SSブログ

サカの後にはつるとんたん! [うまうま]

では、前回からの赤坂のサカ道に苦労した後の
お昼ごはんから続きを始めます!
 
以前、パパがランチで食べに行った
おうどん屋さんが美味しかったらしく
うどんならユウも食べれるし、って事で
そこを目指し、 ひたすら坂道を頑張って歩き
ヘトヘトになった頃にようやく到着
 
つるとんたん」さんです[exclamation]
 ここは六本木店
夏木マリさんのお店だそうですよ
つるとんたん①.jpg
 休日は並ぶそうなのですが
この日は私達は開店の11時頃に着きましたが
開店の前から3組くらいのお客さんが並んでましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
12時近くになる頃には行列になるかも知れませんね[たらーっ(汗)]
 
つるとんたん②.jpg
開いたばかりのお店にいざ突入[ダッシュ(走り出すさま)]
 
うどん屋さんと言っても、流石、六本木
店内はおしゃれなバーの様な感じ
 
ベビカーの私達は個室に案内してくれましたが
ちょっと高級なカラオケボックスな雰囲気
真っ暗過ぎます~
暗すぎてユウが最初は何ここ??と、戸惑い気味でしたよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
慣れてきた頃に[カメラ]
つるとんたん③.jpg
 
そうこうしてるうちに、注文したうどんがやってきました[るんるん]
ママは鴨南蛮の付け汁うどん
つるとんたん④.jpg
これ1.5玉分です
パパ情報では、ここ2玉だか3玉までは無料で増やしてくれるそうです
何玉までかは不明・・正確な情報じゃなくてすみませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
 
パパはおろしうどんと卵かけごはん
つるとんたん⑤.jpg
 前回は明太子のごはんにしたそうです
 
麺がしこしこと腰があって、美味しい[グッド(上向き矢印)]
 
やわらかく茹でた麺じゃないので、どうかな?と思ったユウも
美味しかったらしくパクパク
つるとんたん⑥.jpg
一緒のものが食べれるようになると
とても楽になりますね
 
1.5玉なのにあっという間につるりんと食べてしまいました
2玉でもいけたな・・・と、少々後悔[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
お腹も満たされ、用事を済ませに赤坂に戻り
 りんご家の都会散策は終了でした
 
 
おまけですが
途中に面白いローソンがあったんです[ひらめき]
 
それは、なんと、ビルの中にローソンが入ってるんです[exclamation&question]
え?ビルの中の店舗なんて普通じゃん。とお思いでしょうが
これこれ!
ビルの中のローソン①.jpg
分かります?
 
なんか変じゃないですか?
普通、ビルの1階にコンビニがあればコンビニの店舗が外壁の一部というか
こんな建物の中に看板出してないでしょ~
 
ビルの中のローソン②.jpg
しかも、駐車禁止って
ここに車は入れないんじゃない??
 
変なの~面白い~と
ママは喜んでるのに
ユウちゃんは車止めの方が面白かったようです・・・
ビルの中のローソン③.jpg
これ、面白いですか?ユウちゃん・・・
 
 
 
 
(最初、どうしても「つるとんてん」と言ってしまい、パパに執拗に訂正されるママでした[たらーっ(汗)] ままりんご)

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

オアシス

関東の「うどんの町」で生まれた私、うどんには拘りがあります。
関東風の鰹と醤油ベースのつゆは良いですね。
やはりうどんは手打ちが良いと思います。。。美味しいですよ~!!
by オアシス (2012-07-16 20:44) 

ピース

こんちは!
つるとんたんは、六本木はいったことないけど、歌舞伎町店だったら何回かいったことあるよ。
休日にいくとだいたい30人待ち位だね。
結構いい値段のうどんだけど、3人前まで同じ値段なのでいっぱい食べる人にはいいかも。
うどんもなかなかおいしいよね。
by ピース (2012-07-16 23:46) 

たかれろ

うどんの玉を増やしてくれるなんて、お得ですね!
暑い日は、うどんを食べたくなりますよ(^^
by たかれろ (2012-07-17 21:26) 

みかんちゃん

私、うどん、メッチャ好きなんです~(・δ・)//
私、うどんに、ありえないぐらい、「ワサビ」いれるんです!
お母さんに、「あんた、どんだけ入れるの??!!」って
言われます~~(笑)
by みかんちゃん (2012-07-20 15:58) 

エレン

オアシスさん、こんばんは
昔はそば一辺倒でしたが
最近、うどんもGOODです!
つゆも大事ですが麺のコシが重要ですよね~!
うどんの町のうどんは相当美味しそうですね!

byままりんご
by エレン (2012-07-23 00:16) 

エレン

ピースさん、こんばんは
流石、都会派ピース家!
やはり休日は並ぶんだね
3人前までOKなんだ!これは、お得感があるよね
もとがいい値段だけれども。。

byままりんご
by エレン (2012-07-23 00:18) 

エレン

たかれろさん、こんばんは
お得!お得!
他でもあるのだろうか??
暑い日は麺をツルっといきたいですよね^^!

byままりんご
by エレン (2012-07-23 00:20) 

エレン

みかんちゃんさん、こんばんは
お母さんがそんなに驚くなんて、
わさびどんだけいれるんですか(○○;)?
そばとかうどんが旨いお店って大事ですよね!

byままりんご


by エレン (2012-07-23 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。