SSブログ

パパ実家へ正月帰省 [お出掛け]

さて、今回はお正月ネタ引き続き、パパ実家編です
 
レジーナの森を出発して、またまた移動中はウトウトのママとりんご[眠い(睡眠)]
気づけばあっという間に茨城のパパ実家というか義弟の家
 
荷物を運び入れたら、すぐに義弟夫婦と義弟友達家族と宴会が始まりました
昨晩ゲットした幻の酒も幻の様に無くなっていきました[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと味わってください[たらーっ(汗)]
 
しかし、何時もながら
パパ実家で飲むと一段と酷い酔い方に・・
困り者です[ふらふら]
 
この晩の様子は割愛[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
さてさて、気分も新たに次の日のりんごお散歩から[るんるん]
毎度、帰省の度に散歩で訪れる公園に出発[ダッシュ(走り出すさま)]
 正月散歩①.jpg
 
デデーン[exclamation×2]
正月散歩②.jpg
途中に見える日立のエレベータ試験棟[exclamation]
 こんな高さがエレベータのテストには必要なんですね
めちゃくちゃ高そうです
 
目的地の大島公園に到着[exclamation]ここには大きな池があります
 正月散歩③.jpg
正月散歩④.jpg正月散歩⑤.jpg正月散歩⑥.jpg正月散歩⑦.jpg
白鳥さん登場です[exclamation]
毎年この年始には越冬するために、 白鳥が飛来してきます
そういえば、去年の正月帰省のブログ記事にも白鳥さんは登場してますね
 
夜の散歩でも鳴き声は聞こえてましたが、今年お初の姿です
 
人が近づくと餌を貰えるかとワラワラ集まってきます
白鳥以外にも鴨や小さな鳥も
 正月散歩⑧.jpg正月散歩⑨.jpg正月散歩⑩.jpg
毎年りんご、白鳥達を見てるのに今回も興味津々に覗き込んでました
 
正月散歩⑪.jpg正月散歩⑫.jpg
正月散歩⑬.jpg
正月散歩⑭.jpg正月散歩⑮.jpg
池の中央に橋が架かっているのですが
そこを境界に縄張りがあるのか
反対側で餌が撒かれていても、こっちの白鳥さん達は橋をくぐった辺りで
撒き餌を羨ましげに眺めてるだけ
陣地を荒らしてはいけない決まりがあるのでしょうね・・
その後姿がなんともいじらしい感じ。。
 
毎年の恒例、白鳥観察散歩も終了し
年末年始の行事も終了しました!
 
りんごの一人っ子旅行もこれで最後になるかな・・
次はおねいちゃんになってるからね[exclamation]
 
長々と年末年始年越しネタを続けましたが、1月中になんとか無事完結しました!
 
次回からは通常更新開始~

 
 
(まだ、1月ネタなんですけどね[たらーっ(汗)] ままりんご)
 

 

 今回が初めての鳥さん・・

正月散歩⑯.jpg

頭が赤い鳥さんです

なんていう鳥さんなんでしょうかね?


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 8

oko

生の白鳥が見れるなんていいな~
でも、かわいいねホントに
会話してるように思えます。
by oko (2011-01-30 22:08) 

プースケ

こんばんは(^_^)
りんごちゃん、白鳥さんに挨拶していますね♪
白鳥さんたちの会話もとっても楽しいです!
by プースケ (2011-01-31 19:38) 

エレン

okoさん、こんばんは
白鳥さん、たま~に見る機会はありますが
こんな大群はいないですよね!迫力満点?です
なんか結構、つっこみな白鳥さんっぽくって、つい^^

byままりんご
by エレン (2011-02-01 00:06) 

エレン

プースケさん、こんばんは
この池に近づく為には、頭に挨拶が必要なようで^^;
な~んてね^^
なんとなく、関西弁のイメージなんですよ!ここの白鳥さん(^ヾ^)
ここの白鳥さん、餌を貰ってるからか人に慣れてますね~

byままりんご
by エレン (2011-02-01 00:36) 

cello

白鳥さんたちに、ちゃんとご挨拶するりんごちゃん
とっても可愛いです♪
by cello (2011-02-02 00:36) 

エレン

celloさん、こんにちは
ちゃんとご挨拶できたようで、一安心です♪
白鳥さん達を見てると愛嬌があって、面白かったです!

byままりんご
by エレン (2011-02-03 11:46) 

りんぽぽ

ご無沙汰でしたー。
連日の雪かきで倒れてました・・・
青い空のお写真が目に沁みまする。
ココの白鳥さん達はご飯貰えるからりんごさんが来ても寄って来るんですね。
こっちの近所の白鳥は餌をやらないで下さいと看板立ってるんですよ。
だからススーっと逃げて行っちゃいます。
by りんぽぽ (2011-02-03 14:06) 

エレン

りんぽぽさん、こんばんは
雪かき、ご苦労様です
そうですね、誰かが餌をあげてる時を見かけます
特に餌付け禁止にはしてないようです
新潟では白鳥が飛来する規模が違いそうですものね
むやみに自然界に人が立ち入らないようにしないとですからね

byままりんご
by エレン (2011-02-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。