SSブログ

那須観光:乙女の滝 [お出掛け]

那須で夏休みの続き、2日目からです
 
2日目は宿泊しているレジーナ那須周辺の近場で観光をする事に
 
まずは、宿から少し山を登ったところにある「乙女の滝」に行きました
 
乙女の滝①.jpg
 
ここはワンコOKなので、りんごちゃん達も一緒
乙女の滝②.jpg
 
 この階段を下りると途中に滝を見る観賞ポイントが
乙女の滝③.jpg乙女の滝④.jpg
 
じゃじゃ~ん[exclamation]
乙女の滝⑤.jpg
これが乙女の滝です
 
乙女の滝の言われは、昔、滝の上に盲目の少女が現れ髪を洗っていたという説や
滝の水が少女の髪のように見えるとか諸説あるようです
 
階段を降りきれば、滝壺まで降りれるようになっています
乙女の滝⑥.jpg
下まで降りると一気に涼しくなります[ひらめき]
マイナスイオンたっぷりなんでしょうか
 
左手には川まで降りれるよう階段が続きます
 乙女の滝⑦.jpg
 
りんごちゃんは水を見れば入る気満々[グッド(上向き矢印)] 泳ぐの大好きですからね[るんるん]
 乙女の滝⑧.jpg乙女の滝⑨.jpg
 
ユウは他の子に交じって、足だけチャポン  りんごが私も~[exclamation×2]って
乙女の滝⑩.jpg乙女の滝⑪.jpg
 やはり川の水は冷たかったです
 
名残惜しそうな、りんご
 りんちゃん、泳ぐ用意はしてないから、また今度ね
乙女の滝⑫.jpg
 去年はりんごも出産、今年もまだ泳ぎに行けてない
そりゃ遊びたいよね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
折角ですから、滝の近くまで行って見ることに
乙女の滝⑬.jpg
 
なんか夏の木漏れ日で涼しげですね
 乙女の滝⑭.jpg
 
最後に、みんなで[カメラ]
 乙女の滝⑮.jpg
ママは入れないけど・・・[たらーっ(汗)]
 
 
この乙女の滝より上流に「沼ッ原湿原」があり、良さそうなところでしたが
残念、ワンコはお断りの場所だったので行けませんでした
自然環境を守る為にしょうがない事ですね
ワンコ連れじゃない方は観光にいいかも知れませんよ
 
 
では、次の観光に行きますか
その様子はまた次回へ
 
 
 
(川のほとりで涼めても、また階段上がって暑くなるんですね。これがまた・・・ままりんご)
 
 
 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

オアシス

こんばんは~
夏の暑い時期ですが滝を流れる水が良いですね。
思った以上の冷たさにビックリしたり、気持ち良かったりデス!!
by オアシス (2012-08-19 00:15) 

エレン

オアシスさん、こんにちは
真夏でも川の水は冷たいですよね
山を流れる清流となれば、なお更に清涼感アップですね!
浸かれたら気持ち良かっただろうな~

byままりんご
by エレン (2012-08-19 15:57) 

isoshijimi

涼しくって気持ちよさそうですね。マイナスイオンたっぷり、っていう感じですね~♪
パパさん、抱っこに二頭引きでガンバ!ですね(笑)
by isoshijimi (2012-08-19 18:05) 

エレン

isoshijimiさん、こんばんは
ここは涼しくて気持ちよかったです!
空気も澄んでる感じで^^
パパの抱っこと2頭引きは一瞬ですよ~
見てるほうが怖いです^^;

byままりんご
by エレン (2012-08-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。