があります!重過ぎ・・とも言う。ままりんご)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

Fuddy

りんごちゃん、自家繁アダルト牝の2席おめでとうございました。
パパとママが目に入ってしまうと、ショードッグからペットに戻って
しまいますよね。ウチも同じです。
また機会がありましたら一緒に参加しましょうね。
次は函館???
by Fuddy (2010-05-07 03:52) 

ビエ

りんちゃん、そしてパパさんママさんご苦労様でした!
りんちゃん、以外と堂々としてましたね。
最後のガウは、思わず笑ってしましました~。
それも ご愛嬌ですね。
また、機会があったら 今度は ぜひオーナーハンドラーで参加してみて下さいね。

by ビエ (2010-05-07 07:37) 

りふぉんママ

わぁ~~~すごい、すごい、りんちゃんっ!!
初出場で 堂々としたもんですね~~
ハンドラーって うまいんですね。
それにも 感心・・・・

それにしても パパやママを探すあたり、運動会の子供みたいで、超かわゆい。
ハンドラーさんが やってくれたおかげで りんちゃんを たっぷり見れて よかったですね~

おめでとう~~~っ!!
重心が低いほうがいいのか~~~
あ、決して 重いわけじゃないよねっ(笑)

by りふぉんママ (2010-05-07 16:56) 

エレン

fuddyさん、こんにちは
ありがとうございま~す!
2席のリボンは大事にしたいと思います!
なんたって記念ですからね^^!
りんごは特に慣れてもないのだから、
私達ちゃんと隠れてなければいけませんでした^^;

函館、行く気満々です!
うちのパパに色々教えて下さい。勉強、練習しないとですから
また、一緒に参加出来るかもです!

byままりんご
by エレン (2010-05-08 10:12) 

エレン

ビエさん、こんにちは
ショーではありがとうございました!
楽しく、嬉しい体験となりました。
こんな機会を貰えた事もありがとうございました!

また、函館お邪魔するかも、と言うか
完全に行く気になってます
そうなれば、オーナーハンドラーにチャレンジですね~
ビエさんの所に遊びに行きたい一心からですが・・^^

byままりんご
by エレン (2010-05-08 10:16) 

エレン

りふぉんママさん、こんにちは
そうなんです~りんご、初めての割には堂々と
でも、色々やってましたが・・
お父ちゃんが引いてくれたから、ここまで形になったのでしょう^^

本当ですね~パパ・ママ探すの子供みたい^^!
ありがとうございます

今日は、お天気になって、合同うじゃっくも楽しく過ごせそうですね
りんごは今回、残念ながら参加できませんでしたが
みなさんの記事、楽しみに待ってま~す!

byままりんご
by エレン (2010-05-08 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。