SSブログ

授乳クッション [日常]

天気予報に反して、意外にいいお天気[晴れ]な日々が続きますね
これから夏が始まるって言うのに
すでに、秋が待ち遠しい今日この頃です[たらーっ(汗)]
 
 
さてさて、今回は最近の子育てグッズから!
 
今や育児用品は便利グッズや特徴的な物からおしゃれな物まで
これでもかっ[exclamation×2] って感じで多種多様に揃ってます
売れる産業なんでしょうね~
 
うちは大半、お古を譲ってもらっていますが
私が気に入って揃えた物でも徐々に紹介していきたいと思います
 
まずは授乳クッション[exclamation]
 
特に最近出回りだした物でもないのでしょうけど
どれだけ必要か分からなかったのですが
雑誌で見てソレイヤードの生地が可愛く一目惚れし購入しました
クッション.jpg
 
今や授乳タイムには欠かせないアイテムです[ひらめき]
 
まだ小さいベビーをミルクを飲む間中、支えるのはシンドイです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
しかし、このクッションのUの部分ををママのお腹に嵌め、
クッションの上に赤ちゃんを乗せるだけで楽チンに[るんるん]
 
赤ちゃんが大きくなったら、一人で座る補助にも使えます[手(チョキ)]
 
 
その時期も過ぎたら、ただのクッションになるか邪魔者になるだけでしょうが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
 
でも、ある夜・・
私がお布団に行くと
その授乳クッションを活用されてる方が[exclamation&question]
 
 
そうです、りんごちゃんです
 クッション①.jpg
 
ユウのミルクタイムでも横から顎乗せして
ウトウトしてたりしたこともありましたが
 
ここまで、嵌ってる事は始めてて
なかなか面白く、可愛い寝姿でした[わーい(嬉しい顔)]
 
 
面白がって写真撮ってたら、うるさくなったらしく
少し迷惑顔のりんごでしたけどね。。
クッション②.jpg
 
 
 
 
(ユウが使わなくなったら、りんごが使う?ままりんご)

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 6

ぶう

授乳クッション、すでに半分、りんごちゃんのものみたいですね(笑)
by ぶう (2011-07-04 19:24) 

まーぶる

うわ~
懐かしいわ~

このタイプのクッション 我が家も使ってました!
息子の お座りクッションまで 出世してましたよ


by まーぶる (2011-07-05 05:27) 

プースケ

こんばんは(^_^)
授乳クッションいいですね~、友人の出産祝いに
何がいいかなぁと考えていましたが良さそう♪♪
りんごちゃん気持ちよさそうですね(*^_^*)
by プースケ (2011-07-06 22:02) 

エレン

ぶうさん、こんにちは
そうですね、りんご、クッションをうまく使ってます^^
この前は立てかけてあるクッションに寄り添い
頭を預けて寝てるくらいです
みんなで活用ですね^^!

byままりんご
by エレン (2011-07-08 17:16) 

エレン

まーぶるさん、こんにちは
やっぱり使ってましたか!
子育てには必需品ですね~
ユウのお座り使いは、まだまだ先で
しばらくクッションは重宝され続けますね!

byままりんご
by エレン (2011-07-08 17:20) 

エレン

プースケさん、こんにちは
出産祝いにもいいかも知れませんね~
絶対に使うと思います!
抱き枕になる授乳クッションまでありますよ
探すのも楽しいかも^^

byままりんご
by エレン (2011-07-08 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガッツでバンザイ!りんご家の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。