SSブログ

しずく、1歳になりました。 [しずく]

真夏の様な暑さから、いきなりのこの寒さ
梅雨明けした途端、梅雨寒??
こんな調子だと体調も崩しやすくなってしまいますね
 
でも、今週からはお天気も良くなりそう[晴れ]
いよいよ、夏本番でしょうか[るんるん]
 
さて、しずくちゃんですが
先週の7月17日で満1歳となりました[exclamation×2]
 しずく1歳①.jpg
やっと1歳です[ぴかぴか(新しい)]
無事に1歳になれて良かったね~
 
しかし、りんごの1歳と違って随分お子ちゃまです
母犬から巣立ってませんもんね
しょうがないでしょう。。
 
すぐにブログ書く気満々でしたが
平日はPCに向かう時間がなく
大分、間が開いてしまいましたが
りんご家のささやかなお祝いの様子でもUPしたいと思います
 
しずくの誕生日当日が平日だった事もあり
[バースデー]ケーキではなく、うちの定番[ひらめき]おいもケーキでお祝いです[るんるん]
 しずく1歳②.jpg
一応、しずくのには「1」をつけてみました
 
分量サービスしすぎたようで、1回で食べるには大目となってしまいました[たらーっ(汗)]
晩御飯前だから、フードの量減らそうね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
お芋を潰してる間も傍でそわそわしてた2ワン
へばりついて離れません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
食器を置けば、スタっと定位置にスタンバイ
 しずく1歳③.jpg
しずく1歳④.jpg
ユウがしずくのお芋ケーキを横取りしそうな勢い[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも、ワンコのご飯気になってるからね[たらーっ(汗)]
 
だめでしょ!それ、しずくの
しずく1歳⑤.jpg
 テヘッって感じ?
 
しずくもりんごもがっついてくれました[手(チョキ)]
しずく1歳⑥.jpg
 
やっぱりユウちゃん気になる?
しずく1歳⑦.jpg
 
では、ユウちゃん、私達も御相伴にあずかりましょうか
しずく1歳⑧.jpg
私達はただのお芋ですが。。
 
しずくはご飯もですが一気食い
りんごは今もお嬢様のようにチマチマ食い
しずく1歳⑨.jpg
なので、りんごはいつも先に食べ終ったしずくに
食べてるそばからフードを奪われてますが
今回は大きな方のお芋ケーキの半分くらいの塊をお皿の外に出してしまい
それをしずくに食べられてしまいました
 
この後、しずくは人の分まで食うな[むかっ(怒り)]
叱られましたとさ~
 
チャンチャン[たらーっ(汗)]
 
 
 
(コドモ3人目?となるとあっさりとなります・・・ままりんご)
 

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

みかんちゃん

しずくちゃん、1歳、おめでとです♫
ご飯は、仲良くね❤


by みかんちゃん (2012-07-23 13:07) 

isoshijimi

しずくちゃんおめでとうございます(^^)
美味しそうなものをたくさん食べて元気いっぱいでいいですね♪
by isoshijimi (2012-07-23 17:40) 

オアシス

誕生日おめでとうございます!!
ちょうど梅雨明けの日が誕生日だったんですね。
毛皮を着た犬達にはちょっぴり大変な季節ですけど、
夏バテしないように元気で過ごせますように。。。
by オアシス (2012-07-23 20:18) 

エレン

みかんちゃんさん、こんにちは
ありがとで~す!
ご飯のいざこざは日常茶飯事
ある意味、2ワンのイベントになりつつあります。。。

byままりんご
by エレン (2012-07-27 12:35) 

エレン

isoshijimiさん、こんにちは
ありがとうございます
しずくの食欲は底なしです
食べすぎが恐ろしいです。。。

byままりんご
by エレン (2012-07-27 12:36) 

エレン

オアシスさん、こんにちは
ありがとうございます
日が完全に落ちてないうちの散歩なんてしたものなら
ぜーはーぜーはーの合唱です
少し暑いでもワンコには、もの凄い暑さのようで><;
夏バテには気をつけたいと思ってま~す

byままりんご
by エレン (2012-07-27 12:40) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとう♪しずくちゃん(´∀`)一歳といってもまだまだ子供ですよね~これから沢山外の世界見て立派な大人になってね!!
by みぃにゃん (2012-07-28 19:10) 

エレン

みぃにゃんさん、こんばんは
ありがとうございます
1歳くらいだと、まだまだ子供ですね^^
そうですね~これから立派な大人になって欲しいです!!

byままりんご
by エレン (2012-08-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。