SSブログ

りんごの旗振り [ヒート]

りんごのヒートもすっかり終わり、一安心となりましたが
折角なので・・りんごの1年振りのヒート時のおパンツ姿[黒ハート]
セクシーショット公開[exclamation&question]
 
おパンツ姿①.jpg
おパンツ姿②.jpg
おパンツ姿③.jpg
 
紙おむつだと、ずり落ちちゃうし、もうひとつある赤いおパンツだとプロレスラーみたいになっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
 このいちごちゃんおパンツが収まりは1番いいです
 
が、出血が気になると、しきりに舐めて気にするので
結局、フリーに。。おパンツ1日しか着けなかった[たらーっ(汗)]
 
犬のヒートって、ピンと来ない方が多いのかな~
(湘南会でも、りんご以外ではみなみちゃんだけかな?)
避妊手術していない子の方が珍しいくらいですものね
 
私も実家で飼った犬は手術した子達だったので
ヒートの経験はりんごが初めて
 
りんごが初潮を迎え、ブリーダーさんに連絡した時
出血が終わった後が妊娠危険期間になると初めて知り
ネットで調べたものでした・・
 
詳しく書くと生生しくなるので、さらっと
出血期間が発情前期
出血後から発情期
発情何日目がピンポイント危険日!とかあるんですよ~
 

この発情期中に犬の「旗振り」または「フラッキング」と言われる行為があります

 
発情中のメス犬の尻尾に触れると、尻尾が真横に倒れます。
びた~っとです
 
りんごはヒート直前から尻尾が倒れていたので
ヒート間近が分かりました
 
人が尻尾に触れても倒れます
もっとピタっと倒れるのですが、この時はおもちゃだかおやつに気を取られて
ちゃんと倒してくれませんでした・・

もっと、よく倒れたのは容量オーバーで載せれなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、フラッキングは既に終わってるようなので
撮り直す事も出来ず、後の祭りです・・・
 
 
[犬]に匂いを嗅がれて、鼻でもツンと当たれば
すごい勢いでバタッと真横に倒れ、ピタッと体に張り付きます
 
これは交尾の際、邪魔にならないようにする為だそうです
 
この尻尾の観察で発情期チェックができますね
 
犬の習性、本能、しくみって上手く出来ていて面白いですよね
 
 
そうそう、骨を隠そうとお布団に穴を掘る真似をし、鼻先で土を掛け隠すしぐさもします
これは小さなパピーの頃からしていました
これも誰からも教わる事なく、本能でしているのでしょうね
 
犬の不思議です。当たり前の事か[わーい(嬉しい顔)]
 
 
不思議というか、感心した事がもう1つ
 
お散歩途中でトイプーのモカ君(未去勢)に会ってしまったら
そばに居たピース兄ちゃん(去勢済)を無視して、モカ君に熱烈なラブモーション[揺れるハート]
 
お互い両手を広げ今にも抱き合わんばかりの勢い
(お互いリードで引っ張られて、立ち上がっている状態)
今生の別れでもした恋人の再会か???ってな感じ
りんご、さかんにカモーンのポーズまで[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ピース兄ちゃん、りんごに相手されなかったからいじけちゃった・・・
「なんだよ・・あいつがいいのかよ・・いいさ、いいさ。フンッ!」って
いつもだったら、逆の立場だものね
 
モカ君が居なくなってから、りんごが遊びに誘ってもピース兄ちゃん立ち直らなかった[ふらふら]
 
 
しかし、りんごは去勢した子、去勢していない子で対応が違~う
ピース兄ちゃんには、まったく反応しないし(お互いね)
 
去年のヒートの時、うに・いくらがまだ未去勢だったので
これまた、カモーンになっていましたが
 
今回はうに・いくら去勢後だったので
お散歩途中で出くわしたいくらが乗ろうとしても(去勢前のような激しさはない)
発情期中でも怒って拒否[むかっ(怒り)]
断固として許さない[パンチ]
 
ヤバイ状態なら、すぐに引き離せる体制をとっていた私
ええっ?拒否するんだ?と肩透かし
 
よく、「おかまちゃん」と言われますが
「男」として認められず
本当に「おかまちゃん」なんだな~と改めて認識しました。
 
 
 
 
(やっとお友達と遊べるね! ままりんご)
 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

りふぉんママ

ヒート終わったから 遊べるねっ
その イチゴちゃんのおパンツ 覚えてるよ~~(笑)

ところで 前の記事のバウムクーヘンだけど・・・
平塚のバッハマンは 知ってるよね?
by りふぉんママ (2010-05-28 21:13) 

エレン

りふぉんママさん、こんばんは
湘南会の皆さんにもお披露目してましたよね~
1年振りのいちごちゃんおパンツです^^!

平塚は地元だったので知ってますよ~
昔と比べると随分と縮小されちゃいましたが・・

りふぉんママさんに頂いた鎌倉のバームクーヘンもグー!ですよね
あれはなんて言うお店でしたか?
ペロっと食べて跡形は・・もちろんないので^^;

byままりんご
by エレン (2010-05-28 21:43) 

ふっちぃ

発情期のしっぽのコトは知らなかったです。
勉強になりましたっ!
お姉ちゃん達の次回のヒートの時に試してみようかな。
こないだ、終わったばっかだから、多分、来年ですけどね(^_^;)
by ふっちぃ (2010-05-29 23:27) 

エレン

ふっちぃさん、こんにちは
未手術の女の子を飼っていなければ、なかなか見る機会はないだろうね!
他のワンに対しての方が、綺麗にピタ~だから
それを見れるといいかもね^^
やっぱりお姉ちゃん達も周期は1年なの?
りんごも今回1年・・・・
ジャックは周期長めなのかな~

byままりんご
by エレン (2010-05-30 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。