SSブログ

相模三川公園 [日常]

やっとこさ久しぶりのブログ更新です[手(グー)]
出産準備を一旦、休憩し
今週前半はお出掛けウィーク[exclamation]
 
お出掛けと言っても近場ですけどね~
 
まずは月曜日
 
準備を休憩としながらも、赤ちゃん本舗にベビー用品を買いに行った帰りに
りんごと相模三川(さんせん)公園に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
 三川公園①.jpg
相模川の川沿いに野球やサッカーのグラウンドが大半を占める公園ですが
端っこに子供が遊べる公園があり
りんごと赤ちゃんを連れてこれるような所なのか
事前の下見も兼ねてのお出掛けです
 
名の三川の由来は、相模川・中津川・小鮎川が合流する地点の河川敷に造られたからだそうです[exclamation]
 
グラウンドの傍らには健康遊具が配置された遊歩道もあるようですが
今はそんなに歩き回れないので
今回は公園中央にあるパークセンターから子供の遊具がある広場だけを偵察
 
まずはパークセンターにある、夕焼けの丘へ
 三川公園②.jpg三川公園③.jpg
三川公園④.jpg
三川公園⑤.jpg三川公園⑥.jpg
ぐるぐるぐるっと上ると・・
大山を始め丹沢などの山々が見渡せます
 三川公園⑦.jpg
念の為、看板メインも
 三川公園⑧.jpg
 さて、偵察の続きをしますか
三川公園⑨.jpg
この丘は春になれば色とりどりの綺麗な花壇[かわいい]になるのでしょうね~
 
パークセンター側と子供の広場との間には鳩川が流れ、さくら橋が架かっています
この鳩川は水質改善され子供の水遊びも安全!もちろん小川の様な浅い川です
ワンコも[決定]かな?一緒に遊べれたらいいな
三川公園⑩.jpg
 
この川沿いには桜並木もあり、春には花見客がいっぱいな様子[exclamation]
ライトアップ[ぴかぴか(新しい)]もされるようです
三川公園⑪.jpg
この下の川辺には遊歩道があり、テーブル、ベンチも設置
緑も青々してくる季節には、のんびりお弁当も楽しそう[るんるん]
子供達が川で賑わう前に
りんごちゃん、水遊びしに来る[わーい(嬉しい顔)]
 
橋を渡った先には、水遊びの広場
夏場には霧の様な噴水が出るようです
夏の子供の遊び場には打って付けですね[exclamation]
 
その横には・・
ジャーン[exclamation]「わくわくランド」[るんるん]
 三川公園⑫.jpg
わくわくランドの詳細はこちら!
 三川公園⑬.jpg
こんなっ注意もされていますよ!沢山の遊具ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
三川公園⑭.jpg
こんなにあると、どれから遊ぼうか目移りしちゃいますね
 三川公園⑮.jpg
三川公園⑯.jpg
三川公園⑰.jpg
ここは子供のパラダイスですね[るんるん]
少し子供が大きくならないと遊べそうにないけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
 りんちゃん、少しだけだったけど楽しめたかな?
また、今度ゆっくりこようか!
 三川公園⑱.jpg
 
 
 
(動ける内に色々やっとかないとね[ダッシュ(走り出すさま)] ままりんご)
 
 
 
 
 

 

 大人でも遊べそう[exclamation&question]

本体も足元も回るから2重に回転~ 

 三川公園⑲.jpg

あ、子供サイズで頭がつっかえるかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 2

まーぶる

赤ちゃん本舗・・・!!
懐かしい~~~~!!

ウチは「バスタオル」を沢山使ったかな~
色々用意する時期って 楽しいですよね!!
by まーぶる (2011-02-27 07:10) 

エレン

まーぶるさん、こんにちは
うちは暫く赤ちゃん本舗通いです^^
あれこれと、どれがいいか悩みながら
お店やネットでベビー用品を探して選んでは楽しいですね!
ただ、お金が・・・やっぱり掛かりますね^^;

byままりんご
by エレン (2011-03-01 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。