SSブログ

北海道旅行:シーカヤック編 [お出掛け]

さて!シーカヤックの始まりです
 
スタート前にパドルの持ち方、構え方、漕ぎ方のレクチャーから始まります。
パパ、ママは川でのカヌーは経験済みですが
海は初めてだったので、ちょっとドキドキ
りんごはまるっきり初めてだしね!
 
パパ、ママの練習中は、もう1人のガイドさんにりんごを預けていたのですが
シーカヤック①.jpg
 
そこで、りんちゃん、その気になってモデルの様に撮影されていたのが
旅行中にもUPしたこの写真[exclamation]
カヌー犬①.jpg
カヌー犬③.jpg
 
前にも書きましたが、この勇ましい姿が、いざ海へ出ると、
ピーピーヒャーヒャー鳴き通しでパパにしがみ付く状態[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
カヌー犬④.jpg
カヌー犬⑤.jpg
 
コレが[exclamation][exclamation]
カヌー犬②.jpg
 
こう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
カヌー犬⑥.jpg
波があるので、とても揺れるし
カヤック自体が薄いので、すぐに海面&波しぶき[あせあせ(飛び散る汗)]
 初めてのカヌーでシーカヤックはハードルが高かったか[exclamation&question]
 
途中、りんごバタバタと歩き回り「この感じはウン○か!?」と焦る一幕も
 
しばらくすると、りんごも落ち着き始め、こちらも安心できるように
シーカヤック③.jpg
シーカヤック④.jpg
 
水泳だ!と水にポチャまでされるように
シーカヤック⑤.jpg
シーカヤック⑥.jpg
ありゃりゃ!りんご横転~
 
岩のそばに行くと、海の青さが分かるようになります
シーカヤック②.jpg
 
岩壁の穴を通り
シーカヤック⑦.jpg
 
洞窟の入り口に近づきます
シーカヤック⑧.jpg
 
これが日本の青の洞窟の内部です[ぴかぴか(新しい)][exclamation](他にもある?)
シーカヤック⑨.jpg
シーカヤック⑩.jpg
シーカヤック⑪.jpg
シーカヤック⑫.jpg
 暗くて全部ブレてま~す[あせあせ(飛び散る汗)]
ガイドさん曰く、あまり天気が良いと外の明るさに負けて青く見えなくなる。らしいですよ・・
岩壁の際が1番青光してるところがあるのですが
暗くてもっとブレブレ、青なんてどこにも写ってなかったのでボツです[たらーっ(汗)]
 「ブルーホリック」さんのHPには壁際の青さが写ってます!
 
 
折角ですから、おまけで本場イタリア カプリ島の青の洞窟に昔行った時の写真です[exclamation×2]
(注:この2枚↓は本場イタリアものですよ!)
カプリ島の青の洞窟①.jpg
カプリ島の青の洞窟②.jpg
比較するのは、なんなんですけど・・
青さが違います[あせあせ(飛び散る汗)]
洞窟の中に入って、その青さを見たとき驚きました
メチャメチャ綺麗ですごく感動したのを覚えています。
行かれた方はご存知でしょうが、入り口が冗談抜きで小船1隻分の小ささ
入り口の大きさも大きく関係するのでしょうね
必要なだけの光で、後は暗闇がないと青さが見えないのかも
 
 
洞窟から出てきて
余裕も出てきた所で、またまたりんごは水泳[ダッシュ(走り出すさま)]
シーカヤック⑬.jpg
この頃になると、随分と海上遊覧を楽しめるようになったりんご
シーカヤック⑭.jpg
シーカヤック⑮.jpg
シーカヤック⑯.jpg
 
途中、岩場に上陸し、みんなで探検
シーカヤック⑰.jpg
シーカヤック⑱.jpg
シーカヤック⑲.jpg
ウニもいました[exclamation]
シーカヤック⑳.jpg
 りんちゃん、目逸らしてる?
 
 ここでも、またパパに水泳させられてます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
シーカヤック21.jpg
シーカヤック22.jpg
引き上げられる犬・・・
 
帰りは潮の流れに負けないよう、真剣かつ一生懸命漕ぎました
シーカヤック23.jpg
と、りんごからの喝も~
 
無事、浜辺に着くと・・・・
着いた途端、りんちゃん、カヌーの影でウン○を・・・
やっぱ、したかったの我慢してたのね[たらーっ(汗)]
 
怖さと我慢のピーピーだったようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 すっきりした所で、またまた水泳
パパ、スパルタです
シーカヤック24.jpg
 
帰り、1隻が横波を受けて沈してました
川や湖はなかなか横転まではしないと思いますが
海は多少、覚悟が必要かも・・・
 
横転しなくても、結構濡れましたしね
 
 
 
おまけ
 
塩谷海岸からニセコへの帰り道
虹が出ていましたよ
シーカヤック25.jpg
 
 
 
(海は面白いですね!ままりんご)
 
 
 
 

nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 10

ハラマキ

シーカヤック楽しそう!
青の洞窟もすばらしいですねー。
本物を見たいなぁ。
りんちゃん初めはかなり動揺が隠せないようでしたが、
すぐになれるなんて、さすが肝のすわり方が違います。
by ハラマキ (2010-08-28 01:08) 

phantom_s


りんごちゃんの横転!
おもしろい!

猫が首のところをつままれてるような?
ぱぱさん今日は大物釣れたね~のような?
水から引き上げられるりんごちゃん。
おもしろい!

おっと、青の洞窟のコメントも!

きれ

きれ痔~!

あーもうせっかっくの写真が台無し。。

by phantom_s (2010-08-28 02:18) 

ねーちゃん

遅ればせながら、りんちゃん☆お誕生日おめでとうでした~☆
楽しいパーティも拝見しました~!!
りんちゃんとみなみちゃん、ほんとにいいお友達ですね(*^_^*)

また今回もすごいなぁ!充実した旅行~☆
パパさん、ままさん、いろんな経験してる~!
シーカヤック、途中で泳げるんだぁ!
写真からりんちゃんが変わってくさまもよくわかる~^m^
いっぱいいろんなことできた旅行ですね~!
一番の思い出はどれだったかなぁ!
by ねーちゃん (2010-08-28 16:21) 

りふぉんママ

なんて、涼しげで なんて 楽しそうなんでしょう~
シーカヤック、やってみたい~
りんちゃんは 泳ぎが得意だからぴったりですね~

もう 北海道に夢中になってしまったんじゃない?
ちなみに りふぉんパパは さっき 小樽へ飛んで行きました。
「32度・・・の表示に 愕然」とのこと~~~

今年は 北海道も 厳しい暑ささったようですね
by りふぉんママ (2010-08-30 10:12) 

ラテママ

シーカヤック、気持ちよさそう♪
りんちゃんの パパァ、怖い~><
って言ってしがみついてる 後ろで
とーっても嬉しそうな パパさんの笑顔^^
もう、みてるだけで こっちも笑顔になっちゃいますよぉ*^^*

北海道の海、って・・・。
寒かったりしないのかな??
by ラテママ (2010-08-30 12:15) 

エレン

ハラマキさん、こんにちは
シーカヤック楽しかったですよ♪
青さの感動は本物の青の洞窟ですね~
でも、カヤックの楽しさとなると、こちらの青の洞窟か・・・
りんごの変わり身には笑えます
でも、最初のビビリンちょはとっても可愛かったです^^

byままりんご
by エレン (2010-08-30 16:30) 

エレン

phantom_sさん、こんにちは
ライフジャケットを海で着けると浮力が付き過ぎちゃうんですよね
でも、このずっこけ方いいでしょ!
引き上げられるのま、なすがまま~だし

青の洞窟はきれイでしょ!?
もぉ~^^;

byままりんご

by エレン (2010-08-30 16:43) 

エレン

ねーちゃん、こんにちは
ありがと~う!楽しい誕生会になりましたよ!
みなみちゃんとはいつも仲良く遊べますね~

途中で、勝手に泳がせてるんだけどね
波が穏やかな所は私達も余裕が出るからね
波があるところでは、すぐに流されるから真剣に漕がないとダメだけど

ニセコでの1番はこのシーカヤックだったかな~
函館は函館で良かったな~
範囲狭べても時間が足りないやね

byままりんご

by エレン (2010-08-30 16:49) 

エレン

りふぉんママさん、こんにちは
普通のカヌーも楽しいですが、シーカヤックはまた違った楽しさですね
北海道、思ってたよりもさらに良かったですね
行きたかったけど行けなかった十勝、道東の方もいい所いっぱいだし
また、いつか行ってみたいです

パパさん小樽ですか!ちょうどこの塩谷海岸のちょっと先が小樽です
今年の北海道、雨も気温も異常みたいですね
私達が行った時、函館はお天気が良すぎて暑かったし
ニセコは雨ばかり・・・ニセコはその分涼しかったですが

byままりんご
by エレン (2010-08-30 16:58) 

エレン

ラテママさん、こんにちは
シーカヤック、大変楽しく気持ちよかったです!
後でパパに、りんごがしがみ付いてきたの
可愛かったんでしょ?と聞くと、そこでも満面の笑みで「ウン」だって(^ヾ^)

曇りもあってか、浜辺の水も冷たかった~
海水浴してる人が少し居たけど、よく入っていられるな~と感心
北海道の人の気温の感覚はやはり違うみたいだよ~

byままりんご

by エレン (2010-08-30 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。