SSブログ

ユウ、満10ヶ月 [ユウ]

昨日の11日でユウが満10ヶ月となりました[exclamation]
 
 ユウ10ヶ月①.jpg
(ごきげんユウちゃん)
 
この1ヶ月1ヶ月が早く。。
更に1週間が早く。。
毎日がもーっと早く。。
 
当たり前な事ですが
時間って持て余すと遅々として進みませんが
時間が足りないと一瞬で過ぎていってしまいますね
 
はぁ~、もう10ヶ月[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ユウ、少し前まで赤ちゃん赤ちゃんしていたのが
やけに赤ちゃんぽさが抜けてきた感じがします
 
・・なんとなく一抹の寂しさが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 ユウ10ヶ月②.jpg
(べそかきユウちゃん)
 
少し前にクリスマスと正月の風邪とは違う下痢にまたなってしまい
ユウ、始めてのオムツかぶれ[ふらふら]
 
かぶれてるとこも痛いらしいのですが
皮も剥けてしまい可哀相な事に[がく~(落胆した顔)]
 
たかがオムツかぶれと侮れないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ユウ10ヶ月③.jpgユウ10ヶ月④.jpg
(ユウ、初めての雪。見入ってます。)
 
ユウ10ヶ月⑤.jpgユウ10ヶ月⑥.jpg
 (こちら2回目の雪。また不思議そうに見入ってます。)
 
しかし、この下痢って、下痢風邪が一部、流行っていたらしく
保育園の面接に行った時に
他の園児が傍にいた事で移ったのかも知れないのです
 
保育園に通い出したら、病気を貰いだして大変よ。と聞かされていましたが
本当にそうなんだな~と戦々恐々としてしまいます[たらーっ(汗)]
 
 
まだ、保育園の入園結果は3月の頭まで分かりませんが
 
ママの仕事復帰&ユウの保育園通いに向けて
早寝早起きをしないといけないと思いつつ
 
なかなか寝ないユウと格闘し
遅寝のユウはそのまま遅起きと
ママもじゃあいいやと早起きしない
 悪循環が続いてます
 
ここらで奮起しないと[ダッシュ(走り出すさま)]
 
ユウ10ヶ月⑦.jpg
(相変わらずの万歳寝姿)
 
ユウ10ヶ月⑧.jpg
 (ユウはこのお尻を上げての寝姿が多い。なんでおちり上げるの?)
 
ちょうど、そろそろユウも離乳食が3回食になる頃なので
決めた時間に朝食を取らせるのがいい機会になるかもしれませんね
 
ママは3回食事を作って食べさせるのがまた大変~
 
ユウ10ヶ月⑨.jpg
(風船をいたくお気に召しました)
 
そうそうユウ、最近、自己主張もするように [わーい(嬉しい顔)][exclamation]
嫌だったりすると、怒ったり[たらーっ(汗)]
 
ベビーカーやチャイルドシートも乗る時なんかも
自由にならないからと嫌がって暴けるようになったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐに収まりますけどね[たらーっ(汗)]
なんか一丁前になってきました
 
 (本日見てきたアンパンマンショーにて)
ユウ10ヶ月⑩.jpgユウ10ヶ月⑪.jpg
(ここまでユウ大喜びするとは!)
 ユウ10ヶ月⑫.jpgユウ10ヶ月⑬.jpg
(真剣に見るんです。これがまた!)
 ユウ10ヶ月⑭.jpgユウ10ヶ月⑮.jpg
 (釜飯ドンとニガウリマンとの対戦に大喜びのユウ)
ユウ10ヶ月⑯.jpgユウ10ヶ月⑰.jpg
(アンパンマンとバイキンマンの戦いに歯軋りのユウ。下の歯しかないけど・・)
ユウ10ヶ月⑱.jpgユウ10ヶ月⑲.jpg
 (アンパンチが決まってユウも一安心~)
 
 
分かってなさそうで分かってきてるのかな
あと2ヶ月で1歳ですからね
 
あぁ、もう1歳
 
きっと直ぐに月齢の小さい頃が懐かしくなるのでしょうね
 
 
今をじっくり味わっておかないとですね[手(チョキ)]
 
 
 
 
(今1日中大変だけど、傍に居れた今の時が貴重な時間なのかな??ままりんご)
 
 
 
 
 
 
2回目の雪が降った時
自宅マンションの前の広場に
幾何学模様的な物が広がっていました・・
 
芸術的親子.jpg
 
親子が雪だるま[雪]を作っていたのですが
なんとも雪玉がころがった後が芸術的[ぴかぴか(新しい)]
 
 

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 2

オアシス

子供って不思議ですね。
私も甥も姪も赤ちゃんの時にうつ伏せで寝ていた時がありました。
風邪を伴った下痢が流行っているようなので要注意ですね。
アンパンマンショーなど色々な物を見て成長して行くのですね!!
by オアシス (2012-02-13 22:11) 

エレン

オアシスさん、こんにちは
子供って面白い事しますよね~
すぐに風邪がうつったりと大変ですが
引きこもってばかりでもいけませんものね
アンパンマンショー、まだ分からないだろうと思っていたのに
こんなに喜ぶとは思いませんでした^^!

byままりんご
by エレン (2012-02-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子の姿河津 むつみ庵へお泊り① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。