SSブログ

しずく、おとなになりました。 [しずく]

思いもよらず突然で驚きの出来事が・・
 
先週の19日にりんごが産後8ヶ月でヒートが始まり
 毎年、GWにりんごはヒートの時期だったので早まったなぁ。。
産後でペースが崩れたんだ・・と思っていました
 
りんごの初ヒートは10ヶ月だったので
現在8ヶ月のしずくはまだまだと思い込んでたんです
 
 
先週末の土曜日、パパの実家に行く為
りんごとしずくは、掛かり付けの動物病院のホテルに預ける事に
 
 病院にはパパがりんご達を連れて行ったのですが
病院に入ったところで
粗相をしたらしいんです。
 
血混じりのシッコだったので、りんごがしたと思っていたらしいのですが
 
迎えに行った日曜
「しずくちゃんもヒートが始まったようです」 と・・
 
ええっ[exclamation&question]とびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
 
確かに、外陰部は膨れてる・・
出血もある・・
 半年過ぎれば、ヒートになってもおかしくはない・・
 
しずくちゃん、突然のおとな化である[あせあせ(飛び散る汗)]
 
病院でのシッコはりんごとは考えにくいので
しずくだったのでしょう
土曜の時点で既にヒートが始まっていた
 いや、もしかして金曜あたりだったのかな?
 
何時もしずくがシッコした後、おまたをりんごが舐めて綺麗にしてあげるのですが
金曜日にはシッコじゃないのに舐めていた
あれは血を舐め取ってたのかも
 
血が落ちていても、りんごのと思ってしまうから
しずくに対しての注意が抜け落ちてました[ふらふら]
 
 
偶然にもパパの実家から
ちょうど御赤飯のお土産が・・
 
御赤飯でお祝いですね[exclamation]
 
サラって食べちゃったけど
2匹目だからね
 お祝いの衝撃も少ない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
ということで、りんご家ダブルヒート[手(チョキ)]中~
 
 
し「私、オトナになりました!」
 オトナのしずく.jpg
 
まま「口元のなまず髭カットして脱オヤジ化!若返らせました!」
 
 
 
 
(まだやる事はパピーなんだけどね。もうオトナなんだからね、しずくちゃん! ままりんご)

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 2

nmzk

しずくちゃん おめでとうございます(^O^)/
by nmzk (2012-03-26 21:48) 

エレン

nmzkさん、こんばんは
ありがとうございます!
いきなりのオトナでびっくり
まだまだ子供なんですけどね~^^

byままりんご
by エレン (2012-03-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おむつの番犬ユウ、満1歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。