SSブログ

おむつの番犬 [りんご]

まだ寒さは残ってますが、日差しがポカポカ[晴れ]
もう春ですね~[かわいい]
 
りんごとしずくは、いつもの様に日向ぼっこ
腹だしの同じ格好でゴロゴロ[たらーっ(汗)]
あったか①.jpg
しずくはすぐに何?食べ物くれる?とすぐに起きてしまいますが
りんごちゃん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
あったか②.jpg
 
ま、今までも日向ぼっこは年がら年中りんごはしてました
夏だってベランダでハァハァいいながら
日向でうずくまってるくらい
 
そこまでする程、日差しを受けるのが好き?なのか
 
ベランダに洗濯物を沢山干すと、
この折角の日向ぼっこポジションが影になってしまいます
 
りんごさん、考え探し見つけました[ひらめき]
 日向のベスポジ[手(チョキ)]
 
 ここです
 あったか④.jpg
 り「はい?」って、迷惑顔だわ
 
ここ、ユウのベット横
 あったか⑤.jpg
 ユウグッズの衣装ケースをいたずらするユウから離す為に出来た空間
 
そこへ、オムツを一時置きしていたら
何を思ったのか
自分のベットにしている、りんご
 
り「日も当たって、ヌクヌクだしベッドもあるし~[るんるん]」って、
りんご、よく入り込んでるんですよね。ここに
 
 全く・・オムツの番でもしてるかのように
 あったか⑥.jpg
ユウちゃんもりんごが傍に来て大喜び[あせあせ(飛び散る汗)]
 
り「今日はユウの子守の番もしてあげる!」
あったか⑦.jpg
り「今日は、特別におしり拭きの番もしてあげる!」
あったか⑧.jpg
と、甲斐甲斐しくお手伝い・・・いやいや、いたずらも
 
 
しずくはと言うと
 
あったか⑨.jpg
ファンヒーターの前が特等席[exclamation]
 
暖かくて良いらしく
座り込んで、温まっていたり
よくここで、ごろ寝してました
 
 りんごはしないけど、他のワンコでもヒータの前が好きな子
よく居ますよね
 
ワンコだって暖かいのがいいのよね
寒かった時は、りんご達もくっ付いて寝てましたよ
あったか③.jpg
 
 
もう、最近はソファーの端と端に離れて寝てます
 
寄り添って寝る、この光景は暫くなくなるでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 
(ひゃ~3月が終ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)] ままりんご)
 
 
 

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 2

オアシス

子供の頃飼っていた犬と冬に散歩をした時のことです、
家に帰ってストーブの前で思わず寝てしまったことがありました。
ふと、ほっぺに重たいものを感じました。
目を開けてみると隣でわんこも寝ていて前足が私の頬に!!
私より愛犬の方が熟睡でした。。。
by オアシス (2012-03-21 20:49) 

エレン

オアシスさん、こんにちは
ストーブの前で並んで寝てる姿、なんとも可愛らしい事でしょうね~
微笑ましい思い出ですね^^

ワンコが熟睡してる姿もとっても可愛いですよね
ついついチョッカイ出したくなります。。

byままりんご
by エレン (2012-03-26 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。