SSブログ

断髪式。 [ユウ]

またまたお久しぶりです
 
間が空きすぎですが
前回書いた様に、ユウの初節句も過ぎ
ユウの髪の毛も随分と伸び、赤ちゃん筆にするにも十分の長さになり
季節も暖かいを越して、暑くなってきたので
踏ん切りをつけて、ユウの髪の毛を切りました[exclamation]
 2週間も前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 報告したかったんですが
時間がなくて・・
 
そもそも、GW中に切ろうと思ってたのに切りそびれもしてたんですよね
 
で、次週の週末、散髪に失敗しても
床屋に修正に入れるよう
土曜の早い時間に切ろうと決心[手(グー)]
 
と、当日になって、いきなりのパパ休出[がく~(落胆した顔)]
 
ユウの断髪式は[exclamation&question]
抑えててくれる人が居ないなんて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
でも、業を煮やしたママは
一人で髪を切ってやる~と
孤軍奮闘[ダッシュ(走り出すさま)]
 
頑張りましたよ
 
じっとなんてしてないユウを追いかけ回しながら
ケープ代わりにビニール袋をマントのように付けていたのをむしり取られ、
切った毛だらけになりながらも
 ザックザックと思い切りよくカットです[美容院]
 
逃げられる前に切らないきゃいけないので
かえって躊躇なく切れたのかもですね
 
襟すそ?首元のカットはやっぱりガタガタのザンギリですが
なかなかの出来に納まったので
床屋には行かないで済みました
 
では、初めてのママカットの出来はというと・・・
 
before
 断髪式①.jpg
 かなり伸びて女の子のようです
 
after
断髪式②.jpg
切ったママもびっくりのまるで別人[ぴかぴか(新しい)]
パパ曰く「女子中学生バレーボール部」
まさにママも思ってた[ひらめき]
 
さっぱりすっきりで気持ちが良いくらい
断髪式③.jpg
 夏仕様になりました[るんるん]
 
 
切り落とした髪の毛で赤ちゃん筆を作るつもりではいるので
 出来た時に、またご報告します
 
断髪式⑤.jpg断髪式⑥.jpg
↑ 赤ちゃん筆用                  ↑ このまま手元に置く用
 
生まれてからの1年と1ヶ月の間に伸びた髪の毛
そう思うと感慨深いなぁ
 
 
断髪式④.jpg
 (広場でご満悦)
 
もちろん、こちらの親子もご満悦~
親子も健在.jpg
最近、チラっとしか登場していませんが
(そもそも更新してないからね[たらーっ(汗)]
元気ですよ!
 
 
そうそう、週明けの保育園では
ユウ、あちこちで保育士さん達の驚きの歓声を浴びせられてました
 
やっぱり驚愕の変身だったかしら[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 色男になったとのお褒めの御言葉も頂きました[手(チョキ)]
 
やったね、ユウちゃん[exclamation]
男っぷり上がったって[グッド(上向き矢印)]
 
 
 
 
(イメチェン?に成功 [るんるん] ままりんご)
 

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 8

MANA

はじめまして~。
ユウちゃんかわいいですね^^
次男(中2)の赤ちゃん時代と似ていて
懐かしく見せて頂きました。
筆、できあがりが楽しみね♪
子育ては大変なことも多いと思いますが
振り返れば短期間だったように思えるしとても幸せだったと思います。
是非楽しんでくださいね。
10年位前に戻りたい(自分の年齢も☆)MANAでした。
by MANA (2012-05-27 13:10) 

オアシス

上手い、上手いの上出来ですね。
ベートーベンが現代っ子に変身したようなユウくんです。
これからの時期汗をかきますのでちょうと良いと思いますね。

仕事の復帰は順調ですか!!
私の職場にも五月から復帰した新米ママさんがいます。
一年間のブランクはタイムマシーン状態みたいで驚いていました。
徐々に慣れていって能力を発揮してもらいたいと思います!!
by オアシス (2012-05-27 21:41) 

たかれろ

赤ちゃん筆楽しみですね(^^
夏仕様の髪型、とっても似合ってますよ。
by たかれろ (2012-05-27 22:21) 

くまら

さっぱりされましたね
筆って造るんだ。。。
by くまら (2012-05-28 00:11) 

エレン

MANAさん、こんばんは
息子さんと似てますか?ユウと似てた子が中学生になると
どんな感じなのか気になります^^
今、現在大変でもあっと言う間に手が離れてしまうんでしょうね
今思い返せば、赤ちゃん赤ちゃんしていた時も
もう一瞬ですものね。。

byままりんご
by エレン (2012-05-29 22:52) 

エレン

オアシスさん、こんばんは
ベートーベンですか!そう言われると・・^^;
春先ではまだ寒い日もあったので、ズルズルと切らずに居ましたが
もう暑いですからね!
仕事は意外とスムーズに戻ったような・・ないような。。
ま、徐々にですね!

byままりんご
by エレン (2012-05-29 22:56) 

エレン

たかれろさん、こんばんは
赤ちゃん筆、いろんな所があって
どこにするかが迷うんですよ・・・
切った髪の毛がどこかに行ってしまう前に決めて注文しないとです!

byままりんご
by エレン (2012-05-29 22:58) 

エレン

くまらさん、こんばんは
今までが暑苦しすぎた分、さっぱり感がすがすがしく感じます
赤ちゃん筆、色々あるんですよ

byままりんご
by エレン (2012-05-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初節句♪縦列日向ぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。