SSブログ

河津 むつみ庵へお泊り⑤河津町散策編 [お出掛け]

河津 むつみ庵への旅行記事
2日目の朝からの様子です[exclamation]
 
 まずは朝食[るんるん]
おかずがいっぱいあると嬉しいですね[グッド(上向き矢印)]
むつみ庵 2日目朝食.jpg
 
しかし、この日は朝からシトシトと雨が[小雨]
 
りんごとしずくを廊下でウロウロ散歩してましたが
りんごちゃんがどーしても!と言うので
裏のランに少しだけ放牧[ダッシュ(走り出すさま)]
 
済ますもの済ませ
今は我慢してくれとなだめながら、一旦撤収。。
 
雨だしユウの離乳食済ませてからゆっくり出掛けようかと
宿側は掃除を済ませたいから
早く出掛けて欲しかったみたいですが[たらーっ(汗)]
 
雨の中どうしたものか・・と思いましたが
まずは3度目になるかな?
とりあえずの峰温泉大噴湯公園へ
 峰大噴湯公園①.jpg
もちろん、りんごもしずくも一緒ですよ
峰大噴湯公園②.jpg
雨でお腹も塗れちゃうけどね
 
公園内も足湯も人気がないね~
 峰大噴湯公園③.jpg
同じように雨で予定が狂ってしまった人達が
まばらにお店や温泉卵の所にチラホラくらいでした
 
(公園の様子や温泉卵については以前の記事で!)
 
噴湯の時間まで、どうにか待って見て来ましたよ
峰大噴湯公園④.jpg
この噴湯を見る時
毎回、くもりや雨の時なので
青空の時に見てみたいものです
 
見るもの見たので次へ移動です[ダッシュ(走り出すさま)]
 
宿が桜祭りの期間、駐車場を用意していてくれたので
そこに車を停め
観光センターへ行く事に
ここには特産品やお土産品などがあるので、お買い物です
 
ここにも大きな駐車場があるのですが、峰温泉大噴湯公園もですが
桜祭り期間は有料となってしまいます
 
公園や観光センターに用事でも
なんでもかんでもお金取られるのは考え物ですよ・・・
 
そんなこんなで無料駐車場からテクテク歩いている道端
図書館あたりだったかな
桜が少し咲いていました
 河津桜.jpg
 (2012.02.06撮影)
 
川沿いのメインの桜並木は遠目ですがまだ蕾
 
まだまだとは聞いていましたが、本当にまだまだのようです
 今日現在でも1分咲きのようです
 見頃は3月にはいってからですかね
 
 観光センターで桜饅頭やおせんべい、ふりかけ、わさび塩など買い込んで
 
公園で貰った観光マップにあるお店から、お昼ごはんでも食べに行こうと
でも、この日は水曜でした
行こうと思ったところは定休日
年末の旅行の時のように水曜に祟られてます[ふらふら]
 
結局、悩んで悩んで
以前、食事したうなぎの大川屋さんでうなぎを食べる事に
大川屋.jpg
ここはうなぎが2段になっているので
かなりのボリューム
食べ過ぎました~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
食事も終わり、外へ出た頃には
川沿いの出店は店じまいしてました
これだけ雨で人も居なければ無理もないですよね。。
 
私達も宿へ戻る事に
 
 部屋に戻ってしばらくすると、雨が微妙に止んだ様子
 
今がチャンスとりんごとしずくを連れランへ[ダッシュ(走り出すさま)]
 
こんな天気じゃ、他にランへ来るワンコは居ない模様
ワンコのお水も出ていません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
思う存分走ってくだされ[グッド(上向き矢印)]
雨のラン①.jpg雨のラン②.jpg
雨のラン③.jpg雨のラン④.jpg
 雨のラン⑤.jpg雨のラン⑥.jpg
雨のラン⑦.jpg雨のラン⑧.jpg
携帯しか持ってなかった割に
りんちゃんの飛行犬姿撮れちゃたりして[手(チョキ)][exclamation]
 
 
しーんとした景色の中、関係なくガウガウ走り回る親子2匹・・
雨のラン⑨.jpg
 
しかも、やっぱりやる事同じなのよね・・[たらーっ(汗)]
 雨のラン⑩.jpg
 
 
しばらくすると、また雨が降り出してきたので撤収[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
この後、ママは温泉[いい気分(温泉)]で温まりました[exclamation]
 
 
また、晩御飯の様子は次回にでも[手(パー)]
 
 
 
(今年は梅も桜も遅咲きですね。ままりんご)

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 2

オアシス

雨模様の天気で残念でしたね。
でも、そんな時もあるねぇ~と思いつつエンジョイですね。
私もそうなのですが、宿の朝食のボリュームは嬉しい限りです。
by オアシス (2012-02-26 21:03) 

エレン

オアシスさん、こんにちは
折角の旅行で雨だと残念ですよね。。
観光だって遊びだって半減な感じでーー;
りんご達も少しだけでも、のびのび遊べて良かったでしょう^^
夜もですが朝もご馳走はたまりませんね!

byままりんご
by エレン (2012-03-01 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。