SSブログ

北海道旅行:雨で放浪・・編② [お出掛け]

北海道旅行、6日目の続きです!
 
ニセコ東山を後にし羊蹄山の湧き水へ立ち寄りました
羊蹄山の湧き水①.jpg
羊蹄山の湧き水②.jpg
しかし、湧き水のスポットがどれだかよく分からず[あせあせ(飛び散る汗)]
飲み水じゃないって注意書きの小さな看板があったのですが
どう見ても湧き水の場所には見えず、その先はひたすら青々とした山道が続くばかり
羊蹄山の湧き水③.jpg
相当先だったのか?注意書きの看板の所だったの[たらーっ(汗)][exclamation&question]
 
 途中?で引き返しました。しかし、ここも青々とした広場が広がっています
羊蹄山の湧き水④.jpg
 りんごも大喜びで走り回っています
羊蹄山の湧き水⑤.jpg
お天気が良ければ、ここで遊んでても楽しいだろうね!
羊蹄山の湧き水⑥.jpg
 
その後は真狩(マッカリ)方面へ走ると、細川たかし記念像がある公園が・・
寄ってみる[たらーっ(汗)]
細川たかし①.jpg
面白い形のあじさいも咲いていました
細川たかし②.jpg
横に流れる川は真狩川
細川たかし③.jpg
 
まさか、ここに来るとは思っても居ませんでしたが、
雨の中、細川たかしさんに唄ってもらいましたよ
 細川たかし④.jpg
熱唱です[exclamation]
 
細川たかし⑤.jpg
 側面の手形毎に歌が変わります
 
りんごちゃんも歌に聞き入る?
細川たかし⑥.jpg
 
 
お次は、道の駅「真狩フラワーセンター」。
真狩フラワーセンター①.jpg
 
ここにはドッグラン「ドッグピット」が併設されていました
ドッグピット.jpg
雨の中なので、利用はしませんでしたけどね
 
 
なんと道の駅の中にも細川たかしさんが[exclamation×2]
再登場です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
真狩フラワーセンター②.jpg
 
お昼におそばを頂いてお店を後に・・
 
 
この後は、留寿都(ルスツ)に向いました
 
その模様は、また次回に!
 
 
 
(雨じゃなかたら、細川さんには出会わなかったでしょう・・・ままりんご)

 
 
 

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

macha-san

ご訪問&nice!、有難うございました。
北海道、大好きなので、ブログを楽しく拝見させていただきました^^
これからもよろしくお願いします。
by macha-san (2010-09-08 22:52) 

ハラマキ

大長編?!の旅日記、楽しんでおりますー。
読み逃げでごめんねー。
お天気ちょっと残念でしたけど、
さすが北海道、どれをとっても規模が違いますねー。
行ってみたいなぁ・・・・
by ハラマキ (2010-09-09 00:02) 

phantom_s

なんと!
そんな公園が存在するとは!

ここが細川たかしの地元なのですか?

しっかし、こんな銅像まであって、
演歌の人ってもうかってるんですね~

by phantom_s (2010-09-09 02:31) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださりありがとうございました!
by ナベちはる (2010-09-09 22:12) 

carotte

細川たかしさん、すごいですね。
いったい全部で何体あるんでしょ。
りんごちゃんはいつ見てもかわいいです。
by carotte (2010-09-09 22:20) 

エレン

macha-san、おはようございます
北海道、何度行っても楽しいし
場所毎に感じも変わって、新鮮ですよね~
こちらこそ、よろしくお願いします

byままりんご
by エレン (2010-09-10 08:20) 

エレン

ハラマキさん、おはようございます
超大長編かな^^;?
ま、ネタもないし、ゆっくりのんびり書いてます
でも、残り最終日のみになってきました

お天気悪くても、見所はあるので何とかなるものですね

byままりんご
by エレン (2010-09-10 08:22) 

エレン

phantom_sさん、おはようございます
そう、ここ真狩が細川たかしさんの地元みたいです。
函館はさぶちゃんだったし、北の地は演歌勢の勢力がすごいかも?
本人というより、地元を上げての後援会とかがあるんじゃないのかな^^
親族同然のようになってるのかもね~

byままりんご
by エレン (2010-09-10 08:26) 

エレン

ナベちはるさん、おはようございます
初めまして、こちらこそよろしくお願いします

byままりんご
by エレン (2010-09-10 08:28) 

エレン

carotteさん、おはようございます
そうですよね、再びの出会いはびっくりしました^^;
一体あれば十分だと思いますけどね(^ヾ^)
地元の方の熱の入れようなのでしょうか?
りんご、可愛いと言って貰えると嬉しいです♪
ありがとうございま~す!

byままりんご
by エレン (2010-09-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。