SSブログ

2010年末旅行:曽原湖の夕日編 [お出掛け]

年末旅行、猫魔de雪遊び編
桧原湖、曽原湖周辺観光をいってみたいと思います!
 
五色沼探索を終えた頃はお昼も過ぎていたので
一旦、ホテルに戻り
昼食に喜多方ラーメンが食べれるお店を教えてもらおう事に
 
なにせ、周辺にお店は数少なく
あっても年末だからか、大抵が閉まっていました
 
ホテル正面入り口前のかまくら&滑り台
かまくら&お山滑り台.jpg
 子供はもぬけの殻状態。。みんな[スキー]してるのでしょう
 
結局、ホテルの方に聞くと喜多方ラーメンは猪苗代湖の方まで行けばありそうだけど
ここら辺では難しい。。
あ、ホテルのカフェでも食べれますよ!と、ナイスな売り込みで
喜多方ラーメンにありつけました[手(チョキ)]
喜多方ラーメン.jpg
十分な美味しさでした[exclamation]
 
お昼も済めば、お天気がいい内に
周辺を[車(RV)]で散策しようかと出発[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 猫魔ホテルから桧原湖沿いを北上すると、道の駅があるので
まずは、そちらに立ち寄りました
道の駅 裏磐梯①.jpg道の駅 裏磐梯②.jpg
ビューパーク?どこに?と探しましたが
よく分かりませんでした
雪が解けたら、出てくるかも知れません・・
 
公園かも知れない場所からの桧原湖の眺め
ビューパーク?.jpg
裏磐梯のエリアマップ[exclamation]
磐梯山エリアマップ.jpg
道の駅のすぐ傍に「野鳥の森」なるものがあるようなので、また北上[ダッシュ(走り出すさま)]
 
[exclamation&question]、しかし[たらーっ(汗)]
それらしい場所が全く雪に埋まっていて、完全雲隠れならぬ雪隠れです[あせあせ(飛び散る汗)]
その横の道も通行止めになって、これ以上は桧原湖北上が出来なくなってるし[がく~(落胆した顔)]
そこまで山深い訳じゃないんですよ
山裾の湖のほとりなのに・・凄いんですね[ふらふら]
 
通行止めです、りんごちゃん①.jpg通行止めです、りんごちゃん②.jpg
通行止めです、りんごちゃん③.jpg通行止めです、りんごちゃん④.jpg
 
この後、通行止めの先から車が出てきました[exclamation&question]
通行止めだから、車が来ないと思い込むのはいけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
桧原湖越しに見える磐梯山
午後になればもう雲に隠れてしまいました
桧原湖越しの磐梯山.jpg
午前中は奇跡のショットだったのかも[exclamation]
 
そんな中、りんごさんは顔雪に突っ込んでなんかやってるし~
埋まってますよ?りんごちゃん①.jpg
冷たくないんでしょうか?
りんごの裸足の足先は、冷え切ってるんですけどね [たらーっ(汗)]
 
日差しが入り込むと、雪道もこんなに綺麗[ぴかぴか(新しい)]
雪道.jpg
 
この後は、曽原湖の方へ回ってみました
 
曽原湖周辺にもレンゲ沼、中瀬沼などをめぐる探勝路があるそうです
今は、全てが雪に埋まって何処がどうなってるかも分かりませんが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中にバンディアハーブガーデン(ハーブの庭園、ショップ、カフェとなっています)が
あるのですが、冬季は木金だったらしくお休み。。
ご主人が開けましょうか?とお声を掛けて頂きましたけど
 そこまでしてもらわなくとも・・・と雪の中をフラフラ
 
雪だけで何もないので、一旦ホテルに帰ろうかと移動しかけたのですが
曽原湖越しに夕日が見えます[exclamation]
 
急いで行ってみると・・
曽原湖夕日①.jpg曽原湖夕日②.jpg曽原湖夕日③.jpg
夕日が綺麗[ぴかぴか(新しい)]
曽原湖夕日④.jpg
 あっという間に沈んで行きました
一瞬ですね。。
 曽原湖夕日⑥.jpg
りんごも夕日を堪能しました[exclamation]
 
すぐ後に来られた方が居ますが
既に夕日は沈んだ後。。一歩、遅かったですね
 
フト、気がつくとあちらのお嬢さん
曽原湖夕日⑧.jpg
雪にかぶり付いてます[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 お鼻にお土産付けてますよ[たらーっ(汗)]
 曽原湖夕日⑨.jpg
 
こんな感じで、桧原湖、曽原湖周辺の裏磐梯を堪能したりんご家でした
 
 後はホテルに戻って温泉[いい気分(温泉)]で温まってご飯だけだね~
 
 
次回は白河の方面へ移動からです[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
(思う存分、雪を楽しみましたよ[exclamation×2] でも、まだ続く~ままりんご)
 
 
 
 
やけにウキウキと戻るりんごの後姿・・
曽原湖夕日⑩.jpg
お腹空いちゃったんだね[わーい(嬉しい顔)]
 
 

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 6

ふわっぴぃ

明けましておめでとうございます。
ままりんご家の旅行記楽しく見させてもらってます。
弁天湖の雪道も素敵だけど、曽原湖の夕日も綺麗!!
こんな夕日を見ると心が洗われるような気がしますね。
ふわっぴぃも若い頃はアウトドア派で、冬キャンプなど楽しんでいた事など
思いだされます。
それにしてもりんごちゃんは幸せ物だわぁ~
いつもパパとママとで色んなところ連れて行ってもらって♪

今年もよろしくお願いします。
by ふわっぴぃ (2011-01-14 21:31) 

ぐり

おぉ~
猫魔!
いいなぁ~温泉があるからこそ、寒い所でも楽しめるよね♪
毎年もりんごちゃんと行く旅行
豪華で羨ましいなぁ
友達も雪遊びなら裏磐梯が良いよって言ってたっけ~
雪遊び今年は満喫できて良かったね!!
by ぐり (2011-01-15 10:18) 

たかれろ

これだけ走り回れば、お腹もペコペコでしょうw
by たかれろ (2011-01-15 11:51) 

エレン

ふわっぴぃさん、こんばんは
あけましておめでとうございます
偶然にも夕日のタイミングにあいました!
行き当たりに近い行動で毘沙門沼や青沼の
綺麗なエメラルドグリーン、コバルトブルー
曽原湖のオレンジの夕日など沢山の美しいものが見れてラッキーでした!
家はりんごが居なかったら、こんなにアウトドアしなかったと思います^^;
旅行が好きな夫婦ですから、そこにりんごも居ないと嫌って、連れ回してます。。喜んでくれてる・・はず?ですよね
今年もよろしくお願いします!

byままりんご

by エレン (2011-01-16 00:39) 

エレン

ぐりさん、こんばんは
この日はいいお天気だったし、意外と外に行くと雪に降られなくて
快適に遊べました!
その後は温泉でたっぷり温もりましたけどね^^
去年は夏の北海道、冬の裏磐梯と豪華過ぎましたね~
これも、りんごの一人っ子旅行が最後となりますからね
暫く旅行は出来ないだろうし・・ちと、奮発です
裏磐梯、雪質はいいし積雪量もたっぷり過ぎるほどで
色々遊べますね!
この後に行った、白河の方も、なかなか雪遊びには良かったですよ
雪遊び、十分に満喫できましたが、スノーシューは今回もお預け。。
いつかのチャレンジにとっておきま~す

byままりんご
by エレン (2011-01-16 00:47) 

エレン

たかれろさん、こんばんは
新雪が積もった雪深い所を歩くのには
人もワンコも足腰の鍛錬になりますね~
更にりんごは嬉しくって走り回ってますから(^ヾ^)
すぐにお腹ペコペコです^^

byままりんご
by エレン (2011-01-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。