SSブログ

りんご、5歳になりました♪ [りんご]

那須旅行記事の間になってしまいましたが
本日、8月20日はりんごの5歳のバースディです[るんるん]
 
りんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう[exclamation×2]
 5歳のりんご①.jpg
 
という訳で那須の話は一時中断。。
 
しずくの誕生日に引き続いて
おいもケーキ[バースデー]でお祝いです[exclamation×2]
 
 
おいも、コネコネしてる時からつまみ食いの2ワン[たらーっ(汗)]
 
ユウの晩御飯が終ってから
やっと、おいもケーキで夕食です
 
5歳のりんご②.jpg
 
晩御飯と別でおいもケーキを食べると
どうも食べ過ぎになるようで、1度で済ませました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 まだ待てよ~と声を掛ければ
スタッと伏せ
5歳のりんご③.jpg
うん?ユウちゃん?
あ、しずく居た[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
5歳のりんご④.jpg
すっかりユウも仲間に入ってます
こぼれ落ちたおいものかけら拾い食いしようとまで・・・[たらーっ(汗)]
 
ユウも夕食の時に同じおいもケーキというかおいも団子食べてるんですよ
おいもを牛乳で捏ねてるだけなのでユウも食べれます[手(パー)]
 
おいもそのままより、しっとりするから
食べやすいようでユウからも好評でした[手(チョキ)]
 
まあ、もちろんこちらの方々はお好きなようで
もの凄いがっつき様です
5歳のりんご⑤.jpg
 
前回のしずくの誕生日同様
りんごが食器の外に出したおいもを
しずくがすかさず奪い食い[バッド(下向き矢印)]
この食い意地は何なんでしょうか[ふらふら]
 
よくご飯後に2ワンが揉めてるんですよ
多分、しずくが「ママの方がいっぱいご飯がある!」とかいちゃもんつけて
ケンカ吹っかけてるんですよ
今日もやってました[たらーっ(汗)]
 
フードの量はしずくの方が倍近く食べてるのに
りんごが食べるの遅すぎで何時までも食べてるから
しずくから見れば、ママのご飯はいつもいっぱい[むかっ(怒り)]なんでしょうね
 
ま、おいもを美味しく食べれたようで良かった良かった
5歳のりんご⑥.jpg
 
りんちゃん、あっという間に5歳になっちゃったね
 早いなぁ。。もっとゆっくり過ぎて欲しいな
 
何時までも健康で元気で居て欲しい
 
これからも、ずっーと一緒に居ようね[exclamation]
 
 
 
(ユウもすぐに大きくなって、うるさくなくなるから。それまで辛抱だよ、りんちゃん!ままりんご)

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

(。・_・。)2k

りんごちゃん お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪



by (。・_・。)2k (2012-08-21 01:00) 

nmzk

りんごさん、誕生日おめでとうございま〜すヽ(^0^)ノ
これからもどうぞお元気で♬
by nmzk (2012-08-21 07:15) 

アルマ

りんごちゃんお誕生日おめでとうございます(^O^)/
by アルマ (2012-08-21 10:42) 

みぃにゃん

りんごちゃんお誕生日おめでとう♪りんごのお皿にさつまいもケーキ美味しそう!!
by みぃにゃん (2012-08-21 12:23) 

わたっち

りんごちゃん、5歳のお誕生日、おめでとう~♪
by わたっち (2012-08-21 18:42) 

isoshijimi

りんごさん、おめでとうございます~。
しずくちゃんに負けないようにこれからもがんばってね~(^^)
by isoshijimi (2012-08-21 22:04) 

オアシス

みんなでいっぱい食べて遊んで、成長して行くんですね。
このまま・・・という思いもあるかもしれませんが、
日々の成長が家族の姿そのものなのかもしれませんネ!!
by オアシス (2012-08-21 22:39) 

ナベちはる

りんごちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
by ナベちはる (2012-08-22 00:55) 

ピース

こんちは!
りんごちゃん、お誕生日おめでと!
おいものケーキが愛情がこもってる感じでよいね。
しずくちゃんとゆうちゃんと今年も楽しく過ごしてね。
by ピース (2012-08-27 23:48) 

エレン

>(。・_・。)2kさん、nmzkさん、アルマさん、みぃにゃんさん、わたっちさん
isoshijimiさん、オアシスさん、ナベちはるさん、ピースさん

皆様、ありがとうございます♪
りんご、沢山のおめでとうを頂いて幸せ者ですね!
この5年、出産も経験しながら無事に健康に過ごせ何よりでした
これからも、りんごには元気に過ごしていってもらいますよ!

byままりんご
by エレン (2012-08-31 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。