SSブログ

ユウの防寒着 [ユウ]

りんご家が風邪に見舞われている間に
お正月モードも一気に過ぎ去ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
(いや、まだまだ?)
 
ユウとママの風邪が終息が見えてきた今日この頃
唯一、パパだけがグロッキー[たらーっ(汗)]
 
そもそも、クリスマスイヴの日に
ユウの嘔吐から風邪が勃発[むかっ(怒り)]
 
病院漬けでクリスマスどころではなくなり
[クリスマス][プレゼント] だって大晦日に開封したくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
 
正月になれば今度は元旦にママが実家から風邪もらってきて
ユウにうつしちゃって、散々でした[ふらふら]
 
 
それでも、風邪と風邪の合間に長野へ温泉旅行も済ませちゃったりする
ちゃっかり親子ですけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
旅行の話は次回でもしたいと思います
 
その前説となりますが
 旅行前の天気予報で長野は積雪50cmとあり
 [車(RV)]のスタッドレスへのタイヤ交換はもちろん
 
ユウの防寒着も買い揃え準備万端[グッド(上向き矢印)]
 
防寒着は日ごろのお散歩でもユウの寒さ対策で使えそうなので
一石二鳥[手(チョキ)]
 
 と、意気込んでいたのに
結局、長野では雪なんて片隅にチラっとばかり・・・
長野って言っても積雪は違う長野のようでした
なので旅行中は一度だけの着用のみとなり。。
詳しくは後日・・
 
では、2番目の目的!お散歩での着用よ!と
まだ風邪も完治していないので
完全防備でちょこっとだけお散歩に出発
 
 準備中.jpg
 いつも、お散歩ではお手手が冷たくなるので手袋は必須!
毛糸の帽子で抜かりなく
右下にチラっと写る紫の物が全身すっぽりと着るスーツ、バギーオールみたいなもの
 
しかし、被り物すると可愛いなぁ[揺れるハート] たまりません[るんるん]
 
 
 では、こちらがお散歩中の様子
 防寒お散歩①.jpg
今までもこのダウンのカバーを付けているのですが
間はスースーと寒いだろうし
こうやってすぐ手を出してしまうから手袋は効果的めんでしょ[exclamation]
 
頭も今までより毛糸の帽子とフードで二重の防寒対策だし
寒さもへっちゃらか[exclamation&question]
 
全体的はこんな感じ~
 防寒お散歩③.jpg
ユウ、埋まってるかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
って、隣ですりすりダンスしてる1[犬]
防寒お散歩②.jpg
で、そのまた隣で何してるの?と、戸惑う1[犬]
 
まだミミズの季節じゃないと思うのだけれども、りんちゃん
最近よくすりすり・・・
 
あ、季節関係なくいつもなのか??
 
シャンプーしてもすぐに汚れちゃう
洋服も最近着せなくなっちゃったしな
 
そもそもパパだと洋服着せてくれなかったけど
ママはユウ連れでワン2匹だとまるっきり余裕なし
こういう事もそうだし色々とワンコに手を掛けられなくなる事多しなんですよね
 
子供とワンコの両立
少なくとも、普通より頑張らないといけないですが
気負いすぎてくじけてもね
 ケ セラ セラで[手(パー)]
 
って、いつもそうだろ~って、自分突っ込み[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
 いつもお散歩中は飽きちゃってつまらなくなるユウ
今日はママが構ってるからご機嫌なのかな?
防寒お散歩④.jpg
ニコニコ、ベェ~だね[るんるん]
 
 
 
 
 
(寒さが厳しいですね、例年もこんな寒さだったかな?皆様も風邪には気をつけて下さい!ままりんご)
 
 
 
 
この散歩する広場にある遺跡のステージ?に紅白の垂れ幕が出現してました
 防寒お散歩⑤.jpg
 
 垂れ幕の左に見えるのが、耐震不適合で広場の隅っこから住宅街に引越し
リニューアルオープンした「温故館」
この広場、遺跡跡なのでここが資料館となってるんです
まだ、一度ものぞいた事ないですけどね
 
しかし、奈良時代だか平安時代だかの遺跡跡地に
外国犬種のりんごが立ってると
いつも不思議な感じがしてました
 
 
そうそう、垂れ幕ステージは
昨日、歯医者に行く途中、チラりと見えたのですが
ダンスの団体戦なのか
何かの催し物が・・
 
季節のイベント、催し物から
全く遠ざかって疎いりんご家でした・・・
 
 
 

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 6

オアシス

ふむふむ・・・年末年始、ガタガタ・ゴタゴタしたようですね。
この時期の風邪対策は大切です~。
 ①十分な睡眠・・・疲れをしっかり取りましょう
 ②栄養を補給・・・ビタミンで病原を跳ね除けよう
 ③病原の対策・・・うがいと手洗いでしっかり予防
みんなが回復すれば⇒今年は「昇り龍」良い事ありますヨ!!
by オアシス (2012-01-09 00:22) 

isoshijimi

ゆうちゃん、可愛らしいですね~。
暖かそうでいいですね!

・・・風邪大変でしたね。
お大事になさってください。
by isoshijimi (2012-01-09 13:56) 

エレン

オアシスさん、こんばんは

うむむ・・①②③の風邪対策が必要、大切なんですね!
たまに、なんとかブログ更新しようとすると寝不足に。。
ビタミン取れそうな果物類なんてあまり食べてないな。。。
手洗いはしょっちゅうしてるけど、うがいとなるとおざなりで。。。。

風邪なんて引いてられないですからね!気をつけま~す^^!

byままりんご
by エレン (2012-01-10 23:05) 

エレン

isoshijimiさん、こんばんは

この格好ぬくぬくです!
この紫のスーツを着せたまま、八ヶ岳のアウトレットのラーメン屋にいたら
ユウ、汗だくになってしまいました><;
外仕様ですね^^;

たかが風邪、されど風邪ですね(++;)

byままりんご
by エレン (2012-01-10 23:17) 

choro

エレンさん家族そして
りんごちゃん家族にとって
よい一年でありますように☆
by choro (2012-01-11 09:02) 

エレン

choroさん、こんにちは
ありがとうございます!
昨年生まれたベビ達がすっかり大きくなって^^
今年は健やかに穏やかに過ごしていきたいで~す

byままりんご
by エレン (2012-01-12 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。