SSブログ

2010年末旅行:五色沼編③ [お出掛け]

年末旅行、猫魔de雪遊び編
五色沼の続き3回目です
 
さて、いよいよ大詰め[exclamation]
私達の最終目的地の弁天沼を目指して、雪道を進みます
五色沼_弁天沼①.jpg五色沼_弁天沼②.jpg
五色沼_弁天沼③.jpg五色沼_弁天沼④.jpg五色沼_弁天沼⑤.jpg
少し険しくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
雪道もまだ踏み固められていないので、油断するとズボッと足が雪に取られます[たらーっ(汗)]
雪中行脚の様相になってきました・・
スノーシューがあれば、どんなに歩きやすい事か。。と思っていたら
なんと、毘沙門沼側で見かけた、スノーシューの二人組が現れました[exclamation]
五色沼_弁天沼⑥.jpg
私達が探勝路の端を行き来している間に、彼らは3/4の行程を進んだ模様[exclamation]
流石スノーシュー[exclamation×2] ちょっと聞いてみたら、歩きやすいそうですよ[ひらめき]
 
そうこうしているうちに、弁天沼に到着[exclamation]
凍っているようです[exclamation]
 五色沼_弁天沼⑦.jpg
五色沼_弁天沼⑧.jpg
ここでも、りんごはちゃんと観賞しています
五色沼_弁天沼⑨.jpg
この先は足場も悪そうなのでパパのみ進み、[カメラ]とな!
この見晴台に上がって見るのがベスポジなんでしょうね
雪が凄くって登れませんでしたが。。
五色沼_弁天沼⑩.jpg
パパが行っちゃうから不安気なりんごちゃん
五色沼_弁天沼⑪.jpg
パパに撮って来てもらった写真です
マーブル模様に凍り付いています
これも、また綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]
五色沼_弁天沼⑫.jpg
 
さて、後は戻るのみ
 五色沼_弁天沼⑬.jpg
りんごを呼び寄せたりして、遊んで帰りました
五色沼_弁天沼⑭.jpg
 
折角ですから、りんごが雪道を楽しんでる動画です
 

雪を踏みしめる音も入ってますね
この感触も楽しかったです
 
この五色沼探索は沼は綺麗だし、雪道は大変だけど楽しかったです[exclamation×2]
行って良かった[手(チョキ)]
 
 そうそう、裏磐梯にはこの五色沼湖沼群以外にも300を越す湖、沼があるそうです[exclamation]
凄い数ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと、それぞれの風光明媚な景色があるのでしょう
 紅葉のシーズンに回れたら綺麗だろうな!
機会があれば、チャレンジしてみたいですね
 
 五色沼編はこれで終了ですが
まだ、裏磐梯の雪景色が続きますよ!
 
 
 
(しかし、夏のニセコとデジャブしてるような・・・リゾートホテルに沼めぐりって[たらーっ(汗)]ままりんご)
 
 

nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 4

ピース

こんちは!
まだ五色沼のブログはアップしてないけど、ままりんごさん情報をみて毘沙門沼だけみてきたよー。
ままりんごさんがいったときは一応歩ける感じだったのね。
我が家で行った時は大雪が降った後でスノーシューなしでは散策は無理でした。
結構沼をまわったのね。
おつかれー。

by ピース (2011-01-11 22:26) 

りんぽぽ

ただいまー無事に戻りました。
さすがーりんごさん、雪を物ともしない凛々しいお姿!
立派なワンコですね。
by りんぽぽ (2011-01-12 14:33) 

エレン

ピースさん、こんばんは
毘沙門沼行ったんだ!綺麗だったでしょ!
1週間違いでそこまで大雪状態だったんだ(○○;)
まぁ、大晦日寒波と言われてたこの日はお天気良くて
次の日から雪が降り出してたからね。。
でも、スノーシューの散策は快適だった?
あ、後でブログで確認するわ!
ピース家もお疲れ~!

byままりんご
by エレン (2011-01-13 00:15) 

エレン

りんぽぽさん、こんばんは
お帰りなさ~い!ちゃんと、無事でしたね^^
実家でのんびり出来たかな?
ワンコは雪、楽しいみたいだね~
特に雪に慣れていないりんごは新鮮な感覚で面白いのかも
1週間でも居たら慣れて寒いからヤッ!って言うかもよ(^ヾ^)

byままりんご
by エレン (2011-01-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。