SSブログ

わん友新年会 [日常]

先月の話となりますが、近所のお散歩[犬]仲間、わん友さん達と新年会をやりました!
 
去年の11月にも、なぎパパの石垣島からの釣り土産で大漁パーティーをやってた事もあり
忘年会もまたやりたいね~なんて、話も出てはいましたが
結果、新年会の開催となりました
 
後で聞いたのですが
うちのパパが新年会やらないのかシツコク?聞いてたから
開催の運びとなった模様[あせあせ(飛び散る汗)]
困った奴だ[ふらふら]
 
今回もトイプーのジャック家が会場
 
参加者はもちろんジャックファミリー、フラットコーテッドなぎパパママ娘
JRTうに・いくらパパママ、トイプー岳ママお子ちゃま達、
パグ丸太ママ、コーギー花ちゃんパパママ
で、りんごパパママ
 
前回はいたビーグルピースママは不参加だったな。。
 
今回も、みんな料理を持ち寄り、宴会開始[ビール]
 
なんと[exclamation&question] うにママは鹿の生肉持ってきてたよ[exclamation]
 わん友新年会①.jpg
初めて食べたけど、美味しかった~[グッド(上向き矢印)]
 
うにパパの田舎は伊豆と聞いてたけど
伊豆の方では駆除をした鹿をさばいて仲間内で食べるらしい
もちろん、販売なんてしてない
超レア品[exclamation]
 
湘南会のぐりさんが書いてたけど、伊豆はイルカが売られてるらしいし
珍味系が多いのか[exclamation&question][exclamation&question]
 
ジャックママもなぎママもお料理上手だから
美味しい物がいっぱい[るんるん]
わん友新年会②.jpg
 
みんなも食もお酒も進む進む~
 わん友新年会③.jpg
ままりんごは、本来はお酒好きなんですけどね・・
今は飲めないですからね・・
 我慢ですね・・
 
出産後にまた宴会があれば
今度はパパに子守してもらって、ママが思う存分飲んでみましょう
パパなんて2回とも飲みすぎだったんだから
そのくらいは、いいでしょう
いや、いいはずです
 
いつあるかな~
あっても、きっと忘年会かな。。
1年近い先の話ですね[たらーっ(汗)]
 
 
 
(犬参加型のホームパーティだったら大変かな?でも、面白そう!ままりんご)
 
 
 
もちろん、このお家のジャック君
 わん友新年会④.jpg
この日のアイドルでした[揺れるハート]
 
お料理があっても決して手を?口を出さないいい子ちゃんでした[exclamation]
 
 

nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 8

原みつる

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~いろいろあって美味しそうですね~
鹿の生肉?< ;`∀´>マジっすヵ!! 
生の肉なんて絶対無理^^;
by 原みつる (2011-02-08 20:16) 

たかれろ

鹿肉、私も好きですよ^^b
血抜きの仕方によって、味が大きく変わりますね。
by たかれろ (2011-02-09 23:40) 

りんぽぽ

鹿にイルカ、一瞬ギョッとしがちですが、その地方の食文化ですものね。
新潟では普通にサメがお魚コーナーに並んでます。
えっと、まだ食べてないですけどぉ・・・
りんごママさん、サラッと書いてるけどベビーちゃんなんですかー。
知らんかったわぁ、おめでとうございます。
ワンりんごさんお姉さんになりますね。
by りんぽぽ (2011-02-10 16:30) 

ビート

楽しそうな新年会!
鹿肉ですか。珍味揃いもなかなかいいですね。
そして、赤ちゃんがいるんですね♪おめでとうございます。
出産楽しみですね~^^
by ビート (2011-02-10 23:39) 

エレン

原みつるさん、こんばんは
鹿の生肉、結構いけますよ!臭みもないし~
馬刺しと似た感じかな?
馬と鹿で「馬鹿うまセット」で売り出せばヒットかも^^/

byままりんご
by エレン (2011-02-12 01:34) 

エレン

たかれろさん、こんばんは
北海道には出回ってそうですね!
血抜き・・さばき方で変わるんですか
どんな風に違ってくるのか興味津々!!

byままりんご
by エレン (2011-02-12 01:37) 

エレン

りんぽぽさん、こんばんは
そうですね、最初はびっくりしますが食べてみれば普通の食材なのかも
新潟にはサメ!ほぉ~それも、びっくりですね
まあ、フカヒレとなれば高級!美味しい!と一変しますが^^
サメの感想、是非、教えて欲しいなぁ~
ベビちゃんネタはサラっと3~4回は文面に盛り込んでたの^^;
お題にするには気恥ずかしさもあって。。
ありがと♪ りんご、春にはおねいちゃんです!
全然、わかってないけどね(^ヾ^)

byままりんご
by エレン (2011-02-12 01:44) 

エレン

ビートさん、こんばんは
なかなか面白い新年会でした!
日頃のお散歩とは違う状況でいろいろ話せるし♪
珍しい鹿も味わえたし♪
ありがとうございます!出産頑張らないと~
赤ちゃんの顔を見るのが楽しみです!

byままりんご
by エレン (2011-02-12 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りん鬼さん!キター!がキター!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。