SSブログ

母娘の最近の様子 [日常]

PCに向かう時間がなかなか無い今日この頃ですが
たまには更新しないと~と
なんとか、やってみます
 
最近のしずくちゃんですが
夜、寝る以外はフリーとなって
みんなと一緒にいます
 
まだ、オシッコ、ウンチの頻度はまだまだあり
おトイレはりんご部屋のゲージに8~9割、りんご部屋のおトイレトレーに2~1割り
リビングのおトイレは完全無視
 
という状況なので
夜は一緒にというか
お布団がある状態では
怖くて一緒に居れません[あせあせ(飛び散る汗)]
 
りんご母さんに執拗に構ってと絡むのも少し減ってきて
一緒に寝る事が多くなってきました
 
一緒にねんね①.jpg
しずくちゃん、寝相が悪く
3回ほどソファーから落ちてます・・[たらーっ(汗)]
落ちたら、自分でびっくりしてます・・
りんごは落ちた事ないけどな。。
 
一緒にねんね②.jpg
こんな感じでくっついて寝てる事もしばしば・・
 
一緒にねんね③.jpg
貴重なシンクロ具合・・
 
また、向き合って抱き合いペロペロしながら寝てる時が[exclamation]
ラブラブじゃーん[揺れるハート]
カメラを向けたら、しずくが何々?と動いてしまいシャッターチャンスを逃してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
ま、寝てるばかりでもなく
ちゃんと、お散歩にも慣れてきて
他のワンコに会ったり、広場で走り回る事も
 一緒に広場①.jpg
一緒に広場②.jpg
一緒に広場③.jpg
 
でも、面白いのが
他のワンコに対してのしずくの態度が
りんごと同調するというか、相性が同じなのか
基本同じ
 
フラットコーテッド・レトリバーの凪ちゃんにはちょっと怖がり
仲良しビーグルのピース兄ちゃんにはシッポフリフリ
パグのサンボには遊んで
 
また、りんごも面白いのは
新顔のワンコにりんご自身は興味津々でシッポ振ってたのに
いざしずくが行くと、ダメーって
新しい相手はまだ分からないから
「お前にはまだ早いー」 って諭したのか??
 
 一緒に広場④.jpg
この子がその新顔ワンコさん
終始しずくの勢いにおされっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 そんなこんなで
しずくちゃんもこの生活に慣れたようです
しずく.jpg
 
おトイレもりんご部屋に一人で済ませに行ってしまうので
トレーニングのチャンス無くしっ放し
 
とりあえず、トイレシートにしてくれるので
優先順位、後にまわされっぱなし
 
こんなんで大丈夫かな。。
 
 
 
 
 (あっと言う間にしずく4ヶ月過ぎちゃった。早いね~ままりんご)
 

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

Ka2

我が家のあずきも6カ月になりましたが、一時期はちゃんとできていたのに、
急に違うところでするようになってしまいました。
もちろんちゃんとする事もありますね。
長い目でとは思いますが、布団に1回だけされたときは、
流石にイライラしましたね。
by Ka2 (2011-11-23 07:35) 

エレン

Ka2さん、こんにちは
そうですよね、しずくもトイレシートには出来ていたのに
急に失敗するように・・
トイレの場所でするよう、声掛けして出来なく違うところで・・もありましたが
うちも不意を衝かれてパパの布団に2回ほど・・
長い目も必要だと思ってますが、おトイレの場所を教えようとしているのが
しずくにはまったく伝わってないのが分かるので、正直焦ります><;

byままりんご
by エレン (2011-11-30 14:48) 

みけ犬

お久しぶりです。
リンゴちゃんJr。大きくなりましたね!
チャイブのコドモたちも6ヶ月を過ぎました。
はやいものです・・・。

しずくちゃん♪かわいいですね(#^.^#)
うちは長女を残しました。名前はホップです。
「ちび怪獣ホップん!」と人は言う・・・(笑)
毎日毎日悪いことばっかりしています。
by みけ犬 (2011-12-01 20:56) 

エレン

みけ犬さん、こんにちは
お久しぶりです!
しずく達も今週末には5ヶ月になります。
ユウも今日で8ヶ月。。どちらも早く時が過ぎていってしまう・・
しずくも長女ですよ!
しずくは母犬と居るからか、りんご程のいたずらはしてないような
でも、しょっちゅう怒られてる感じがするのはなぜでしょう^^;

byままりんご
by エレン (2011-12-11 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユウ、満7ヶ月ユウ、満8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。