SSブログ

初節句♪ [ユウ]

お久しぶりの更新です[手(グー)]
 
ユウを保育園通わせながらのママの仕事も始まったので
ブログは更新出来なくなるだろうと思っていましたが
プライベートの方でも立て込んで
更に厳しい状況に陥っております[ふらふら]
 
まあ、のーんびりペースで頑張ります。。
 
さて、久々の更新
今日は5月5日のこどもの日[るんるん]
 
ユウは今年、初節句です[exclamation]
 
 去年の4月生まれで5月5日は迎えていますが
御宮参りを済ませていない場合は
次の年が初節句となるそうなので、
今年がその時となりました[演劇][ぴかぴか(新しい)]
 
初節句となると本当は私達それぞれの両親を呼んで盛大にお祝い・・
となるのでしょうが
 
うちは私達でお祝い?してあげようと
 
といっても
ばぁばに買ってもらった兜と記念撮影
初節句①.jpg
初節句②.jpg
(ユウちゃん、いい笑顔です)
 
柏餅食べて
 初節句③.jpg初節句④.jpg初節句⑤.jpg
 (食べ物の音と言うか気配を察知して、すっ飛んでくるお嬢さん達
匂いでエアーペロペロ、食べた気になってます[たらーっ(汗)]
 
初節句⑥.jpg初節句⑦.jpg初節句⑧.jpg
(あーん、ぱくっ。 かなり齧っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、美味しくってユウちゃんご機嫌ジャンピング[るんるん]
 
 
立派なご馳走はなくとも晩御飯をみんなで食べよう[ダッシュ(走り出すさま)]としていたら
 
お風呂上りユウちゃん眠さにノックアウト[パンチ]
 
ご飯も食べずに[眠い(睡眠)]
 
そりゃお祝いってほどの料理は全くありませんでしたが
お祝いどころではなくなりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
ユウ、後で起き出して、ご飯は無事に食べましたけどね
 
 
なんて事もしてあげられない初節句でしたが
心意気だけはお祝いです
 
健やかな成長を願っているよ
ユウちゃん[exclamation]
 
 
 
 
 
(兜との記念撮影も済んだ事で、ユウちゃんとうとう断髪式です。カールが[あせあせ(飛び散る汗)] ままりんご)

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 4

オアシス

子供の頃は凧揚げや新聞紙で兜を作って遊びました。
最近ではベランダに鯉のぼりをあげる家庭が増えています。
子供たちには健やかに(時にやんちゃに!!)育って欲しいですね!!
by オアシス (2012-05-06 09:33) 

ka2

仕事に子育てと想像以上に忙しいでしょうね。
でも、体だけは気をつけてくださいね。

by ka2 (2012-05-08 09:52) 

エレン

オアシスさん、こんばんは
家のマンションや裏のマンションでも
ベランダでこいのぼり泳いでます^^
男の子はやんちゃな方がいいですよね
・・時に大変ですが。。

byままりんご
by エレン (2012-05-10 19:54) 

エレン

Ka2さん、こんばんは
仕事に行きながら、育児と家事は時間に追いやられます
でも保育園で疲れたユウは早い時間に寝てくれるので
夜は少し息抜きできます^^

byままりんご
by エレン (2012-05-10 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユウ、満1歳断髪式。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。