SSブログ

ただいま、籠城中。。 [りんご]

梅雨入り間近の様子になってきましたね[雨]
ワンコ散歩や洗濯事情が大変になってきます
 
さて、今回はりんごちゃんの話なのですが
しばらく前からりんごちゃん、偽妊娠っぽいんですよね
 
もともと出産の経験をする前からも
ヒートが始まる頃にお乳が出ていたりするので
母性が強いのでしょうか
いまでも、しずくの世話焼いてるくらいだし
 
今までもりんごはヒートの時、バリケンに閉じこもって巣篭もりすることが多かったのですが
ヒートが終れば巣篭もりもしなくなってはいました
 
でも、今年は産後だからなのか
ヒートが終ってからもずっと巣篭もりする事が多いのです
お乳も出ているようで、しずくがペロペロしています
 
夜、寝るのはママと一緒じゃなければ寝れなかったのに
 バリケンで暫く籠もってから真夜中もとっくのとーに過ぎた頃
にママのお布団に潜り込んできたり[たらーっ(汗)]
 
朝はお留守番でりんご部屋に入れられるのを嫌がるから
朝バリケンに入っている事なんてあり得なかったのに
今は自らいそいそと入って出てこない[たらーっ(汗)]
 
そんなある日、りんご達の晩御飯のフードを取りにりんご部屋へ行った時
ママの後を付いて来たユウがりんご部屋の中まで来てしまうのを阻止しようと
ワンコエリアの入り口を閉じ、そのまま忘れていた時があったのです
 
りんご達もご飯を食べ終え、
ユウとお風呂に入る準備に脱衣所へ・・
 
なんと、びっくり
そこにはワンコ用のタオル置き場に潜り込んだりんごちゃんが居るではないですか[exclamation&question]

籠城①.jpg
 
「何やってるの?」と聞いても
しら~んぷり
 
寝心地がいいのか、りんご退きません
 
ユウとしずくがやってきて
やっぱり「何してるの?」と不思議そう
 
 籠城②.jpg
籠城③.jpg
 
それでも、りんご動きません
 
ママとユウがお風呂に入ってる間もそこに居座り
電気消されても残り続け
しばら~く籠城してました
 
たぶん、りんご部屋の入り口を閉めたままにしてしまい
りんごはバリケンに入れず
代わりにタオル置き場に潜ってみようと思い立ったのでしょう
 
りんごちゃん、これが案外良かったようで
夜中にこのタオル置き場と布団を行き来したり
留守番中もこのタオル置き場で寝ているようでタオルがぐしゃぐしゃ
 
ゴトゴトと脱衣所から聞こえてくると
タオルホリホリ、巣作りの最中です
 
よっぽど気に入ったようですね
 
 
 
・・でも、もうちょっと、普通の所で寝て欲しい・・なぁ[ふらふら]
 
 
 籠城④.jpg
 
 
 
(しずくは玄関マットで寝るのが好き。ままりんご)
 
 
 
 
タオル洗い立てで満タンになっても
崩さず器用に入り込んでます
 
籠城⑤.jpg
 
りんごの重みでつぶれてますが
棚いっぱいにタオルが積みあがってたんだけどな[たらーっ(汗)]
 
「ほっぽっといて・・」とりんごちゃん
籠城⑥.jpg
 
 いやいや、そうは問屋が卸さないって、
ユウちゃんにちょっかい出されて、迷惑顔のりんごちゃん~
籠城⑦.jpg
 
やっぱりユウが洗濯カゴをガタガタやっても
ガンとして動かな~い
 
しばらくは、しょうがないですね。。 [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
 

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 4

ka2.ko4

我が家でも畳んだ洗濯物の上に籠城されるの良くあります。
またそれが見事なまでに、ちゃんと寝床を作ってますよ。
お日様の匂いが気持ちよいのでしよう。
by ka2.ko4 (2012-06-08 07:39) 

オアシス

お気に入りの場所が見つかったようですね。
日差しを浴びた洗濯物の柔らかい香りが良いのかなぁ・・・
それとも洗いたてのふわふわ感が良いのかもしれません。
私達人間でも良い香りには癒されますネ!!
by オアシス (2012-06-08 20:39) 

エレン

ka2.ko4さんこんばんは
洗い立ての洗濯物は気持ちがいいのでしょうね
意外にワンコって器用ですよね!

byままりんご
by エレン (2012-06-16 23:17) 

エレン

オアシスさん、こんばんは
りんご、気に入ってるようですね~
たびたび入り込んでます
りんごは洗い立てじゃなくてもいいらしいですよ
穴蔵感覚が良いそうです^^;

byままりんご
by エレン (2012-06-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縦列日向ぼっこ添い寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。