SSブログ

北海道旅行:千M台地展望台編 [お出掛け]

北海道旅行、5日目の様子です
 
この日は、ニセコ周辺を観光
 
まず、向ったのが宿泊したニセコノーザンリゾートアンヌプリの横にある
ゴンドラで1000M台地展望台に上ることに

ゴンドラ乗り場にはドッグランが2つ!
その名もズバリ「アンヌプリドッグラン」利用無料で勝手に使用出来ます
ゴンドラ横のドッグラン①.jpg
ゴンドラ横のドッグラン②.jpg
冬のスキー場の活用方法ですね
 
ニセコの湧き水を[犬]の飲み水として用意まで!
ゴンドラ横のドッグラン③.jpg
 
「頂上濃霧」の看板が出ていましたが、登って行く事に
ゴンドラ乗り場①.jpg
ゴンドラ乗り場②.jpg
ゴンドラ乗り場③.jpg
 
登り始めは見えていた景色が次第に霧の中へ消えていきます
ゴンドラからの景色①.jpg
ゴンドラからの景色②.jpg
ゴンドラからの景色③.jpg
ゴンドラからの景色④.jpg
展望台①.jpg
りんちゃんも少し不安になってきたかな?
展望台④.jpg
 
頂上到着~
頂上到着①.jpg
頂上は霧の中
 ひーんやりと体が湿っていきます
 幻想的と言えばロマンチックかな?
 
展望台へ向います
頂上到着②.jpg
頂上到着③.jpg
頂上で走り回ってます
展望台②.jpg
 
走り回ったら出るものは出るので・・
頂上P.jpg
1000Mの高台でのウンPはすっきりかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
展望台に到着
展望台①.jpg
 
 では、展望台からの眺めは・・・・・
展望台③.jpg
 やはり、真っ白です
 
羊蹄山はどこ?
展望台②.jpg
昭和新山、洞爺湖はどこ??
展望台③.jpg
1000Mだろうが10Mだろうが展望台の視界1Mって??
 
分かって行ってるので文句ではありません
お約束事です[手(パー)]
 
 とりあえずの記念撮影[カメラ]
展望台④.jpg
 
 では、山を下りましょうか
ホント真っ白ですね・・
下山①.jpg
下山②.jpg
なんかお嬢さんは1人でウキウキしてますが
下山③.jpg
 早く来ないの?
下山④.jpg
ゴンドラの中まで靄ってる?
下山⑤.jpg
 
では、この後はニセコ周辺の沼めぐりに向います
 
 
 
 その途中に北キツネに出会いました
北キツネ.jpg
 なんで手袋を咥えてるかは分かりません
 
 
(ままりんご)

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 6

みけ犬

アンヌプリ登頂されたんですね。
私達もこの日、予定していたのですが、「なにも見えないよ」と言われて断念しました(TT)
チャイブも霧の中、走らせてやればよかったかな~。
北キツネ君にも会いたかったわ♪
続き楽しみにしています。
by みけ犬 (2010-08-31 10:00) 

ねーちゃん

すごいね、霧~~~~!!!!
りんちゃん、パパさん、ままさん、ついに天国に~!?
ってくらい別世界!
きっと下から見たら雲の上ですもんね~
りんちゃん、楽しかっただろうなぁ!
ドッグランもあるんですね~!
ちょっと仕切ってくれるだけでも思い切り遊べるからありがたいと思う~♪
だけど、ほんとにりんちゃんちの旅行は盛り沢山ですね☆
キタキツネさん、こんな間近で見れるんですね!かわいーなぁ!
by ねーちゃん (2010-08-31 17:35) 

ピース

こんちは!
最近、スキー場を夏にドッグランとして開放するとこ結構多いよねー。
それにしてもせっかくゴンドラのったのに霧でちょっと残念だったかも。
でも、きたきつねにあったのね。
しか、さる、かもしかはあったことあるけど、さすがに野生のきたきつねはないねー。
北海道ならではだね。
あと、前の記事だけど、シーカヤック結構あこがれです。湖はやったことあるけど、海だとワンランク上な気がして。
青の洞窟はイタリアなみに青い感じがするねー。



by ピース (2010-09-02 12:17) 

エレン

みけ犬さん、こんばんは
遅々たる進みで、まだ北海道記事書いてるというか終わってませ~ん(汗
アンヌプリに泊まったので、ゴンドラ乗り場は目の前でしたからね!
登頂してきましたよ~!
やっぱり、何も見えませんでしたが^^;
でも、ひんやりしていて、それは、それで面白かったです
北キツネには、これ以外でもう1回出会いました。
会いそうで会わないですよね
次回はチャイブちゃん登場です!紹介させてくだい

byままりんご
by エレン (2010-09-03 00:44) 

エレン

ねーちゃん、こんばんは
すごい霧でした!
見えないけど、面白かったかも
りんごも涼しくて白い世界が面白かったかな?
冷蔵庫の中みたい?!
ドッグラン、無料ってのも太っ腹だよね
真狩の道の駅にもランあったし
北キツネは人間に慣れてるんだね
こんなに近くても逃げ出さないだよ

byままりんご
by エレン (2010-09-03 00:48) 

エレン

ピースさん、こんばんは
ランとして開放してるとこ、多いんだ~?
それだけ犬連れも多くなったって事だね
折角だから、景色見たかったけど
夏場はこういうの多いのかも
沼もそうだけど、山に登るのも秋の紅葉シーズンが良いかもね!
シーカヤックは川、湖より面白かったよ!アクティビティ感たっぷりで!!
真っ青の2枚は本物の青の洞窟だよ^^;もっと、大きく注意書き追加か?
塩谷のも青いけどね、天気とかで青の見え方も変わるみたい

byままりんご

by エレン (2010-09-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。