SSブログ

2010年末旅行:レジーナの森 元旦鏡開き編 [お出掛け]

年末旅行、4日目[exclamation] と言うか、この日からはお正月旅行かな[わーい(嬉しい顔)]
元旦の日の様子です!
 
まずは私達の朝食を済ませにレストランへ
 
2011年 初日の出です[ぴかぴか(新しい)]
2011年初日の出.jpg
 
元日の朝食には、お雑煮、おせちバイキングもありました!
元旦朝食①.jpg元旦朝食②.jpg
 
りんごは散歩なしだとご飯拒否だったので
まずは皆でレイクレジーナ1周朝散歩に出掛けました
 
総合ロビーの近くにある、ショップにスノーシューの
グッズチェックも兼ねてちょっと立ち寄り
 ここでもスノーシューのツアーが行われています
 
看板犬のグレートピレニーズのジーナ
ジーナの寝姿.jpg
ちょうどこの時はネムネムさんでした
職場の方と一緒に出退勤するようです
 
更に湖沿いに歩を進めて行くと
コテージ群に到着
レイクレジーナ1周散歩①.jpgレイクレジーナ1周散歩②.jpg
まず手前側に人専用のコテージエリア
奥半分がいぬのきもちコテージエリア
 
人用のコテージ入り口側
 レイクレジーナ1周散歩③.jpgレイクレジーナ1周散歩④.jpg
いぬのきもちコテージ入り口側
 レイクレジーナ1周散歩⑤.jpg
外観だけ見学してきました[exclamation]
えっ?人用もいぬ用も何が違うかって?
表に丸印↑の「いぬのきもちコテージ」の看板があるかないかです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
 
そ、それだけじゃないですよ[たらーっ(汗)]
いぬのきもちコテージは庭先が囲われて、専用のドッグランになっています
レイクレジーナ1周散歩⑥.jpgレイクレジーナ1周散歩⑦.jpg
ただ、コテージのサイズによってランのサイズも変わってきますけどね
しかも、雪がうずたかく積もってますね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
夏場などにテラスでBBQは楽しそうだな~
 
レイクレジーナの奥地に到着
 レイクレジーナ1周散歩⑧.jpg
レーザー光線発射装置!?や星座表もありました!
レイクレジーナ1周散歩⑨.jpgレイクレジーナ1周散歩⑩.jpg
後で知りましたが、星座表はいくつかあるレジーナの森の隠れアイテムでした[手(チョキ)]
 
暫く歩くと昨晩の打ち上げ花火の残骸も・・
 
前日に遊んだ雪中の芝桜の丘に出て・・
 レイクレジーナ1周散歩⑪.jpg
 
りんご、雪に埋もれて・・
レイクレジーナ1周散歩⑫.jpgレイクレジーナ1周散歩⑬.jpg
 
湖1周が終わりました。。
レイクレジーナ1周散歩⑭.jpgレイクレジーナ1周散歩⑮.jpg
 
もう少し時間があったらいいのに・・
雪で遊びの制限があるのに、やはり時間が全然足りませんでした
 
 
チェックアウトの11時にはまだ時間がありますが
11時から鏡開き&餅つき大会があるので
先にチェックアウトし、プールに行ってみることに
 
ママなんて泳ぐよりジャグジーに浸かるだけだったけどね[たらーっ(汗)]
一応、何事も経験してみないと~
 
プールの先には水着着用で楽しむ温泉エリアがあるのですが
冬季はクローズ・・これも残念
 
さて、お次は鏡開きに急がねば[手(グー)]
 待たせていた、りんごを連れて会場へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
 鏡開き①.jpg
時既に鏡開きしたお酒が振舞われていました
これから[車(RV)]運転があるので飲めませんでしたが
記念に枡を貰ってきましたよ!
 鏡開き②.jpg
 
また、餅つきも始まりました!
 餅つき①.jpg
そのつき立てのお餅で
大根おろし、あんこ、納豆の3種類が振舞われました
餅つき②.jpg餅つき③.jpg
 
オーソッドックスだと、あんこ、きなこ、磯部あたりになるかと思いますが
さすが、こちらの地方になると納豆もち[exclamation]になるんですね~
大根おろしも珍しいと思いますが
 
一昨年は餅つきにびっくりして逃げ回ってたりんごですが
今年は人だかりで見えなかったか?りんご大丈夫でした[手(チョキ)]
 
ママはあんこ餅を頂きました!
餅つき④.jpg
りんちゃんにも、ちょっとお餅を・・
 
 これで年越し[イベント]も無事終了[exclamation]
濃密な年末年越し旅行となりました[グッド(上向き矢印)]
 
さてさて、最後の締めに温泉[いい気分(温泉)]に入ったら
パパの実家へ出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 その様子もちょっとだけ続きますよ。。
 
 
 
[かわいい][かわいい][かわいい]
 
今日、ツイッターでゲットした情報ですが
川崎の犬の保育園「PLAYBOWkids」さんが「Pet宿.com」さんと共同で
日時は2月19~20日、4食付のコテージ宿泊[ひらめき]
 雪道の運転をせず、ワンコとバスツアー楽しそうですね[るんるん]
 
みんなでスノーシュー履いて、トレッキング[ダッシュ(走り出すさま)]
友達ワンコと連れ立って行けたらサイコーですね[グッド(上向き矢印)]
もう、りんご家はポンポコリンなので行けないでしょうが・・・
 
詳しくは、Pet宿.comさんのコチラ[exclamation]
高速代、ガス代が入っても、3万~4万だと、ちと高いかな。。
 オルサに4名宿泊、バスではワンコひざの上なら3万切るよ!
値段以外にも、川崎集合?そこまでの足、荷物は?などの問題もありそうですが・・
興味のある方はチェックしてみてちょ!!
 
[かわいい][かわいい][かわいい]
 
 
(楽しい旅行ネタはこれで終了~また、いつか行きたいな!ままりんご)

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 2

原みつる

訪問&nice(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
 てか・・・寒そう~(((( ;゜д゜)))アワワワワ  
by 原みつる (2011-01-27 21:03) 

エレン

原みつるさん、こんばんは
吹雪いてると寒いですけどね
防寒対策しっかりして歩き回ってると
意外と暑くなるんですよ!

byままりんご
by エレン (2011-01-30 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。