SSブログ

合同うじゃっく2012年:前編 [合同うじゃっく]

のんびりの更新、やっと始動 [ダッシュ(走り出すさま)] です[exclamation](かな?)
 
なかなか、書けなかった合同うじゃっくいってみたいと思います
 
しかし、合同うじゃっくって9月の話し
相当過ぎ去ってしまってますが
ま、思い出という事で[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][手(パー)]
 
さて、2012年の合同うじゃっくの会場は前にも書いた通り
河口湖にある富士スバルランド ドギーパーク
 
私達は1度行った事があるので、前泊したコテージから
すんなりと問題なく到着
 
が、到着して入り口へ向かうとびっくり
うじゃっく参加者が長蛇の列を作っているじゃありませんか[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]
 
ここで入場待ちに1時間くらい掛かったと記憶に残ってます[ふらふら]
 
窓口も1つしか開けず、あまりにも対応がお粗末[バッド(下向き矢印)]
ドギーパークって犬種別にオフ会とか開催してるのに
大人数の対処出来ないんでしょうか?
 
他の一般のお客さんが諦めて帰る程で可哀相でしたよ
 
行列にほとほと疲れながらも、やっと入場
1番奥手のうじゃっく会場になるランへ
 
既にタープやテントを設置されている方達が多々・・
合同うじゃっく2012①.jpg
このランがドッグランというかキャンプ場みたいだからか
うじゃっくという雰囲気ではなく、のどかな犬連れキャンプ場。。
 
私達も椅子を設置して場所を確保
 
ワンコ用のプールが出ると、ユウは早速水遊びモード[あせあせ(飛び散る汗)]
合同うじゃっく2012②.jpg
 
りんごは放されて早々におやつ貰い隊になってるし・・       しずくも負けじと参加        
合同うじゃっく2012③.jpg合同うじゃっく2012④.jpg
 
もっと頂戴!とおねだりさんだし[たらーっ(汗)]
合同うじゃっく2012⑤.jpg
 
そのうち、うちの子達はそれぞれ気ままに放浪しだしてました
合同うじゃっく2012⑥.jpg合同うじゃっく2012⑦.jpg合同うじゃっく2012⑧.jpg
 追っかけるのが大変 [あせあせ(飛び散る汗)]
 
今回、参加予定されているご家族は100以上、頭数は140頭以上と多数なので
お昼もドギーパークのレストランがカレーライスを数シフトに分けて提供してくれる事になっており
私達は帰りを早めに切り上げるつもりだったので
1番最初のシフトでお昼を予定していました
 
入場に手間取った為、すぐにお昼の時間となってしまい
まだ、お腹も空いてない状態
 
でも、予定は予定
みんなでお昼を食べにレストランに行ったのですが
ここでも、またびっくり
既にお皿に盛り付けられたカレーライスがテーブルに並んでるんですよ
まさか?!と思った通り
その並んだカレーを端から座って食べて。って[たらーっ(汗)]
 
カレーくらい、行ってからお皿によそってよぉ[ふらふら]
お米はパサパサになるし、ルーは冷めるし[むかっ(怒り)]
 
パパなんか「こんな不味いカレー食べれん[バッド(下向き矢印)]」と一口でやめちゃうくらい
 
ドギーパークの団体の扱いがあまりにも酷い
呆れてしまいました
 
折角のうじゃっくに水を注された感じで不愉快さが残りますが
 気分を変えて、ランへさっさと戻ろうと、、
と、途中にSL乗り場が[exclamation]
 
SLも参加の目的の一つくらいの重要ポイント[ひらめき]
 
ランへ戻る前にユウとママで乗り込みました[るんるん]
 合同うじゃっく2012⑨.jpg
出発前はユウもウキウキ[るんるん]
 合同うじゃっく2012⑩.jpg
走り出すと、神妙な顔付きに[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
合同うじゃっく2012⑪.jpg
 ちょっと怖かったのかな?こういう乗り物に初めて乗ったからね
 
で、ランへ戻ってまた探検
合同うじゃっく2012⑫.jpg
ユウは、かなりはしゃいであちこち歩きまわってました[ダッシュ(走り出すさま)]
 
連休で渋滞が予測されていたように
うじゃっくのお友達も到着が遅れていましたが
お昼を過ぎた辺りでそろそろ集まりだし、本格的にうじゃっくが始まります[手(グー)]
 
やっと登場[exclamation]くーごん(空太)のシッコをりんご・みなみの女子二人でチェック中・・・
合同うじゃっく2012⑬.jpg合同うじゃっく2012⑭.jpg合同うじゃっく2012⑮.jpg
 
うじゃっくさわりの序編が長くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
うじゃっくで会えた友達わんこ、兄弟わんこ達を次回で紹介したいと思います[exclamation]
 
時間作って頑張って続き書きますよ~
 
 
 
 
 
(時間的余裕があまりないので気持ち焦り気味。。ままりんご)
 
 

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

みぃにゃん

人もワンちゃんもとても楽しそう~憧れます~、いつかはいってみたいな~
by みぃにゃん (2012-11-15 13:12) 

さきてつ

ご訪問ありがとうございました。
by さきてつ (2012-11-15 19:37) 

オアシス

相変わらず忙しそうですね。
でも時にはちょっと一服も大切ですよ・・・。
これから師走に向かって忙しくなりますので無理しないで行きましょう!!
by オアシス (2012-11-15 21:07) 

エレン

みぃにゃんさん、こんばんは
知り合いも広がり面白いですよね~
たまにしか参加出来ないですが

byままりんご
by エレン (2012-11-16 22:33) 

エレン

さきてつさん、こんばんは
PCいじるのもたまになので
訪問するのもたまにになってしまうと思いますが
よろしくお願いします

byままりんご
by エレン (2012-11-16 22:35) 

エレン

オアシスさん、こんばんは
時間作るのが下手なんだと思います・・
ただでさえ師走なだけで忙しいですよね
うちはそこに出産となんと引越しまで加わります。。。
暴挙ですーー;

byままりんご
by エレン (2012-11-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。