SSブログ

河津 むつみ庵へお泊り④晩御飯編 [お出掛け]

少し間が空いてしまいましたが
河津 むつみ庵への旅行記事の続き、晩御飯編です
 
ランから戻り
急いでお風呂に入り
ユウの離乳食&ミルクを済ませて
やっと私達のご飯
 
食堂にはわんこ連れでいいのですが
ユウだけでいっぱいいっぱいになると思ったので
 りんごとしずくはお部屋で御留守番
 
ユウも抱っこで食べるか、ベビーカーでも乗せて行くかと思いましたが
ちゃんとチャイルドチェアーが用意されていました[exclamation]
むつみ庵 晩御飯①.jpg
なんと親切、ありがたかったです[グッド(上向き矢印)]
これで楽に食事が頂けますよ[るんるん]
 
後ろのトイプーちゃんがユウの事不思議そうに見てましたよ
 むつみ庵 晩御飯②.jpg
「あなた何犬?」って聞いてたのかな[わーい(嬉しい顔)]
 
初日の晩御飯のメニューはこれ[ひらめき]
むつみ庵 晩御飯③.jpg
 
先付のホタルイカと前菜、お造り
むつみ庵 晩御飯④.jpg
 
初日の焼き物は鮑のようですよ[手(チョキ)]
むつみ庵 晩御飯⑤.jpg
 
なんで僕の前には何にもないの?と鼻の下伸ばして抗議中のユウ
むつみ庵 晩御飯⑥.jpg
 
ん~じゃあ、と釜飯用のしゃもじを与えられて、ユウちゃんカミカミ中[あせあせ(飛び散る汗)]
むつみ庵 晩御飯⑦.jpg
 
煮物の金目鯛と火の物のすき焼き
むつみ庵 晩御飯⑧.jpgむつみ庵 晩御飯⑨.jpg
 
 
 後は白釜飯とお味噌汁。ここのご飯は毎回、釜飯でテーブルで炊き上げます
 
そしてデザートのさくらのアイス
むつみ庵 晩御飯⑩.jpg
 
ここで、ばぁばがユウにアイスを・・ アイスなんてまだいけないんじゃないの?
 
あーん                          う~ん
むつみ庵 晩御飯⑪.jpgむつみ庵 晩御飯⑫.jpg
 
おおっ[ひらめき] うまっ[るんるん]
むつみ庵 晩御飯⑬.jpg

もっと、ちょうだーい                      ぱくっ!
むつみ庵 晩御飯⑭.jpgむつみ庵 晩御飯⑮.jpg
・・と、繰り返されるのでした。。
 
いいのでしょうか[たらーっ(汗)]
 
 
 
晩御飯後はお腹いっぱいになって、眠くなるんですよね
 
でも、おトイレが心配なしずくがいるので
夜のラン
 
まだ、もう1回温泉はいるぞぉ~と眠気と格闘しながら[いい気分(温泉)]
 
 
 寝てもユウが壁に頭ゴチゴチするから気になって
 
起きるのが辛かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
なかなか、のんびりとは行きませんね~
 
 
 
では、2日目からは次回に続きます[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
 
 
(ご飯作らなくて食べれるのって幸せですね[るんるん] ままりんご)

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 2

オアシス

う~ん!!子供はアイスクリームが好きですよね。
私達大人は・・・とりあえずビールでしょうか!!
部屋待ちのりんご親子は、さてさて・・・。
by オアシス (2012-02-24 21:41) 

エレン

オアシスさん、こんばんは
離乳食でも甘い味の物が喜びますね
やはり子供は甘いものですね~
そうですね!大人はビールに旨いつまみがあれば言う事なし!ですね~
りんごは寝るとなればおとなしく寝ますが
しずくはいつもと様子が違うので・・・

byままりんご
by エレン (2012-02-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。