SSブログ

添い寝 [日常]

ムシムシ暑い、しっかりとした梅雨ですね。。
 
そんな暑くなってきたさなか
 
何を思ったのかりんごちゃん
今までママの足元で寝ていたのに
最近は真横にきてピタっと添い寝するように
 
以前もくっ付いて寝ていた事もあったんですけど
ここ最近は足元派[足]
 
添い寝は嬉しいのですが
毛皮のワンコがくっ付くには、ちと暑くなってきたかと・・・
 
そんなある日、寝ていたユウの所に戻ると
りんごちゃんが添い寝でユウの子守りをしてくれてました
 
 添い寝りんご①.jpg
ユウ、寝相がとても悪いのですが
りんごがブロックしてくれてたのかな[わーい(嬉しい顔)]
 
 添い寝りんご②.jpg
 
でも、ただでさえユウは寝汗かくようになってるのに
そんなにくっ付いてるとユウは暑いんじゃないかな。。りんごちゃん
 
この後、私が真ん中に割り込んで寝て
さらに、ぎゅうぎゅう[あせあせ(飛び散る汗)]
 
りんごちゃんには途中退場してもらいました[手(パー)]
 
また別の日
 今度はしずくがりんごに添い寝しようと?思ったのか
ぎゅうぎゅうになってましたよ
 
 ぎゅうぎゅう親子.jpg
もう、そのベッドには入りきんないよ[たらーっ(汗)]しずくちゃん
 
 
寒い時期なら分かりますが
なぜ今になってくっ付きたがるのか??
 
まぁ、もっと暑くなると床にペタっと寝て
近づいてもこなくなるんですけどね
 
 
 
 番外
 
エンゼルマーク.jpg
 
~エンゼルマークのイメージ~
 
クッション担いでるみたいで、つい面白くって[カメラ] でした[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
以上、うちの寝姿色々でした。。。
 
 
 
(たいていユウちゃん、布団かぶって寝てません。。ままりんご)

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

みぃにゃん

ぎゅうぎゅうでもくっつきたいんですね♪

by みぃにゃん (2012-06-18 12:56) 

オアシス

この時期でも動物たちはくっ付いて寝たいようですね。
彼らは一年中体が毛で覆われていますから、
私達とは暑さの感覚が違うのかもしれませんね??
これからの時期、ユウ君の汗疹対策万全に~!!
by オアシス (2012-06-18 18:52) 

エレン

みぃにゃんさん、こんにちは
りんご達、またこのベットでぎゅうぎゅうで寝てましたよ!
器用ですよね、この狭さで..

byままりんご
by エレン (2012-06-21 11:32) 

エレン

オアシスさん、こんにちは
昨晩も毛布に潜り込んで暑くなって逃げ出してきりんごが背後にピタリ。
ほっかほかになってて熱い!
横には、これまた温かなユウが居るのでホカホカのサンドイッチ状態..
やめちくり~暑すぎるて安眠妨害だぁ~(>.<;)

byままりんご
by エレン (2012-06-21 11:37) 

ka2.ko4

人もワンコも生肌が恋しいのです。
その気持ちよ~くわかるなぁ。
by ka2.ko4 (2012-06-22 12:07) 

エレン

ka2.ko4さん、こんばんは
寒い時だったら、歓迎なんですけどね^^;
もう暑くて・・
甘えたくなる時期だったのでしょうか?

byままりんご
by エレン (2012-06-25 21:23) 

みかんちゃん

添い寝・・・
ほんわか、しますけど
この時期に・・・
汗が・・・(・ิз・ิ)www
by みかんちゃん (2012-07-16 11:53) 

エレン

みかんちゃんさん、こんにちは
ホカホカで暑いですよ~
ユウも熱いのでなお更・・・・

byままりんご
by エレン (2012-07-16 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。