SSブログ

ユウ、満7ヶ月 [ユウ]

昨日の11日でユウ、7ヶ月となりました
 
どんどんと月日が流れ
ユウもどんどん成長し
離乳食もパクパク食べ
歯も少~し生えてきたような
発する語彙(とまで言わないかな?)も増え
7ヶ月になる前日には、一人でつかま立ちしてました[exclamation]
つかまり立ち①.jpg
つかまり立ち②.jpg
 
よく、ミルクを飲んだ後にゲップをさせる為
向き合った抱っこで背中をトントンしてると
 ムクっと私の腿の上に立ち上がってたので
立つのも早いなとは思ってましたが
 
ユウ、自分で立つのが面白いらしく
それからは、しょっちゅうベッドで立ち上がって
大喜びのご機嫌さんです[るんるん]
 
ちなみにベッドとメリーが離れてるのは
こんな感じでいたずらする子が居るから手が届かないよう離してます
メリー①.jpg
今はなんでも面白いんでしょうね
メリー②.jpg
 
何時もは下にがしゃーんとバラバラに落ちるのに
この時はメリーの回転部分がベッドの中に落ちてきて
ちょっとビックリ
メリー③.jpg
でもすぐにご満悦[ダッシュ(走り出すさま)]
 メリー④.jpg
 
 ユウのおむつやお手入れ用品も横に置いてあるのですが
手が届くと、ぐちゃぐちゃに[ふらふら]
 それもあって近づけられません
 
 
ユウとりんご達の最近の関係は
 
前からユウはりんごを見ると笑ってましたが
更に最近面白いのか、ご機嫌でケタケタともっと笑うように
 
りんごの方はユウに過剰に反応しなくなり
(ユウに対して母の様な態度は自分に子供が出来たらそちらに意識が行った感が)
存在に慣れたのか落ち着きましたが
 
しずくの方はユウと一緒に過ごすようになってから間もないので
ユウの存在が気になってしょうがない
というか、良い匂いがするから
クンクンペロペロしたくてしょうがない
 
ベビーベッドの寝床の位置も
少し前から立ち上がる危険が近いと一段下がっていたので
 しずくが覗けばユウに届いてしまうのでユウをペロペロ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ソファーでミルクや離乳食を食べさせてると
しずくがクンクンペロペロしたくて離れないし
ユウの頭の位置や横でりんごとしずくガウガウと取っ組み合い始めるし[たらーっ(汗)]
 
そんな歯をむき出しうなり声を上げてる2[犬]
何してるの?と平然と眺めてるユウ
 
 
ある日、プレイマットを初めて広げユウを座らせてれば
なんだなんだとりんご親子が偵察に
マット①.jpg
 
傍に来たら来たでガウガウ勃発
マット②.jpg
マット③.jpg
 
そんな親子をユウはしげしげと眺めてるな・・と見ていたら
マット④.jpg
 
何してるの~?と身を乗り出してっちゃうし[あせあせ(飛び散る汗)]
マット⑤.jpgマット⑥.jpg
 
流石に参加しようとするのは止めましたけどね[たらーっ(汗)]
 
 
お腹の中に居る頃から
ワンワンと吠える声は聞いていたのでしょうから
慣れてるのでしょうね
 
近い将来、頼もしい猛獣使いになってくれることでしょう
 
それも楽しみです[るんるん]
 
 
 
 
(ママの育児休暇もあと5ヶ月。仕事が始まれば色々と大変だな。。ままりんご)
 
 
 
わんこと同じで
なんでもおもちゃにしてしまう
メリー⑤.jpg
やりたい放題さんだよね
 
ペロっ!
 
 

nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 8

オアシス

~傍に来たら来たでガウガウ勃発~
これも子育ての一環なんでしょう。。。

人間の赤ちゃんの子守りするわんこの姿、
You Tubeで公開されていますが良いですね!!

by オアシス (2011-11-13 08:29) 

camemama

つかまり立ち出来たら、楽しい事がイッパイみたいで
昨日出来なかった事も
一度できちゃうと、次からヒョイヒョイっと
成長が毎日毎日早いよねーー
トウもキャメが面白いみたいで
常に追いかけてるよ。
猛獣使いもすぐソコだね。
きっと、ユウくんは2ワン相手してる分2倍かなヽ(^o^)丿
by camemama (2011-11-14 02:06) 

Ka2

立ち上がることはうれしいものですか、動き回るようになればどんどん大変になりますね。
そのうちワンコたちも支配下に入れて。
エレンさんも、息つく暇もなくなってしまいますね。
by Ka2 (2011-11-14 09:37) 

たかれろ

子供の成長は、ホント早いですね(^^
by たかれろ (2011-11-14 23:48) 

エレン

オアシスさん、こんにちは
なぜか、わざわざ私とユウの傍に来てガウガウするんですよね。。
仲間意識もあるのかな??
そんな動画があるのですか^^?
時代に取り残されていて、知らなかったです
見てみたいな♪

byままりんご

by エレン (2011-11-17 13:05) 

エレン

camemamaさん、こんにちは
立ち上がると、随分と世界が変わるみたいだね
どんどんと出来ることが増えて、見てる方も喜ばしいよ~
その成長の早さに、こちらの対応も追いついていかねば!
がるぅるぅがるぅるぅと毎日傍でやられてたら
ちょっとの事じゃビビらないだろうね^^;

byままりんご
by エレン (2011-11-17 13:12) 

エレン

Ka2さん、こんにちは
視界も随分と変わるみたいだし、自分で立つのが何より楽しいみたいです
得意げな顔して笑ってますからね~
動き回るようになると、危険な事が増えますからね
対策これからしないです!
ワンコを支配下に入れるのは数年後かな・・
今はワンコの後を追っかけまわすんでしょうね^^;

byままりんご
by エレン (2011-11-17 13:19) 

エレン

たかれろさん、こんにちは
子供の成長はあっという間ですね
もう立ち上がりました!
これから、ハイハイも歩き出すのも
あっという間にするようになるのでしょうね

byままりんご
by エレン (2011-11-17 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兄弟のその後母娘の最近の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。