SSブログ

ドッグマッサージ再び! [お出掛け]

ドッグマッサージ、第2弾!に、行ってきてました!
といっても2週間も前のことですが。。
 
 11月に受けたドッグマッサージ教室はパート1のボディ編
今回はパート2のパーツ編です
 マッサージ教室2①.jpg
今回の場所も「動物病院+cafe」さん
マッサージの先生はaziさん
 
ボディ編は肩、足、背中と全体的なものでしたが
今回のパーツ編は顔のリフトアップ、マズル、耳の揉み解し・引っ張り、お腹と部分的
 
前回もりんご、落ち着いてマッサージをやらせてくれませんでしたが
やはり・・今回もというか、今回はより一層、騒ぎまくり。。[ふらふら]
 
今回、一緒にマッサージ教室を受けたのは
前回も一緒だった、JRTの一太郎 通称いった君
 
湘南会でおなじみのるぅ君
 
今回初めましてのバセンジーのジョイ君
 
りんご、特にジョイ君に吠えまくり[むかっ(怒り)]
体が大きいから怖いんでしょうね
でも、まだジョイ君8ヶ月・・歳の問題じゃないか
 
外で会えば、ここまで酷くないんでしょうが
1番乗りでカフェに居た所へ他のワンが来るものだから
「なんなのよ!あんた!!」といちゃもんをつけてるのでしょうか?
マッサージ教室2②.jpg
 
マッサージ教室が始まっても
動くワンに対して、執拗に威嚇しっぱなし・・[たらーっ(汗)]
マッサージ教室2③.jpg
いった君も呆れてるかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
はぁ~、、、
制御出来なさ過ぎ・・出直したいです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
とりあえず、マッサージの場所、やり方だけは聞いておきました
後半は少しだけ黙った時間もあったけかな
 
しかし、りんちゃん・・ママ疲れたわ[たらーっ(汗)]
 
マッサージ教室も終わると
お待ちかねのお茶[喫茶店]とケーキ[バースデー][るんるん]
ここで、くーごんも合流
 
この日はチーズケーキ[exclamation]レアとベイクドの2種[exclamation×2]
マッサージ教室2④.jpg
おいひかった~[揺れるハート]
 
 りんごもおやついっぱい貰って満足だったね[exclamation]
マッサージ教室2⑤.jpg
これでマッサージ教室は終了
 
今回の4ジャックで記念撮影[カメラ]
 マッサージ教室2⑥.jpgマッサージ教室2⑦.jpg
 
ジョイ君はダイエット中。可哀想だけどおやつは我慢・・
マッサージ教室2⑧.jpg
 
 
この日もこの後、近くの公園でくーごん、るぅ君と遊びました
 
サッカーボール[サッカー]争奪戦[ダッシュ(走り出すさま)]
マッサージ教室2⑨.jpgマッサージ教室2⑩.jpgマッサージ教室2⑪.jpg
↑りんごボールに追いつかず。     ↑横で吠える。         ↑焦れてゴロゴロ。   
 
マッサージ教室2⑫.jpgマッサージ教室2⑬.jpgマッサージ教室2⑭.jpg
   ↑またもやボールとれず。    ↑またもや横で吠える。    ↑またもや焦れてゴロゴロ。 
 
マッサージ教室2⑮.jpgマッサージ教室2⑯.jpgマッサージ教室2⑰.jpg
    ↑またまた出遅れる。    ↑またまたボールとれず。    ↑またまた焦れてゴロゴロ。
 
ダントツのるぅ君
その横で焦れてゴロゴロのりんご
更にその横で途方に暮れるくーごんの図がしばしば
 マッサージ教室2⑳.jpg
 りんごはボール取れなくったって、横でワンワンやってるのが楽しみたい[exclamation]
こんな笑顔になってるし[るんるん]
マッサージ教室2⑱.jpg
 
しかし、るぅ君すっぽんの様な食い付きでしたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
マッサージ教室2⑲.jpg
 
今回も砂まみれになったりんご
今回はかなりゴロゴロしていたので汚れ方が一段と酷い[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
みんなはここまで酷くないぞ[パンチ]
物凄いグレー犬[たらーっ(汗)]洋服も凄い事になってるし・・
プルプルすると体から砂埃が舞い上がる。。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
てな事で、十分遊べたところで、みんなとバイバイ[手(パー)]
 マッサージ教室2_21.jpg
 みんな遊んでくれてありがと[黒ハート]
 
もうすぐママが産休に入れるから
もう1度くらい、みんなと遊べるかな~
 
子供が産まれたら暫くは遊べませんものね・・
遊び納めをしなくっちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
(マッサージ受講というよりも、ケーキや遊びに目的がすり替わってる・・気がする[あせあせ(飛び散る汗)] ままりんご)

 
 

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 6

アレクリパパ

りんごちゃんは、エレンさんを守っているんですねぇ。
ウチのクリンも、ガウガウで困ったもんです。
JRTが集まると、とっても楽しそうに遊びますね。
みんな個性があって、楽しそうだなぁ。
by アレクリパパ (2011-02-03 15:09) 

まーぶる

りんごちゃん 楽しそう!

ママさんも 砂まみれになったでしょ^^
元気が一番よね!
by まーぶる (2011-02-04 05:38) 

ぐり

その日会えなかった~残念!
マッサージの予約が早すぎて、年明けてから「いつだっけ?」って感じ
だから午前は誰が来るのかも知らなかった位で
プーなのになんかバタバタしてるよ~
桜祭りは3月4日夜出発になったよ
もう花は散ってしまっているかもしれないけど、のりさんが喜ぶから来て~
体調もあるから無理にとは言いませんが
で、服は何時返そうかな?
13日はどう?
by ぐり (2011-02-04 14:25) 

エレン

アレクリパパさん、こんばんは
私を守ってくれてたんですかねぇ?
結構、りんごはビビリんちょなので怖いのかと^^;
JRTは遊び好きですからね!
個性豊かな子達が集まると、本当、見てても楽しいです♪

byままりんご
by エレン (2011-02-04 22:00) 

エレン

まーぶるさん、こんばんは
りんごはマッサージ教室より、公園でみんなと遊ぶのが楽しいようですね!
当たり前か^^
そうそう!私の髪も砂埃かぶってるし
口の中もじゃりじゃり(><;)!
でも、楽しく遊んでくれるのがいいですね!

byままりんご

by エレン (2011-02-04 22:04) 

エレン

ぐりさん、こんばんは
残念でした~
ま、またの機会もありますよね?
桜祭り、行きたいな~、1ヶ月先と危険になってくるかも知れないので
その頃の体調次第と言うことで!
13日は特に予定ないですよ
連休で部屋の片付けして、ぐちゃぐちゃになってるかもですが^^;
何せまったく手を付けてないという状態ですから
おチリが重たいのですよ~^^;

byままりんご
by エレン (2011-02-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパ実家へ正月帰省りん鬼さん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。