SSブログ

縦列日向ぼっこ [りんごとしずく]

もうすぐ5月も終わり、6月になりますね
梅雨時期到来
雨も大事ですが、いろいろと大変。。。
 
梅雨前の貴重な晴れの日は洗濯物や布団干しに勤しみます
 
こちらの方達は甲羅干し・・・
 
縦列日向ぼっこ①.jpg
 
りんごは特に日向ぼっこが好きですね
このベランダの細い日向で寝てる姿、昔も載せた様な覚えが・・
 
今もかなり暑い日でも、ベランダの日向に寝そべってハァハァ
 背中の茶色いところはチンチンに熱くなってます[あせあせ(飛び散る汗)]
 
何故、そこまでしたいのでしょう[たらーっ(汗)]??
 
縦列日向ぼっこ②.jpg
 
しずくも同じ格好で縦列駐車ならぬ、縦列日向ぼっこ[晴れ]
 
ママの真似をよくします
 
でも、りんご程は日向ぼっこしないですね
すぐに部屋に戻ってるので、とりあえず真似してみるのかな
 
真似といえば、しずく
これもまた昔記事に書いた、りんごの温風好きも真似してみるんですよ
 
りんごは朝、私がくるくるドライヤーでブローを始めると
すっ飛んできて、ドライヤーの風をペロペロするのが大好き
 
しずくは、りんごが夢中になってるのを見て
わけが分からないけど、何かいいもの食べてるの?!と真似をしようと・・
 
でも、温風を顔に当てられるとびっくり
嫌!何??と怪訝そうな顔に
 
喜んでペロペロしてるりんごを見て不思議そうな顔してるんですよね
 
傍から見てても、分かりやすいしずくが面白い[わーい(嬉しい顔)]
 
しかし、その後もしずくはいいものじゃないと分かっていても
 くるくるドライヤーの音がすると
りんごより先に飛んできています
 
蚊帳の外になるのが嫌で参加してるようです
積極的にペロペロしようとはせず、傍観してますから
 
たまに不参加の日もありますけどね
 
 
な~んて事ない、親子の日常でした[るんるん]
 
 
 
(2週間もすれば、保育園で水遊び解禁!どれだけ雨に阻まれないか気になります。ままりんご)

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 2

オアシス

日向ぼっこが二匹とも好きなんですね。
これから梅雨が過ぎると暑くなってきますので、
油断すると日焼けしてしまいますねぇ~!!
by オアシス (2012-05-31 21:42) 

エレン

オアシスさん、こんばんは
りんごは大好きですね~
しずくはお付き合い程度で^^;
そうですね、暑くなったらやり過ぎはいけませんね!
熱中症に要注意です(/・・)

byままりんご
by エレン (2012-06-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断髪式。ただいま、籠城中。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。