SSブログ

北海道旅行:沼めぐり後編 [お出掛け]

北海道旅行、5日目、沼めぐり後編です
 
神仙沼から戻った駐車場の車の中
このドシャ降りはどうしたものか・・・と思案するまでも無く
不本意ながら無理でしょう。。。 と
 
とりあえず、来る途中に道路脇から見えてた大谷地湿原は寄る事に
 
大谷地①.jpg
車の中から[カメラ]パチリ
大谷地②.jpg
霧が立ってる湿原が広がります
大谷地③.jpg
りんごちゃんも車の中から鑑賞
大谷地④.jpg
 
ここから徒歩1時間の大沼ははなっからないですが
しかし、このまま帰るのは諦めきれない
鏡沼の入り口までは車で通ってみようと向ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]
 
しかし・・・沼へ入る入り口が分からない[たらーっ(汗)]
確か車を3台~4台停められる駐車場があるはずだけど・・・
 
あるのは、荒れた藪の分け目。。。
雨は小降りになってきたのですが、まだ止んでない
入り口から片道40分。しかも、かなり草ボーボーの山道?
 
反対側のニセコ東急ゴルフ場の入り口側からのルートの方が歩きやすそうだと
移動すると、コチラの入り口はすぐ分かりました。本当にゴルフ場の入り口の横です
しかし、駐車スペースがない[あせあせ(飛び散る汗)]
 
長く歩きそうなのに、この先の雨、道の状況も分からないので止める事に・・
 
すごい残念。私の中で、鏡沼が1番見たかった場所
 天気が悪いと綺麗にも見えないでしょう。と諦めをつけました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
アンヌプリのホテルに戻るにしても、羊蹄山の半月湖にしても
鏡沼からは倶知安駅方面に出てから、南下するルート
 
途中、また北キツネと出会いました
さっきのドシャ降りで濡れそぼっちゃったね・・
北キツネ②.jpg
 
ちょうど、昼もかなり過ぎていたと思いますが途中ランチ休憩することに
 
倶知安駅近くにある「ブル・チェーロ」ダッチオーブンを使うイタリアン料理のお店です
 
お店の目玉となっている、ダッチオーブンのハーブチキンステーキが
ランチメニューにあったのでチョイス。パパはパスタ
 
ブル・チェーロ①.jpg
ブル・チェーロ②.jpg
ブル・チェーロ③.jpg
ブル・チェーロ④.jpg
 美味しかったです[るんるん]ピザも美味しそうだったなぁ~
 
ランチも食べ終わり、お店から出ると雨もほとんど止んでいたので
とりあえず半月湖に向ってみることに
 
半月湖の入り口には、羊蹄山自然公園キャンプ場の駐車場があります
この先の野営場には確かにキャンパーが数人いるのですが
駐車場には人っ子一人居ない不気味さが・・・
 
それでも、半月湖に行こうとした時、山に向ってりんごがワンワン[exclamation×2]
 
車上荒らしの注意警告看板や雨風に吹かれる木々
りんごが1点を見つめて唸って吠えて・・・
半月湖.jpg
雰囲気はちょっと怖かったですが
 
パパが止めておこう!このまま帰ろう!!って[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]
車上荒らしか熊でも居るのかも知れないって??
 
私はまた目の前まで来て見ずに帰るのがとっても残念
くらいついたのですが、ダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]
 
ホテルに帰り着くと雨はすっかり止んで、まだまだ時間はある
 
パパ「やっぱ行けば良かったかな?」って今からじゃ遅いですよ[むかっ(怒り)]
 
こうして、半分消化不良の沼めぐりネイチャーハイキングは終了したのでした、、、
 
 
この次の日は尻別川のカヌーの予定でした・・・
でした。なんです
 
沼めぐりは半分消化出来ただけでも良かったのかも[あせあせ(飛び散る汗)]
 
では、次回へ続く~
 
 
 
(沼めぐりは秋の紅葉時期が良さそうですよ!ままりんご)

 
 
 

nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 2

ぷりん&りく

雨。。残念でしね・・・・
きつねしゃんも、、雨宿りしたいやろな~~・・・ かわいそうに。。。
って、、、さすが、、!!こっちでキツネみないでしよ~~~・・

by ぷりん&りく (2010-09-05 15:03) 

エレン

ぷりん&りくさん、おはようございます
雨だとどうしようもないですよね・・
とても、残念でした
普通、キツネさんは雨の時、何処に居るんでしょうね
突然の雨で凌げなかったのかな?

byままりんご
by エレン (2010-09-07 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。