SSブログ

りんごとユウの関係 [日常]

またまた、久しぶりの更新です[ダッシュ(走り出すさま)]
 
ユウ、2ヶ月になりました[exclamation]
ミルクを飲む量は増えてきていますが
授乳の時間のサイクルが長い時もあれば、えっ[たらーっ(汗)]と驚く程、早く欲しがる時もあり
なかなか、ママがゆっくり出来る時間がありません。。
 
しかも、少し手が開いた時間は寝たいと思っても、すぐにコテっと寝れる程
ママ、器用ではないので、疲れもとれなく
いつも、だるい状態・・
  はぁ~
いやいや、頑張らねば[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
さて、出産前から気になっていた
「りんごはベビーにどんな反応をする?」
 これは、これから一緒に生活する上で、重要なポイントだと思っていました。
 
 
前にもちょっとだけ書きましたが
ユウを出産して退院した日、ユウと初対面の時は
りんご大興奮[exclamation×2]
 
私が抱いているユウを、それ何なのー[exclamation&question][exclamation&question]
と、興味が大爆発[どんっ(衝撃)]
初対面①.jpg初対面②.jpg
そりゃ、大騒ぎでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
その日から私の実家に私とユウが里帰り
 週末やGWにりんごをユウに慣らす為、パパとお泊りを実施
 
最初はまだペロペロクンクンしたく、飛びつこうとしていましたが
 慣れてきたら、少しはそばにいても落ち着くように[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 まどろみ.jpg
 
ちょうど、りんごがヒートになり体調の変化や、りんごの里帰りなどもあって
ママとユウが自宅での生活がスタートした時は
普通とは違う状況に。。
 
 りんごも戻ってきての、新生活の仕切りなおしは
体調の変化が大きいと思いますが、意外にスムーズに始まりました
 
ユウにミルクをあげていると、りんごが横に座り
クンクン、ペロペロしたいのは変わりませんが
そんなにしつこくはやらず、ダメと言うとすぐに止めてくれたり
 ミルクタイム.jpg
 
ユウが泣くと、りんごも慌ててすっ飛んできて
心配そうにユウのベットを伺ったりと
姉のつもりか母のつもりか、やさしさ?も見せたり
 心配顔①.jpg
心配顔②.jpg
(ベッド横で番犬ちう[exclamation&question] )
 
 
でも、1度、ユウにミルクをあげている時
ミルク好きのりんごとしては耐えられなくなり
「私にもそのミルク頂戴よ!」と文句たれていました
犬って、話すんですよ
ワンワンと吠えるんじゃなく、あうわうわぅ~って、訴えます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
このくらいで、済むなら楽だな~と思っていたら
2度程、ユウに少し吠えた事が・・
 
自分より下の新入りの癖にちやほやされて[むかっ(怒り)]
と喝入れたくなったのかな[ふらふら]
 
ま、それもその時だけで
今はそんな感じでもないので心配はしていませんが
 
 
二人の関係は、なんとなく
納まりがいい所に納まっていく・・
当たり前になりつつ受け入れられていく・・のかな
ユウも小さいままではないのですからね[exclamation]
 添い寝.jpg
 (りんちゃん、ユウに添い寝ちう[眠い(睡眠)] )
 
 
全てにおいて、ママに余裕が戻って、気持ちが楽になるのが1番かな
たまに、ちゃんとお母さんやっていけるのかな?と不安になったり[バッド(下向き矢印)]
しっかりして欲しいものです。私
 
 
ユウが動き出したら、りんごさん別の意味で大変になるかもですけど [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
二人の関係は、またチョロチョロと書いていきますよ!
 
ママも普通の生活に慣れていかねば[ダッシュ(走り出すさま)] です[手(グー)]
 
 
 
 
(また、りんご家にめでたい話が[exclamation×2] ままりんご)
 
 

nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

まーぶる

りんごちゃん 小さいママみたいね

きっとりんごちゃんにとっても大切な赤ちゃんなのね

幸せそうで良かった~!
by まーぶる (2011-06-13 20:04) 

nmzk

ワンちゃんは上下関係をとても大事にします。
ユウさんが特別な存在だということはすぐ感じていますね(^O^)/
by nmzk (2011-06-13 23:33) 

びくとる

添い寝姿、いいですね。^^
可愛いです。
by びくとる (2011-06-14 15:27) 

choro

りんごちゃん、かわいいですね。
ホント小さなママちゃんだわ♡
by choro (2011-06-14 17:46) 

ティル・ラピまま

りんごちゃん、ユウ君と仲良く添い寝(*^.^*)
微笑ましいです♪
ママさんのブログを見るたび、子供の小さかったときのことを思い出します。

りんご家のめでたい話は???もしや・・・
報告楽しみで~す(^ε^)♪
by ティル・ラピまま (2011-06-14 20:28) 

りんぽぽ

楽しソー♪
ワンりんごさんの”群れ”に新入りベビーが入ったんだもんね。
めでたいってなんだろ??気になるなー。
by りんぽぽ (2011-06-16 13:17) 

ふわっぴぃ

ママりんごさんお久しぶりです。
そして男の子お誕生おめでとうございます☆

りんごちゃんベイビィーに優しく出来てエライね♪
ララはお孫ちゃんに物凄いジェラシイー!!
自分が一番と思わせてしまった母さんがいけないのね(~。~)

by ふわっぴぃ (2011-06-16 15:53) 

ゆきぶぅ

久しぶりにお邪魔します~。
りんちゃん、少しずつ慣れて行ってるんですね~。やっぱり、女のコの方が母性があるから優しく接するのかしら?
ママ大好きなりんちゃんが、ちゃんとお姉さんになっててびっくりです(笑)

またまたおめでたいニュース?なんだろう??気になります~。
by ゆきぶぅ (2011-06-17 20:58) 

エレン

まーぶるさん、こんにちは
小さいママ!そうかも知れませんね
ユウがむせたら、私と一緒に慌てて起きたり、
また、心配してソファーから駆け寄りベッドを覗こうとジャンプしたり・・
でも、あまりに泣き声が煩いと
りんご部屋に行ってしまいます。。
育児放棄です^^;

byままりんご
by エレン (2011-06-18 16:33) 

エレン

nmzkさん、こんにちは
新しく来たユウは下だと思ってるんでしょうね
その分、お姉ちゃんとして我慢する事も多くなるでしょうから
辛抱して欲しいです
ユウの手がかかる時期も3~4年ですからね!

byままりんご
by エレン (2011-06-18 16:37) 

エレン

びくとるさん、こんにちは
添い寝、可愛いですよね~
たまに、りんごとユウと私で川の字になって寝ています。
安らぎの時間です。。

byままりんご
by エレン (2011-06-18 16:39) 

エレン

choroさん、こんにちは
小さいママさん、可愛いんですよ~
心配して見上げる顔なんて特に♪
でも、ユウを抱っこばかりしてると
寂しそうな表情に(勝手にそう見えてるだけかもですが)
その時は私も辛い。。

byままりんご
by エレン (2011-06-18 16:46) 

エレン

ティル・ラピままさん、こんにちは
子育てに追い立てられてます^^;
でも、こういう時期もあっという間に過ぎ去っていくのでしょうね
今は大変でも赤ちゃん時代が恋しくなるかも知れませんね~

めでたい話、その、もしやですが
報告できるのは1ヶ月後かな^^

byままりんご
by エレン (2011-06-18 16:50) 

エレン

りんぽぽさん、こんにちは
楽しいはずですが、ゆったりと味わうほど
私に余裕がなくって><;
新入りさんが1番手をかけられて
りんちゃんも複雑かも知れません

めでたい話は、また先で!

byままりんご
by エレン (2011-06-18 16:52) 

エレン

ふわっぴぃさん、こんにちは
お久しぶりです!
りんご、意外にすんなりといけて、少し肩透かし!?
通常の体調じゃないというのも影響があると思うんですけどね
でも、最初はりんごも凄かったし、自分が1番だと思ってたと思うし
ララちゃんも慣れれば、大丈夫ですよ!

byままりんご
by エレン (2011-06-18 17:06) 

エレン

ゆきぶぅさん、こんにちは
慣れてきていますね~
りんご、去年のヒート後、母乳が出ていました
擬似妊娠でしょうが、母性が強いんじゃないかな
そうそう、りんごママっ子だったから、やきもちが心配でした。
りんごの寂しげな眼差しや、しょぼんと部屋に行ってしまう後姿は
こちらがキュンとなってしまいます
りんご本人はなんとも思ってないかもしれませんけどね^^;

めでたい話は、1ヵ月後にね!
ヒントはメロメロ系です。ん?違うか?!

byままりんご
by エレン (2011-06-18 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅ればせながらツーショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。