SSブログ

北海道旅行:雨で放浪・・編① [お出掛け]

北海道旅行、6日目いきます!
 
この日は朝からかなりの雨降りです[ふらふら]

この日の午後は「ニセコトイル」さんで尻別川カヌーの予定でした
朝から電話をして相談
カヌーはやれなくもないけど、こんな中でやっても楽しくはないだろう
キャンセルしていいよ。と
 
川の流れも激しくなって危険もあるかもしれない
りんごも一緒だとやはり・・残念ですが涙を飲んでキャンセル[もうやだ~(悲しい顔)]
 
しかーし、ただでは転ばない気力で
次の日の最終日、千歳に向う途中で出来る
洞爺湖カヌーの予約を取り付け[exclamation×2]
尻別川のリベンジをここで果たすつもりです[手(チョキ)]
 
カヌーは次の日に延ばしたけど、今日はどうする?と雨の中でも行けそうな
近場のニセコ東山方面のひまわり畑と有名なさくらんぼの木、
ミルク工房へ行く事にしました 
 
途中の道端でもひまわりがいっぱい
ひまわり.jpg
 
 まずはニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房
ミルク工房①.jpg
ミルク工房の駐車場の奥がひまわり畑になっていました
手前に記念撮影用にトラクターが用意されています
ミルク工房②.jpg
 
雨の中ですが、頑張ってりんごと記念撮影
ミルク工房③.jpg
 奥にあるひまわり畑
時期をずらして植えているようで、コーナー毎に咲き具合がバラバラ
一面の満開とはいきませんでした
ミルク工房④.jpg
 りんごもひまわりの前でお澄ましさん
ミルク工房⑤.jpg
ホント言うと、「雨で大変なのよ~いい加減にしてくだしゃる~?!」って感じ?
ミルク工房⑥.jpg
 
ミルク工房はソフトクリーム、シュークリームがお薦めのようです
 
でも私は回ってるバームクーヘンに釘付け~[目][るんるん]
ミルク工房⑦.jpg
 
店内の喫茶コーナーでバームクーヘンセットとシュークリームセットを頂きました
ミルク工房⑧.jpg
ミルク工房⑨.jpg
ここには、トンボ玉、工芸品、農作物を販売してるお店も並んでましたよ
 
 
 お次は、さくらんぼの木
こちらの場所も分かり難い所でしたが、なんとか見つけて[カメラ]パチリ
さくらんぼの木①.jpg
さくらんぼの木②.jpg
 本当はね・・
この背景にドドーンと羊蹄山の姿が入るはずなんだけど・・・
 山があるのとないのでは、感じが随分と変わります。
 
羊蹄山が入っていれば、あぁ~見たことあるある!ってなる景色だと思うのですが。。
 
さくらんぼの木③.jpg
またまた、残念だったね。りんちゃん。。
 
放浪編、次回に引き続きま~す!
 
 
 
(悪天候男のパパに負けないよう、晴れ女力UPしないと[ダッシュ(走り出すさま)] ままりんご)

 
 
 

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 5

phantom_s

あり???
全開訪問した時にコメントしたつもりがしてなーい!
最近意識じょわっち!

あめはやだもんねー

そりゃあ、こんな顔もしますわー

by phantom_s (2010-09-07 23:13) 

phantom_s

あ、前回になってないし。。

ってコメントしすぎ!

by phantom_s (2010-09-07 23:14) 

りふぉんママ

盛りだくさんですねえ~~

パパさんは 雨男?

今年は 北海道も 雨が多かったようですね。
一週間もいれば 雨もあるよね。
それでも 楽しくできちゃうところが りんご家の力っ
りんちゃんも さぞ 楽しかっただろうな~

我が家も 来年は 何か 考えよう
by りふぉんママ (2010-09-08 14:09) 

エレン

phantom_sさん、こんばんは
ありり?全開ならぬ前回コメントもらってたんですか~!
残念。。
認証数字の半角、全角の問題かな?

だ~ね~、雨でびしょびしょは、や~よね~^^;

コメント、何個入れてもいいのよ(^ヾ^)!

byままりんご
by エレン (2010-09-08 20:01) 

エレン

りふぉんママさん、こんばんは
パパはかなりの雨男です^^;
そうですね、全部雨ではなかったですが
折角の旅行プランが流れてしまうのは悲しい。。

りんも今回の旅行はいろんな経験しましたね~

りふぉん君の来年が楽しみですね!

byままりんご

by エレン (2010-09-08 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。