SSブログ

2010年末旅行:レジーナの森 到着編 [お出掛け]

年末旅行、3日目の大晦日の続きです!
 
なんとか、とりあえずの年越しそばを食べた後は
ひたすら車は白河方面へ向い・・
ママとりんごはスヤスヤまどろみタイム[眠い(睡眠)]
 
「こんなとこ通るの[exclamation&question] こえ~[あせあせ(飛び散る汗)]」のパパの声で目覚めると
 
もうそこは、羽鳥湖を渡る橋の上
私は寝ぼけていて、よく分かりませんでしたが
どうやらダムの上を走るようになっていたみたい
分からなく正解[わーい(嬉しい顔)]??
 
 レジーナの森は2007年4月にリニューアルオープンされたようです
この羽鳥湖湖畔一帯で新しく整地されたのでしょうか
分譲別荘地が立ち並び、この地区全てがまだ新しげな様相
 
雪で隠れていても、綺麗に区画された様子が分かる道の奥へ進んで行くと現れました!
この日の宿泊先です[exclamation]
レジーナの森到着②.jpg
 
急遽、年末近々になって大晦日も外泊に変更になった時
宿なんてないだろう・・と諦めましたが
キャンセルって出るものなんですね~
10月頃に予約状況を確かめた時には、既に満室でしたもの!
 
レジーナの森は湖の周辺に分譲別荘地エリア、キャンプエリア、
宿泊施設エリア、温泉&スパなどが集約して作られた集合施設
 
あ!この中央に位置する湖って私はずっと羽鳥湖だと思ってましたが違いました!
羽鳥湖はそばに別にあり、この湖は人工湖のレイクレジーナだったのです[たらーっ(汗)]
 
犬飼の方はご存知の方も多いでしょう
 雑誌「いぬのきもち」がプロデュースしたペット[決定]のいぬのきもちコテージが用意されています
ドッグランがいくつもあるのも、わんこ専用スパ、わんこと一緒のカヌーもあったりと至れり尽くせり[るんるん]
 
いつかは行こうと思っていましたが
この冬場の大晦日だとは正直思っていませんでした
というのも、雪の中ではドッグランじゃなくてもいいし・・
カヌーなんて寒すぎて出来ないだろうし・・現に湖が凍ってカヌー不可でした[あせあせ(飛び散る汗)]
温泉大浴場も、寒い外、しかも雪の中を行き来しないといけないし・・
 
しかし、どうせ泊まるならレジーナの森に泊まりたかったので、めちゃくちゃラッキーでした[手(チョキ)][るんるん]
 
到着した先に広がる広大な敷地、湖の周りのコテージ群を見るとテンション[グッド(上向き矢印)]
レジーナの森到着①.jpg
1泊では遊びきれそうにもなく、勿体無い
 
今回、私達が泊まるお部屋はいぬのきもちコテージではなく
ドームコテージのオルサ[exclamation]
 
コテージ、オルサ共にキャンセルで空きが出たのですが
7,000円安い値段から迷わずオルサを選択[手(パー)]
 
しかし、雪を被ったオルサを見たら、可愛いのなんの[黒ハート][るんるん]
また、半球体の物体が立ち並ぶ姿は一種、壮観でもあります
レジーナの森到着③.jpg
101231_150921.jpg
またまた、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
お部屋の作りはこんな感じ[exclamation]
レジーナの森到着④.jpg
半球体のお部屋は面白くて可愛い[揺れるハート]
バス、トイレスペースも半円型です
レジーナの森到着⑤.jpgレジーナの森到着⑥.jpgレジーナの森到着⑦.jpg
天窓は星空鑑賞用ですが、今は雪模様[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
レジーナの森到着⑧.jpg
床暖房も入り、室内は声が少し反響します
なんともメルヘンチックなんですよ[exclamation×2] ママ、大喜び[るんるん]
 
わんこグッズは大型犬用クレート、トイレトレー、水飲みボウル
 レジーナの森到着⑨.jpg
お散歩グッズなど
レジーナの森到着⑩.jpg
 
荷物を運び入れ終われば、急いでりんごと外へ遊びに[ダッシュ(走り出すさま)]
レジーナの森到着⑪.jpg
日暮れが早いぞ[exclamation]急げ[ダッシュ(走り出すさま)]
レジーナの森到着⑫.jpg
 
この後、回れるだけのランをハシゴ~
 
長くなるので、その様子は次回で!
 
 
 
(1月も半ばを過ぎて、年越しネタ・・ヤバ。。 ままりんご)
 
 
 
 
 りんご、新雪にスタックちう?
レジーナの森到着⑬.jpg
 レジーナの森到着⑭.jpg
ここでも、新雪フカフカだったね[exclamation]
 
 

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 4

美美

りんごちゃん雪の中に埋もれてる姿
可愛い(^^♪
by 美美 (2011-01-19 20:15) 

りんぽぽ

オルサって言うの?
室内カッワイイー♥ステキです。

ぽぽも毎日、ワンりんごさんのように埋まってますよ・・・
by りんぽぽ (2011-01-20 18:11) 

エレン

美美さん、こんばんは
りんご家地方では、こんなに雪に埋もれる姿見れないです
貴重な姿です!
りんごも埋もれて面白かったかな^^?

byままりんご
by エレン (2011-01-20 23:21) 

エレン

りんぽぽさん、こんばんは
オルサの可愛さ伝わったかな?
感じが分かりやすい写真、うまく撮れてない気がする。。
暖かで面白くって可愛くって、ゆーことナスです!

ぽぽさんの所は豪雪地帯だものね
毎日埋まってる!毎日・・は大変だよね(・・;)
こういうのは、たまに遊びに行くのが1番だよね~

byままりんご
by エレン (2011-01-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。