SSブログ

りん鬼さん! [日常]

昨日は節分でしたね~[exclamation]
ちゃんと豆まき用の豆、恵方巻きの太巻き仕入れてました[手(チョキ)]
 
 しっかし、太巻き1本を無言で食べる・・って、難しいですよね[たらーっ(汗)]
 
はなっから、諦め気味でしたが
2種類の太巻き、パパとママで半分づつに切り分け
両方食べれば1本だから!と決め込み
 南南東を向いて、いざチャレンジ[手(グー)]
 
私達の足元でりんごがブッシュ[むかっ(怒り)]ブッシュ[むかっ(怒り)]ブッシュ[むかっ(怒り)]
と今だかつてない程の大きなくしゃみ連発[あせあせ(飛び散る汗)]
「どうしたの[exclamation&question][exclamation&question]」って
やはり無言ではいられませんでした[たらーっ(汗)]
 
どうやら、こぼした酢飯を食べたらしく
酸っぱかったらしい[ふらふら]
 
でも、その酸っぱさが事のほか美味しかったようで
もっと頂戴とおねだりしてきましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
さて、食後には、節分ですもの[exclamation]
豆まきますよ[手(グー)]
 
鬼さんは誰がなる?って
鬼のお面貰ってきた時から決まってるよーな
もちろん・・
 
何?何?それなーに?
 節分①.jpg
興味ありますね!では~
 
あり?
節分②.jpg
チーン(固)
節分③.jpg
可愛いりん鬼さんの出来上がり[るんるん]
 
りんご、この日の散歩で広場に行った時
うに[犬]・いくら[犬]と一緒に落ちてる豆を拾い食い[たらーっ(汗)]
学童の子達が豆まきしたのかな
 
家の中に豆をまくにしても、豆があるだけ食べてしまうだろうから
思いっきり少数の豆をパラリパラリで済ませました
 
りん鬼さん
豆がまかれると、固まってたにも関わらず
ポリポリ食べるのに忙しくなってました[わーい(嬉しい顔)]
 
でも、豆がなくなると
再び凝固[たらーっ(汗)]
 節分④.jpg
可愛いんだけど
可哀想だから、すぐとってあげましたよ
 
りんご、うるさくした時にりん鬼さんになるお仕置きって有効かも[ひらめき]
と、ほくそ笑んだママでした。。
これぞ、本当の鬼かしら[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
 
 
 
(1年に1回食べる豆って、意外と香ばしくって美味しいですね!ままりんご)
 

nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 8

まーぶる

おおおお~

豆まきならぬ 豆こぼしね・・
ワンコは食べちゃうものね~

今年は沢山の「福」が来る りんごちゃん家ですものね・・!


by まーぶる (2011-02-05 05:56) 

プースケ

りん鬼さん可愛いです(*^_^*)
我が家にも福をまきに来て欲しいなぁ♪
by プースケ (2011-02-05 09:31) 

原みつる

ワンちゃんの鬼 (*´艸`*)カワイイ
by 原みつる (2011-02-05 19:51) 

isoshijimi

りん鬼さん、かわいい~♪
鬼でも食べ物がいちばんなんですね(^o^)
by isoshijimi (2011-02-06 18:19) 

エレン

まーぶるさん、こんばんは
ふふっ、そうですね~豆こぼしでした
りんごもやっぱり豆あるだけ食べちゃういますからね

沢山の福!福が溢れた日常になるんでしょうか!?
今から楽しみです♪
でも、その前に大仕事・・少し、怖いというかドキドキなんですよね~^^;

byままりんご
by エレン (2011-02-08 00:15) 

エレン

プースケさん、こんばんは
なかなか可愛い鬼さんになりました♪
りんご、喜んで福をまきに!豆を食べに!!行きますよ~^^

byままりんご
by エレン (2011-02-08 00:17) 

エレン

原みつるさん、こんばんは
ワンコ、意外となんでもやってくれます
また、そこが可愛いんですよね~^^

byままりんご
by エレン (2011-02-08 00:18) 

エレン

isoshijimiさん、こんばんは
ムギちゃん、クリちゃんは鬼にならなかった^^?
二人でやったら可愛さ2倍だったかもよ!
やっぱり、鬼でも食べ物が1番だしょー^^!!

byままりんご
by エレン (2011-02-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。