SSブログ

雪だらけ [日常]

いやー、雪に馴染みがない南関東に2週続けての大雪[雪]
今週、木曜も[雪]の予報が出ていますが、ホントびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
 
先先週末の雪には、珍しい雪に楽しさモードも多少ありましたが
先週末の雪には色々と大変でした
 
雪かきするにも前の雪まだ残っていて、雪山が更に高くなるばかり・・
 
雪かきはパパがやってますが、今回はママも頑張りましたが
なんたって腰が痛い・・
 
もう重たいスコップは嫌なので
明日、雪専用の雪かき買いに行きます
売り切れかな?
 
 
では、先先週末の雪遊び風景から
 
雪①.jpg
 ユウはクリスマス旅行で積もった雪を歩いた経験はあるのですが
まだ雪が降ってる中に出た事はないので
寒い寒いとなまっちょろいのです
 
かたや、りんごちゃんは喜びの雪スリスリ~[たらーっ(汗)]
 
 
雪に放たれた猛獣2匹は駆けめくります
雪②.jpg
雪③.jpg
 
少しは面白くなってきた感じ?ユウちゃん
雪④.jpg
でも、寒い~冷た~い。だって
 
りんごとしずくは大喜び[るんるん]
雪⑤.jpg
雪⑥.jpg
雪⑦.jpg
雪⑧.jpg
雪⑨.jpg
駆け回っては、ガウガウ
うるさいくらい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
ユウちゃんも少しは笑顔になった頃に撤収[ダッシュ(走り出すさま)]
風邪引かせられないからね
 雪⑩.jpg
りんご達はしばらく放置で遊び放題~
 
 
 
 この雪も残っていたのに、先週末の更なる大雪
庭は雪ダマリ[たらーっ(汗)]
 
こんもりしてます・・・
 
 
木曜の雪、積もるまでいかないといいなぁ
どうなのかな
 
雪国仕様の地域じゃないと色々と大変ですよね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 [雪]おまけ[雪]
 
 
雪⑪.jpg
 
 
夕方のお散歩でも、ここは雪国?状態でハッスル中のりんご&しずくでした
 
 
 
 
 
 
(しばらく雪はいいです[手(パー)]のままりんごでした)

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

isoshijimi

ユウさんもうしっかりお兄さんですね!
しばらく見ないうちに・・・。成長が早いです(^^)
かっこいいお顔していますね♪

りんごさんとしずくさん、こちらは超ハッスルですね
とっても楽しそうです。
by isoshijimi (2014-02-17 20:43) 

エレン

isoshijimiさん、こんにちは
毎日一緒に居てもここ最近ぐっとお兄ちゃんに成長しているのが分かります
子供の成長の早さには驚きますね^^;

りんご、雪深いとすぐへばって、私の後を歩いてラクしますが
解け残った雪では、歩きたがります
汚れるからやめてほしいです・・・

byままりんご
by エレン (2014-02-20 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。