SSブログ

那須観光:南が丘牧場 [お出掛け]

那須で夏休み、2日目観光の続きです
 
乙女の滝から向かったのは、那須高原 南ヶ丘牧場
 
南ヶ丘牧場①.jpg
 
 ここに来た1番の目的は・・
 南ヶ丘牧場②.jpg
このアイスクリームです[exclamation×2]
 
ご当地アイスグランプリで金賞・優秀試食評価賞に輝いた[ぴかぴか(新しい)]
ガーンジィ牛から搾ったガーンジィゴールデンミルクから作られたアイスクリーム[ひらめき]
 
観光サイトの案内で
間違ってもソフトクリームじゃない、アイスクリームが美味しいんだ!って書かれてるのをみて
ぜひ食べたい[exclamation]と思ってたんですよ
 
いきなり入り口横のお店に販売されてるようで
しょっぱなから、アイスとなりました
南ヶ丘牧場③.jpg南ヶ丘牧場④.jpg
牧場のお店ならではで、ハムや牛乳、ヨーグルトと色々美味しそうな物が沢山
 
 でも、私達が目指すものはただ一つ、アイスです[手(グー)]
南ヶ丘牧場⑤.jpg南ヶ丘牧場⑥.jpg
 
バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶、エメンタールチーズの5種類
お持ち帰り用と食べ頃用と冷凍具合を変えているようです
 
 バニラとチーズを食べましたが
めちゃめちゃ濃厚で美味しかった~[るんるん][るんるん]
もっと食べたかった~
ママはバニラをお勧めします[exclamation]
 
ソフトクリームも美味しそうでしたよ。ソフトも味見すればよかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
 
牧場園内には、釣堀、チョウザメの池
南ヶ丘牧場⑦.jpg南ヶ丘牧場⑧.jpg
ますつかみ取り、動物ふれあい広場
南ヶ丘牧場⑨.jpg南ヶ丘牧場⑩.jpg
お馬、ロバ乗り場。1周してくれます
南ヶ丘牧場⑪.jpg南ヶ丘牧場⑫.jpg
りんご達、馬に釘付け[exclamation]              ユウもガン見[あせあせ(飛び散る汗)]
 南ヶ丘牧場⑬.jpg南ヶ丘牧場⑭.jpg
この後、お馬さんのうんPなのか匂い付けにゴロゴロしたりんご[あせあせ(飛び散る汗)]
背中が真っ黒になってたまりません[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 園の奥地まで来ると、観光施設より牧場らしくなり牧歌的な風景になってきました
南ヶ丘牧場⑮.jpg
 ロバさんにまたまた釘付けの3人[わーい(嬉しい顔)]
南ヶ丘牧場⑯.jpg
 
ここから折り返しで戻っていきます
 
他にも餌付けが出来るコーナーも
南ヶ丘牧場⑰.jpg
 
これで一通り見物は出来たので、お昼を食べに行く事に
 
ワンコとお出掛け観光案内マップに載っていた
那須街道にあるワンコOKのお部屋があるイタリアン「ジョイア・ミーア」へ
 
なんたって、こんな暑い中お部屋でワン連れで食べれるなんて助かります
 
ネットでも美味しいと書かれてたので安心しきって向かったのですが・・
 
 
確かに20~30分待ちの列
予約して来てる人も
美味しいんだろうな~と、
ワンコ連れの旨を告げると
ワンコ用のお部屋がちょうどその日は工事が入って丸1日使えないって[exclamation]
ガ・ガーン[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ピッツアがパスタが・・・・[バッド(下向き矢印)]
 
急遽、お店を変えるとしても
ワンコOKのお店は他はいまいちそうだし
窓を開けてでも、ワンコを車に残して食事は怖いし
 
結局、スーパーでお弁当、パンを買出しして
コテージに戻って食事をする事に
 
 宿に戻った頃はこちらのお嬢さん達もお疲れのようで
南ヶ丘牧場⑱.jpg
 
もちろん、ユウもこの通り
南ヶ丘牧場⑲.jpg
 お昼ごはん食べずに寝ちゃった[眠い(睡眠)]
 
 
この後、みんなで寝ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
もったいないのか、ゆっくり出来て良かったのか??
 
 
みんなで起き出した頃は夕方[たらーっ(汗)]
 
また、ランへ繰り出しますよ[exclamation]
 
その様子は次回で~
 
 
 
 
 
(ちょこちょこ書くので旅行記長くなりそうですね・・・ままりんご)
 

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。