SSブログ

ユウ、満8ヶ月 [ユウ]

昨日でユウ、満8ヶ月となりました[演劇][ぴかぴか(新しい)]
 
最近、更新してないなぁ・・と思いつつ
予防接種や検診、買い物などお出掛け用事も多々あり
家に居れば離乳食用の野菜の下ごしらえなど
なかなか時間がやはり作れなかったのですが
 
しかし、先月のユウ満7ヶ月 から、
一つしか記事を書いてないのにびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
 
もうちょっとは書こうよ!と自分に喝入れたい気分です[たらーっ(汗)]
 
 
 それでは近頃のユウの様子ですが
先月からしてるつかまり立ちも進化しつつ
ハイハイも高速移動している事もありますが
顕著な成長振りの一つとして
下の前歯が随分と出てきました[exclamation]
ユウ8ヵ月①.jpg

最初に前歯が出てきそうと気付き写真に収めようと
撮ったのは10月26日とまだユウが6ヶ月の頃
ユウ8ヵ月②.jpg
下の歯茎にへこみのような・・・
ユウ8ヵ月③.jpg
ユウちゃん、ちょっと見せて・・
ユウ8ヵ月④.jpg
記念に撮っておこうよ・・
ユウ8ヵ月⑤.jpg
いや~ん[あせあせ(飛び散る汗)]、と泣かれ
1ヶ月かけて歯が出てきた感じです
この前歯の横に2本目の歯がちょうど顔出し始めました
前歯でも、こんなに生え始めの時期がズレるんですね。。
 
 以前からですが、声を掛ければニッコニコ
[カメラ]向けてもニッコニコとスマイルユウちゃん
ユウ8ヵ月⑥.jpgユウ8ヵ月⑦.jpg
ユウ8ヵ月⑧.jpgユウ8ヵ月⑨.jpg
 ユウ8ヵ月⑩.jpgユウ8ヵ月⑪.jpg
 
ユウちゃんニコニコはいいのですが、ご機嫌だとかなり前からよく舌を出すんです・・
みんなするのかな?
ユウ8ヵ月⑫.jpg
舌をペロっと出したり舌を縦にして出す事も
器用だなと真似しようとも出来ない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ぺこちゃんみたいで可愛いけど舌かんだりしないよねと不安もあったり。。
 
目を離すと危ないからとベビーベッドにいれておく事が多く(写真の多くもベッドで・・)
それでもベッドの柵や段差に頭ゴッチンしてたり[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと自由にハイハイさせてあげないといけないとは思ってますが
部屋に自由にさせ目を離すと危険もありますが、ワンコにユウの顔をペロペロされ
かぶれて真っ赤になってしまう事もあるんですよね[たらーっ(汗)]
で、傍に居れる時にしかユウをベッドから下ろせない。。
 
でも、もう少しすればベビーベッドで大人しくしてられなくなりそう[ふらふら]
 
色々と改善しないといけない事も多々ありますが、
この笑顔でいつも癒されてます
 ユウ8ヵ月⑬.jpg
 ユウ8ヵ月⑭.jpgユウ8ヵ月⑮.jpg
ユウ8ヵ月⑯.jpg
 
たまに[むかっ(怒り)]ってなったりしてますけど[あせあせ(飛び散る汗)]
 
やっぱり可愛い[揺れるハート]
ユウ8ヵ月⑰.jpg
 
もうユウの髪の毛が伸び放題[たらーっ(汗)]
そろそろ髪の毛切らないと
カールが勿体無く今まで切れなかったけど
生まれてから初めての散髪[美容院]
どうなるかしら[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
話し変わって
もうすぐ、Xmas[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]ですね[exclamation]
ユウにとってはファーストクリスマス[るんるん]
とは言え、私達が出来る事は[プレゼント]用意するくらいだな。。
 
モミの木[クリスマス]くらい飾ってみたいけど
[犬] チビちゃんが居るとどうかな・・と気後れ
飾る場所もないしね、と言い訳にして
 
でも[プレゼント][プレゼント]は少し大きい物になるかな
そしたら、お部屋でいっぱい遊ぼうね
 ユウちゃん[exclamation]
 ユウ8ヵ月⑱.jpg
 
 
 
 
(もう既に師走[ダッシュ(走り出すさま)]兎に角、時が過ぎるのは早いですね[あせあせ(飛び散る汗)] ままりんご)
 
 
 
ママがユウの写真撮ってる頃
他の家族は何してたかって・・
 
親子.jpg
 
[犬] 親子揃ってパパに添い寝[眠い(睡眠)]
 
しずくちゃん、片足落っこちてるよ[たらーっ(汗)]
 
 
 
もちろん、この暴露はパパには内緒で[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 2

オアシス

家族、そして親子・・・
安心の輪が広がっていますねぇ~!!
by オアシス (2011-12-12 21:06) 

エレン

オアシスさん、こんにちは
パパ、ママ、りんごの家族にユウ、しずくと産まれた子が増え・・
全員でお散歩してると、みんなに一挙に家族が増えたね~と
よく声を掛けられます
最近、家族みんながみんなに慣れたようです^^

byままりんご
by エレン (2011-12-17 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母娘の最近の様子しずくも5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。