SSブログ

ドッグショー初エントリー!:ハンドラー講習会編 [ドッグショー]

さて、今回のドッグショー最終回 [exclamation]
ハンドラー講習会にパパが参加した模様です
 
 りんちゃん、パパのハンドラー講習会に付き合ってあげてね
講習会だって.jpg
 
何するでしゅか?.jpg
ちょっと不安げになるりんちゃんでしたが
講習会が始まれば、パパより堂々とこなしてました!
と言うか、パパ緊張でガチガチ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
講習会といっても初めて自分で引くのは緊張するかもね~
 
 
講習会は小型犬、大型犬に分かれて開催
パパはもちろん小型犬のクラスへ
小型犬のクラスの中で、さらに初心者組に分けられ、
りんご以外は全てパピヨンの組み合わせで受講
(ジャックは午前で終わり、午後はパピヨンだったからね)
 
講習会①.jpg
 
ショーリードの持ち方、リードの手の中への納め方
スタッキングの手順、自分の立ち位置、歩き方など
基本的な事を教えて頂きました
 
講習会②.jpg
講習会③.jpg
講習会④.jpg
講習会⑤.jpg
 
パピヨンだと、耳の見せ方、尻尾の垂れる方向
1番犬を良く見せる方法をレクチャーされていました
犬種によっての見せ方があるんですね
 
講習会⑥.jpg
 
ビデオ撮りながらだから、あまり写真は撮れませんでしたが
こんな感じでりんごステイ中
 
講習会⑦.jpg
講習会⑧.jpg
 
りんごは先生のおやつに気もそぞろ~
講習会⑨.jpg
 
パパから頑張ったご褒美、うまうま中~
講習会⑩.jpg
 
 
講習会、また何処かで受けないと[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
今回のショーエントリーは頭数の調整員で参加しましたが
大変、楽しいドッグショーとなりました
 
お父ちゃん、ビエさん、本当にありがとうございました[exclamation×2]
函館にも会いに行きますよ!
 
Fuddyさん、ママさん、エンオリママさん、パパさん
一緒にショーに参加出来て楽しかったです[exclamation]
 
ラピスままさん、応援に来て頂いてありがとうございました[exclamation]
お別れの際、ビデオ撮りながらだったので、挨拶が十分出来なくてすみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ビエさんのところでジャックを探しているご夫婦にもお会いでき、
また、りんごのブログも見ていてくれたなんて、嬉しかったです[exclamation]
 
 
また、皆さんとは会えそうですね
 その時を楽しみにしています[exclamation]
 
 
最後にこちらがりんごの2席のリボンと参加記念のクッションです
参加記念品.jpg
赤が被ってま~す[あせあせ(飛び散る汗)]
2席のリボン.jpg
リボンは宝物となりました[るんるん]
 
 
ショー参加は貴重な体験、とても大切な思い出となるでしょう
でも、この思い出には続きが出来そうです
頑張ります[exclamation]
 
 
(帰りの車でりんご速攻寝!お疲れ様だったね!ままりんご)
 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ぐり

お疲れ様~
すっかり嵌ってしまったようだね!

ぐりもレオンが初出場でロゼッタもらえた時は嬉しかったもんな~
(黄色だけどね)
家には今、2個あるよ
良い記念だよね~

ぐりたちも見学に行こうかな?
いつも応援してくれているしね♪
みなみの彼が見つからないかな?
無理か・・・・
by ぐり (2010-05-13 11:25) 

りふぉんママ

わ~~今度 湘南会で ハンドラーのお手本、見せて~~
いつか りふぉんも 記念に出てみたい・・・
一応・・・資格は・・・あるよね? ちゃんと歩けない・・・以外は・・・(笑)

りんちゃんを お手本に 頑張ってみよ~~~っと
by りふぉんママ (2010-05-13 16:09) 

エレン

ぐりさん、こんばんは
嵌ったのかな~^^?楽しかったのは確かですね~!
レオン君のロゼッタはこれからも増えそうですよね

次、りんご出れそうなのはうちのブリーダーさん主催で函館です・・
ぜひ、ぐりさん見学に来てください!って、ウソ~
近場である時、一緒に見に行きましょう!
りんごが出れそうなのって、関東ではしばらくないかも

ドッグショーに出てる子は箱入りだから、近寄るチャンスがないかも~^^;
うじゃっくの方が出会いの確率が良さ気?
りんごと一緒に彼氏見つけに行きますか!
足柄合同うじゃっく、うに・いくらと一緒に行くつもりで~す!

byままりんご


by エレン (2010-05-14 20:58) 

エレン

りふぉんママさん、こんばんは
なんちゃってハンドラーのお手本なら、いつでも^^;
記念にはとてもいいですよね!
りふぉん君は「男」だから、大丈夫ですね
ちゃんと歩けますよ!りふぉん君なら!
後はJKCの会員にならないと・・
血統書の名義変更とか入会金、年会費もろもろで1万くらい掛かります

昔、寒川河川敷でも他の犬種のドッグショーやってましたが、
ジャックはここらではないのかな・・
参加出来るショーが少ないのが難点ですね

byままりんご
by エレン (2010-05-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。