SSブログ

バームクーヘン下克上? [うまうま]

先週の木曜、ままりんごは仕事で横須賀の追浜まで滅多にない外出がありました
 
追浜には初めて、[電車]降り立ちましたが
近くの田浦には親戚の家があり、小学生の頃は良く訪れていた事もあったので
雰囲気が似ていて、懐かしい感じがしました
 
 
仕事も終わり、帰りも横浜乗り換えとなるので
高島屋の「クラブハリエ」 のバームクーヘンを
久しぶりに食べたい!お土産に買おう[ダッシュ(走り出すさま)] と決めていたのですが
 
先に立ち寄った、そごうに「ねんりん家」 が入ってるのを見つけたら
即、鞍替え~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
だって、まだ食べたことないし。。
何事においても、チャレンジは大事だし。。。
 
と、言い訳をしつつ
 ストレートバームの「やわらか芽」を購入
 
ここはマウントバームの「しっかり芽」を試さないといけなかったかな?
↑こっちの方が有名?
 
 
[家] に帰って、大事に冷蔵庫にしまいこんでたら
賞味期限近くになっちゃた[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 よく、やるんですよね・・・
 
 
とりあえず、パパ居ないけど食べてしまえ!(全部じゃないよ!)
 

と、箱を開けていると。。。
家のお嬢さん、すぐ察知して、すっ飛んできました[ダッシュ(走り出すさま)]
いつもながら、うまうまレーダーは感度良好[ひらめき]
 
ねんりん家.jpg
 
お皿に取り分けていると下からペロペロと舌なめずり[たらーっ(汗)]
ジリジリとお座りしながら、にじり寄ってきます
 
真剣りんご.jpg

真剣りんご②.jpg
 
 
ちょとだけ、おすそ分け[るんるん]
 
至福の時~.jpg
 
しっとりして美味しかった~
 
・・でもね、昔の記憶で当てにならないけど、クラブハリエの方が↑かも?
 ままっ個人的な味覚だから~
 
 
こうなったら今度は「しっかり芽」も「クラブハリエ」も買い揃えて食べ比べしないと[手(グー)]
 
あ~、量が沢山だと期限内に消費するのが大変か[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]??
 
 
 
 
話が変わりまして、、昨日、干しているりんごのカッパを取り込もうとベランダに出た際
りんごもベランダにでたのですが
また、青いお花をパク~!
駄目~!と私
 
逃げさりながら、ヒマワリの葉っぱもムシリとって行きました・・・
齧られたひまわり.jpg
なんとも素早い[ふらふら]
 
 
 
(でもママは辛党・・ままりんご)
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Fuddy

我が家もバームクーヘン大好きです。
色々食べ比べた結果、現在のNo.1はクラブハリエです!!
ねんりん家の賞味期限1日の生タイプってやつは美味しかったですけど、
それでもやっぱりクラブハリエ派です。
ハリエのバームクーヘンと牛乳のセット、最高ですね。
by Fuddy (2010-05-26 02:54) 

ハラマキ

私もりんりんに負けないくらい?!
バームクーヘン大好きです。
ねんりん家は濃厚ですよねー。
最近の一番は断然
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ!
でも、りんりんはサラダバーの方がお好きだったりして?
by ハラマキ (2010-05-26 22:31) 

エレン

Fuddyさん、こんばんは
うぷっ!やっぱり、クラブハリエですか~!
しばらく食べてないから、忘れかけてましたよ^^;
食べたくなりました~
しかし、バームクーヘン美味しいですよね
今度、買い揃えて、品評会しないとー!!

byままりんご
by エレン (2010-05-27 23:22) 

エレン

ハラマキさん、こんばんは
ハラマキさんもバームクヘン好きなのね♪
なになに?ホレンディッシュうんたらはそんなに美味しいの?!
新宿伊勢丹に入ってるんだ~
今度、試してみます!!

りんりん、サラダバー好きだけど
こういう、うまうまの方がもっと大好きで
食い付き(真剣おねだり)が違います^^;

byままりんご
by エレン (2010-05-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。