SSブログ

河津 むつみ庵へお泊り① [お出掛け]

先週の話となってしまいますが
2月5日から2泊で河津のむつみ庵へ行ってきました[exclamation]
 
今回はママとユウとりんごにしずく
パパは平日休めないという事で
私の母、ばぁばでの旅行です
 
 4月からママは復職で平日に出掛けれないし
 会社のリフレッシュ制度で旅行代金が出るからなので~す
 
 年末の旅行では、ユウだけの対策で済みましたが
今回はしずく[犬]が居るので
宿探しは悩みました
 
やはり、ユウが居ると客室露天風呂[いい気分(温泉)]がいい
和室で布団、若しくはベッドが広いとか2ベットがくっ付けられるとか
部屋食なんてあればな~
 
りんごとしずくが行くのだから
ワンコ歓迎宿でドックランがあるといいな
しずくが不安だから和室は厳しいか、ゲージがあるとこがいい
 
なんて希望は沢山[あせあせ(飛び散る汗)]
 
近場で全部クリアしてるところはありませんでしたけどね
 
最初は伊豆高原のマイカがいいかと
メゾネットタイプでベッドはマットレスのみなので自由に動かせるし
もちろん部屋にお風呂。
階段の1階の上り口、2階の降り口には
ワンコ用でしょうが扉が付いていて、ユウにも安全
1階の食事フロアに食事時はユウを放てるし
目の前はドックラン!
これは、言う事なしだと思ったら
ここは温泉ではない事が判明・・
 
何しに旅行へ行くかといえば
まずは温泉でゆっくりしたいのが1番の目的・・・
あえなく却下
 
また、探しなおしで
 
どちらも食事は食堂。
 
 凛花のスイートルームにすれば和室エリアは一段高くなっていないし
ベッドはくっ付いている
宿泊客が女性のみの場合、安くなるキャンペーンがあり
お値段はむつみ庵と同じくらいになる!というチャンスも
ただ、部屋の温泉お風呂は使用回数の制限が・・
ドッグランも小さい様でそこで遊べるかは疑問・・
 
むつみ庵はセミダブルのベッドのデラックス室が空いていなかったため
シングルベッドのお部屋。動かせるか不明だけど壁際にあるから
ユウは落っこちないだろう・・
問題は和室のコーナーが一段高い
ユウから目を離せなくなるな[たらーっ(汗)]
でも、部屋に温泉あるし、ドッグランもある、
河津の桜祭りが5日から始まる
桜はまだまだらしいと情報はありましたが
 
結局、むつみ庵にする事に
 
 
しかし、ゆっくりしたかったのですが
案の定というか思った以上に大変っぽい感じに[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]・・
 
 
ここまででたっぷりになってしまったので
旅行の詳細は次回からにしておきます[手(パー)]
 
 鎮座りんご.jpg
 
 
 
 (時間置かないで続いて書けるかな?ままりんご)

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 2

オアシス

はたして、わんことベイビー旅は如何に・・・
温泉にはゆっくりと入れましたか??。。。ですね!!
by オアシス (2012-02-15 23:26) 

エレン

オアシスさん、こんにちは
これがまた大変まではいかないけど・・ゆっくりとはいかず^^;
でも温泉には何度も入りましたけどね^^v

byままりんご
by エレン (2012-02-17 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。