SSブログ

レジーナの森 羽鳥湖高原:大内宿編 [お出掛け]

 昨日は突然の雨[雨]で洗濯物やられてしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]
今日の快晴[晴れ]は気持ちいいですね[グッド(上向き矢印)]
 
さてさて、引き続きレジーナの森、2日目の朝からです
 レイクレジーナ.jpg
(早朝のレイクレジーナです)
 
 1泊目のオルサからいぬのきもちコテージに移るのもあるので
この日はお出かけです
 
2日目朝食.jpg
朝ごはんも気にいった物を少しだけのユウ
お腹空かないのかな?
 
朝食バイキングにおかゆがあったので、思いも寄らずココも頂けました
 
 
ご飯の後、1度チェックアウトをしないといけないのは面倒でしたが
大内宿に出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
 
レジーナの森から南会津にある大内宿には45分くらいで行けます[ひらめき]
 
 テレビで何度か見た事はあったので、見たとおりの通りが広がってました
大内宿①.jpg
この1本の通りの両側に茅葺屋根の昔の民家が立ち並びます
大内宿②.jpg大内宿③.jpg
 
 民家と通りの両側の境に水が流れていました
大内宿④.jpg
綺麗ですね
大内宿⑤.jpg
 
 その流れる水が気になってしょうがないユウでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
大内宿⑥.jpg
 
ココちゃんも大内宿で[カメラ]
 大内宿⑦.jpg
 私達がお碗を物色中はりんご達はレトロな消火栓につながれて・・
大内宿⑧.jpg
リードが外れて自由行動になってたのを他の観光客の方に教えてもらったりと[たらーっ(汗)]
 
 この正面で通りは終了
 7~800m位しかないのかな?結構短いです
 
大内宿⑨.jpg
りんご家はこの正面奥のお蕎麦屋さんでお蕎麦食べました
ユウにはまだ蕎麦を食べさせていないので
ここに焼きおにぎりがメニューにあったのでここに決定
 
大内宿は1本葱で蕎麦を食べるのが有名ですが
箸で普通に食べる蕎麦もあります
 
葱で蕎麦を食べてる人を見ると、やっぱりですが大変そうでした[たらーっ(汗)]
 
この左奥に少し高いところから眺望できる場所があるようで
ママとユウで登ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
 大内宿⑩.jpg
 ユウは結局自力で登らず、抱っこで階段上ったママはヘトヘト[バッド(下向き矢印)]
 
景色はこんな感じでした
大内宿⑪.jpg
 
 ちょこっとした滞在でしたが雨も降ってきたので終了~
 
宿に戻ります
 
 
また続きは次回へ
 
 
 
 
 
(ざっくりとした感じで書いちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)] byままりんご)
 

タグ:大内宿
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。