SSブログ

ガッツでバンザイ! [ユウ]

 今回はユウの寝姿から[exclamation]
 
またまた、少し前に撮った写真からですが
ユウ、寝ている時はよくこのポーズをしています
  スヤスヤ.jpg
この写真ではグーの握りが甘いですが
いつもはギュッ[手(グー)]と握り締めています
 
私は最初「ヤッタ[exclamation]」というガッツポーズに見えてました
 
(赤ちゃんは手が短く、頭の上で手が組めないな~なんて事も思ってましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
俵万智さんがご自身の出産・育児から詠われた歌集『生まれてバンザイ』(童話屋)より
「バンザイの姿勢で眠りいる吾子よ そうだバンザイ 生まれてバンザイ」
の歌を知ると
バンザイしてるようにも見え始めました
 
 
 生まれてバンザイ[exclamation]でも
生まれてヤッタ[exclamation]ってガッツポーズでも
どちらにしても喜びの表現ですね[わーい(嬉しい顔)]
 
赤ちゃんは皆このポーズをするという事は
全ての赤ちゃんはこの世に誕生して喜んでるんですね
 
ま、赤ちゃんそのものが喜びの象徴ですけどね~
 
あ、今思いだしましたが
日本郵便で占った今年の私の一文字、「喜」 でした[exclamation]
まさに、その通り[ひらめき]でしたね[手(チョキ)]
 
 
 
しかし、ユウちゃん・・・
寝姿乱れまくってるけど[たらーっ(汗)]
 寝相.jpg
 
 
 
(最近ユウ、ジタバタして右回転始めました。。ままりんご)

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 6

hagi

う~、、かわいい~
思い出すなぁ~(^。^)
by hagi (2011-06-28 23:19) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ガッツポーズに見えますね~、ユウちゃん可愛い♪♪
毎日暑いのでご家族の体調管理など大変でしょうが
家事&育児に頑張ってください~☆
by プースケ (2011-06-30 07:00) 

たかれろ

可愛い手ですね♪
大きく育って行くのが楽しみですね(^^
by たかれろ (2011-07-03 00:24) 

エレン

hagiさん、こんばんは
hagiさんのお子さんはおいくつですか?
子供が大きくなるのも、あっという間なのでしょうね^^;
ユウとの3ヶ月弱、毎日が超特急です><;

byままりんご
by エレン (2011-07-03 22:52) 

エレン

プースケさん、こんばんは
今日もガッツポーズしてました!
生まれたての頃より、手の上がる位置からすると
心持手が長くなってきているようです^^
暑さの中の授乳、ミルク大変です。。

byままりんご
by エレン (2011-07-03 22:57) 

エレン

たかれろさん、こんばんは
ユウのお手手も大きくなってきていますよ!
出来る事が少しずつ増えてきてるんです
それも楽しく嬉しいですね

byままりんご
by エレン (2011-07-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園アジ?授乳クッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。