SSブログ

那須で夏休み♪ [お出掛け]

暑いですね~[晴れ]
世の中の多くの人達は今週末から夏休み[リゾート]なんでしょうね
 
りんご家はというと
先週1週間が夏休みで既に終了・・・
 
毎年、思うのですが
人より休みが早いのは
もう[イベント]がなくつまらない中
他の人達がこれから遊びに出掛ける様子を
羨ましそうに眺めるだけで寂しい。。
 
そんな事いっても、もう遊んできてるのだから、しょうがないですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
では、りんご家の夏休みを思い出に浸りながら紹介していきま~す[手(グー)][exclamation]
 
今年の夏休みは、2010年大晦日に泊まったレジーナの森 羽鳥湖の系列である
レジーナ那須 」に2泊3日で泊まりに行きました[exclamation]
 
ワンコOKのコテージなので
もちろん、りんごもしずくも一緒です[手(チョキ)]
 
レジーナ那須周辺はいかにもの高原リゾートとなっているようで
高原観光地感がたっぷりな様子
目の前には那須ハイランドパークがあって、遊具[遊園地]が動く音がはっきり聞こえる程でした
 
旅行中日は近場に行くくらいにして、ゆっくりしたかったので
 初日に高速インター降りてすぐにある「那須ガーデンアウトレット」へ行く事に!
 
 東北自動車道 那須ICがレジーナ那須には距離的に最短なのですが
宿のアクセス案内では、ルート的に1つ東京よりの黒磯板室ICから向かうのを推奨されていて
この黒磯板室ICのそばにアウトレットがあったのでちょうど良かったのです
 
アウトレットは IC降りてすぐなので、山を登った高原ではないからですが
アウトレットは暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
というか、那須が暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
高原避暑地じゃなかったのか??とガックシです [たらーっ(汗)]
 
そんな暑い中のアウトレット正面
那須アウトレット①.jpg
リニューアルOPENしたばかり、店舗が増えたようです
 
りんごちゃんも大喜び[るんるん]
那須アウトレット②.jpg
いやいや、違う・・・ 那須の匂い付け[たらーっ(汗)]
 
ユウも那須に参上!の記念撮影[カメラ]
那須アウトレット③.jpg
 
 しかし、平日だとはいえ人がまばらなんですよね
敷地が広く、通りが広々としてるせいもあるのでしょうが
私達が行く、御殿場や南町田のアウトレットとは大違い
 
ユウが指差しているのは、この広い通りを巡回している列車[ひらめき]
那須アウトレット④.jpg那須アウトレット⑤.jpg
大変お気に入ったようですが、まだ乗るにはちょっと早いかな
 
昼食を済ませた後、入り口近くにあるキッズガーデンへママとユウ
その裏にあるドッグランへパパとりんご達と別れて遊びに
 
キッズガーデンは建物の中で子供達が遊べる遊具のスペースがあり
その周りに子供服のショップが配置されてました
 
ユウのTシャツを買ってから、いざ遊びの場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
 那須アウトレット⑥.jpg
最初は戸惑い気味のユウ
那須アウトレット⑦.jpg
それでも中央へ
那須アウトレット⑧.jpg
那須アウトレット⑨.jpg
楽しくなってきたようです
那須アウトレット⑩.jpg
もう、のりのり~
那須アウトレット⑪.jpg
この後はどんどん行ってしまうので
ママは追っかけるのが大変[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 この奥手には、自転車みたいな乗り物に乗れるようになってました
 
りんごちゃん達が気になるので、ドッグランへ移動
 
れれ?ランには誰も居ない・・
 
後でパパに聞いたところ
ランはドッグデプトカフェに併設され有料だったんですって
 
八ヶ岳のアウトレットはラン無料だったのになぁ
 
いくら掛かるかは分かりませんでしたが
暑い中、長く遊ぶわけでもなく
少ししたら、宿に出発するつもりだったので
ここのランはお預け
 
宿に着いたら、ドッグランあるしね[exclamation]
 
と、レジーナに向かいました~
 
 
続きの宿到着からは次回から[手(パー)]
 
 
 
 
(頑張って時間作らないと続きが[あせあせ(飛び散る汗)] ままりんご)

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

オアシス

ちょうど暑い日が続いた時の休暇だったようですね。
でもみんな元気な中の旅行楽しいイベントです。。。
by オアシス (2012-08-11 21:48) 

isoshijimi

那須も・・・暑いんですね^^;
今まではワンたちと遊ぶことばっかり考えていましたけど、これからは、そうとばかりも言えないことを改めて認識しました・・・(笑)
by isoshijimi (2012-08-11 22:33) 

プースケ

こんにちは(^_^)
2泊3日の旅行いいですね~♪ キッズガーデンで
遊ぶユウちゃんとっても楽しそう。ドッグランが有料
とは残念でしたね。宿泊記事も楽しみにしています。
by プースケ (2012-08-12 12:29) 

エレン

オアシスさん、こんばんは
お天気に恵まれたのは良いのですが暑かったです。。
この暑さの中では、わん&ちびちゃん連れだとアクティブには動けず
ゆっくりのんびりと楽しみました♪

byままりんご
by エレン (2012-08-15 22:46) 

エレン

isoshijimiさん、こんばんは
そーなんです、涼しげな高原避暑地を思い浮かべて行ったのに^^;
わんとも遊びながら、ベビとも遊ぶ
でも、わんこに我慢させる事が多くなってしまうかも。。
ユウが大きくなれば一緒になって遊べて楽なのでしょうね!
ごまちゃんもね!

byままりんご
by エレン (2012-08-15 22:50) 

エレン

プースケさん、こんばんは
ユウはこういうところで遊んだ事ないので最初は戸惑ったようです
でもすぐに楽しくなったようで^^♪
ドッグランは宿で楽しめたので、りんご&しずくも満足したかな^^?

byままりんご
by エレン (2012-08-15 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。