SSブログ

赤坂サカサカサカス! [お出掛け]

じとじと、むしむしの梅雨っぷりですね[小雨]
晴れたら晴れたで暑くてたまらない
[バッド(下向き矢印)] な時期ですね
 
さて、近頃は週末には用事がはいったり、今週はユウが熱を出し
ママ実家に退避しに行ってたりでなかなか書けなかった
3週間前とだいぶ経ってしまった話ですが
ちょっとご用で赤坂に出掛けていました[exclamation]
 
結構[車(RV)]で時間が掛かるのかと思いきや
高速を使うとあっという間に到着
 
用事の時間より大分前もっての到着となり
赤坂散策とお昼を食べにブラブラしに行く事に
 
まず向かったのが、近くにある
赤坂サカス[るんるん]
 
何があるのか良く分かってないのですが
階段の坂道のショップ街で両さんのお店とかがあったんじゃないか??と
定かじゃない記憶・・・
 
ま、TBSの関係だよ!と
TBS発見[exclamation×2]
赤坂サカス①.jpg
 
早速、ユウもTBSの看板と記念撮影[カメラ]
赤坂サカス②.jpg
 
私達は裏手の方から来たらしく
この奥からエレベーターで下がって赤坂サカスへ
 
赤坂サカス③.jpg
ドドーンとTBSが聳え立ってますね
 
赤坂サカス④.jpg
 ブリッツシアター、この巨大モニターの下辺りのガラス張りの部屋で
番組撮影が始まる直前らしくスタッフの人達が打ち合わせ中・・
カメラ撮影は怒られそうなので遠慮しましたが[たらーっ(汗)]
 
赤坂サカス⑤.jpg
ユウの赤坂サカスでの記念撮影
地面にTBSブタが沢山[るんるん]
 
この奥の方にもブタさんが
赤坂サカス⑥.jpg
見えます?ベンチに座ってるブタさん
2Fにもブタさんの後頭部が・・
 
ブリッツの背面にあたる方向には
おしゃれな町並みに
赤坂サカス⑦.jpg
まるでヨーロッパの街角
いきなり別世界ですね
美味しそうな高級レストランの案内看板もあったので
色々お店が入ってるのかな
 
赤坂サカス⑧.jpg
角にはTBSショップ
ブタさんもいたので今度こそブタさんが分かる写真を!とリベンジ撮影
 赤坂サカス⑨.jpg
 
両さんのショップってどこ?この先にあったのかしら?
素通りするくらいしか時間が私達にはなかったので
ここはこのくらいで
 
これから、お昼を食べに行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
いき込んで出発したのはいいのですが
とにかく坂が多い [exclamation]
なんたって赤坂ですもんね
 
まず最初に登場したのは、檜坂
赤坂サカス⑩.jpg
 旧町名由来板
赤坂サカス⑪.jpg
 
坂道に疲れながらも、ちょっとお花でホッコリ~
赤坂サカス⑫.jpg
 
こんな都会の真ん中に緑の多い公園が
赤坂サカス⑬.jpg
都会の癒しスポットですね
奥の方には遊具もあるようで子供達が遊んでいるようでした
 赤坂サカス⑭.jpg
 
 こちらはお昼からの帰り道ですが、三分坂
赤坂サカス⑮.jpg
上がるまで三分かかるって事かな?
 
こちらは坂に見えないけど? 円通時坂
赤坂サカス⑯.jpg
 
こちらは、薬研坂
赤坂サカス⑰.jpg
 
 距離的にはそんな遠くないのにかなりの坂道
しかも舗装路面もガタガタな所が多く
歩きにくくてめちゃくちゃ疲れました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
侮れないな、赤坂サカサカサカス[exclamation]
 
 
お昼の様子は
また次回にでも[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
 
 
 
(ユウちゃん東京に行く編でした~ままりんご)

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 4

みかんちゃん

赤坂サカサカサカ・・・
あれ・・・?
赤坂サカス・・・ややこしいですね・・・
ブタちゃん、可愛い!!
by みかんちゃん (2012-07-15 20:28) 

オアシス

こんばんは~
確か東京タワー周辺も坂が多かったです。
赤坂・・・地名通り坂がいっぱいあるんですね。
by オアシス (2012-07-15 21:14) 

エレン

みかんちゃんさん、こんばんは
赤坂はサカサカサカサカサカばかり><;
坂道の強烈なインパクトはかなりのものでしたよ

赤坂サカスでゆっくり遊ぶのも面白そうでした

byままりんご
by エレン (2012-07-16 01:06) 

エレン

オアシスさん、こんばんは
都内なんて平坦なイメージしかなかったですが
意外に高低差があるんですね
テレビで坂の紹介してたの赤坂だったのかも知れなかったな
と、後で思い出しました

byままりんご
by エレン (2012-07-16 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。