SSブログ

長野へ温泉年末旅行① [お出掛け]

Upというか書く時間を逸した
2011年の年末、温泉[いい気分(温泉)]旅行の話を年を越した今になってしようとします
 
近年、りんご家は夏休みと年末には温泉[いい気分(温泉)]旅行が定番となっていました
今回はまだユウが小さいし、しずくもまだまだだから
無理じゃない?と躊躇していましたが
11月も終わりか12月も頭頃だったか?
パパが温泉旅行に行こうと言い出し
そこから、宿探し
 
そりゃ、ワンコOKの良い温泉宿なんか空いてません。。[バッド(下向き矢印)]
 
よく、犬も1歳以上からと条件出されてる事も多いし
 とにかく宿はない[バッド(下向き矢印)]
 
しょうがない、どっちにしろ
しずくは厳しい事だし、りんごには可哀相だけど
今回はワンコ留守番で宿探し
 
 そこで人だけの宿を探しをしても
もう大晦日~年越し日程は本当になし[バッド(下向き矢印)]
 
またまた条件を緩めて27日辺りと前倒ししたところ
見つけたお宿[ひらめき]
 
長野の駒ヶ根 早太郎(ハヤタロウ)温泉の「なかやま
 
ユウが居るから客室に露天温泉風呂があるところを探してましたが
バッチシ、露天付き庭付きです[手(チョキ)][exclamation×2]
 
後で[TV]を見て知りましたが
この駒ヶ根に美人バスツアーなるものがあって
イチゴの食べ放題、コラーゲン鍋、美肌効果の温泉[いい気分(温泉)]
 という内容
 
どうりで温泉に入ると化粧水いらずになる程潤い
手あれでひび割れしている手が日ごろ乾燥してパリパリになって痛いのに
薬やクリーム塗らなくてもしっとりした感じ[るんるん]
 
ここの温泉[いい気分(温泉)]美肌ってのは、まんざら嘘でないようです[手(パー)]
 
前置きがやけに長くなってしまいましたが
では宿に到着したところからスタートしますか。。
 
ユウちゃん、お宿に着いたよ!
 到着.jpg
 ん?なんでちゅか?
と、そりゃ全く分からないよね~
ユウはパパママ実家以外では初めてのお泊りだね!
 
なかやまの入り口
 なかやま①.jpg
 中央アルプスのふもとにあり、
隣には霊犬 早太郎(犬)が奉られてる光前寺がある静かな場所です
 
光前寺については次の日に立ち寄ったので、後ほど・・
 
 なかやま②.jpgなかやま③.jpg
 私達が行ったのは12月27日から2泊しましたが
もう門松が飾られてました
 
お部屋は広縁があり広々としていました
 部屋.jpg
客室露天の中でもここは特別室で部屋も他の部屋より広く
茶室が付いていました
茶室.jpg
ちゃんと茶室の入り口、にじり口もついてあり開きました
茶室入り口.jpg
しかし、木の扉1枚・・寒いと思うのですが。。
 
どっちにしろ大人2人子供1人じゃ
茶室付いていても、全く使わないですけどね
 
 これだけ広いので、他の客室露天付きの部屋より
3,000円くらい高いのですが
部屋の広々感からして、3,000円の差で済むのはお得感があります
 
ちなみに、りんご家は楽天から予約しましたが
HPの料金より、お安かったです
 
 さて、1番の目的[ひらめき]
温泉の方はどんな感じかと・・
 
じゃーん、庭も立派[exclamation]履物が無いから1歩も降りずですが[たらーっ(汗)]
庭 露天.jpg
 
 風呂.jpg 風呂②.jpg
テラスの横、露天の手前に洗い場があります
 
大浴場にも入りに行きましたが
部屋のお風呂で十分です[手(チョキ)]
 
早速お風呂を楽しみ夕刻も深くなっていくと。。
 
南アルプス連峰が夕焼けでピンクに染まっていました
 夕焼けの南アルプス.jpg
綺麗ですね
 
 
この後はお楽しみの晩ご飯[るんるん]
 
晩御飯①.jpg晩御飯②.jpg
晩御飯③.jpg晩御飯④.jpg
お料理は美味しかったです
でも、他の今まで泊まった旅館からすると
多少、量が少ないかな
 
ま、りんご家が大食漢なんですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
こちらの坊ちゃんは自分の食べ物がないから
飽き出して困りました[あせあせ(飛び散る汗)]
 晩御飯⑤.jpg
 
 晩御飯⑥.jpg
パパ、あやすのも大変[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
次の日へ続く[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
(お泊りは上げ膳据え膳でたまりません~[るんるん] ままりんご)

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 8

原みつる

家族で温泉旅行いいですね~
アタシσ( ̄  ̄〃)は横浜の水族館と中華街へ・・・日帰り!
疲れましたw
by 原みつる (2012-01-15 18:01) 

オアシス

良い宿に泊まれてラッキーでしたね。
でもでも・・・
露天風呂つきの部屋は凄いです!!
テレビ番組で見る世界のようで⇔一度行って見たいです。
by オアシス (2012-01-15 18:29) 

isoshijimi

すごい素敵なお宿を満喫できたんですね~♪
お風呂もお料理もよさそうですね♪♪
by isoshijimi (2012-01-15 20:18) 

たかれろ

いちごの食べ放題が嬉しいですね!
料理も豪華でお腹がいっぱいになりそうです♪
by たかれろ (2012-01-15 22:05) 

エレン

原みつるさん、こんにちは
ユウがどうかな?と不安でしたが
思ったより、のんびり出来ました~!
水族館はシーパラの八景島かな?中華街はいつも混んでますからね
御疲れ様です^^;

byままりんご
by エレン (2012-01-19 16:05) 

エレン

オアシスさん、こんにちは
ここを見つけられて、ラッキーでした!
露天付きはベビー連れには、さらに大事な要素ですね
通常価格より安く泊まれて楽天には感謝^^?で~す
温泉つきも色々ですから、
探せば比較的お手頃で見つかるかも知れませんよ

byままりんご
by エレン (2012-01-19 16:10) 

エレン

isoshijimiさん、こんにちは
お風呂サイコーでした♪
目の前には庭が広がり、南アルプスも眺めながら温泉に浸かれるなんて。。
ずっと泊まって居たかったです・・

byままりんご
by エレン (2012-01-19 16:12) 

エレン

たかれろさん、こんにちは
いちご食べ放題ツアーも魅力的ですよね
りんご家はいつも個人でフラフラと宿泊に行くだけですが^^;
温泉宿は温泉と食事が最重要ポイントですものね!

byままりんご
by エレン (2012-01-19 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。