SSブログ

ご近所 紅葉♪ [日常]

は~い、リベンジ・ザ・紅葉の巻き[exclamation]です
 
大山紅葉だけでは堪能しきれなかった。。と言うか
ちょっとの紅葉で歩き疲れただけ?って感じだったので、
また紅葉を見に行きたいな。。と思っていましたが
 
ご近所の公園も十分に紅葉が綺麗だと、パパの偵察で
お散歩がてら、みんなでテクテク[くつ]と歩いて行って見る事にしました
 
近所の清水寺公園
 
ですが、清水寺公園に行く途中にある児童公園のいちょうも綺麗だと立ち寄って・・
紅葉①.jpg
黄色い絨毯でりんごちゃんの写真でも[カメラ]
紅葉②.jpg
・・りんちゃん、こっち向いてスマイル!
紅葉③.jpg
 「はぁい??」って感じ?ありり[たらーっ(汗)]
 
 
清水寺公園自体は桜の木の紅葉
その公園の奥にある龍峰寺のもみじが綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
紅葉④.jpg
紅葉⑤.jpg
お寺に1本だけあるいちょうの絨毯でまた[カメラ]
紅葉⑱.jpg
紅葉⑥.jpg
紅葉⑦.jpg
紅葉⑧.jpg
紅葉⑨.jpg
お寺にはもみじの紅が似合いますね
紅葉⑩.jpg
紅葉⑪.jpg
 
龍峰寺の横には弥生神社があるのでそちらに移動
紅葉⑫.jpg
紅葉⑬.jpg
こちらはもみじの紅ではなく、いちょうの黄色
紅葉⑭.jpg
落ち葉避けのシートに積もる落ち葉も何かいい感じに見えてしまう[わーい(嬉しい顔)]
紅葉⑮.jpg
紅葉⑯.jpg
神社の参道はシンメトリーの木のトンネル
紅葉⑰.jpg
 
紅葉はそろそろ終盤に差し掛かってきましたね。。
 
そうすると・・
いよいよ、本格的な冬到来も近い[雪][あせあせ(飛び散る汗)]
 
ま、寒いばかりでなく
冬ならではの楽しみもありますからね[exclamation]それはそれで[るんるん]
 
 
 
(もうすぐ師走[ダッシュ(走り出すさま)] あっ!年賀状買ってもないや[あせあせ(飛び散る汗)]ままりんご)


 
 
神社紅葉狩りも終わる頃に[犬]さん達に出会いました
初めまして、こんにちは
チェック
その①.jpg
トイプー君、足伸び過ぎ[たらーっ(汗)]
 
チェック
その②.jpg
 
チェック
その③.jpg
あなたが1番好み[黒ハート] らしいです
ホント?
 
 
 

nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 6

まる

りんごちゃん、素敵な場所に連れてってもらいましたね♪
リベンジできてよかったですね!
キレイな紅葉、グラデーションが素敵です^^
by まる (2010-11-27 01:58) 

りふぉんママ

今年、紅葉 きれいですよね~
我が家の隣の公園ですら きれい~~

珍しく 今年は 京都の紅葉を見ることができて ラッキーでしたが、
お散歩でも きれいに色づいた木々をみることができて うれしいな
by りふぉんママ (2010-11-28 20:48) 

りんぽぽ

黄色いイチョウのカーペットにりんごさんの緑色のお洋服(スタバ?)
が映えますね★
by りんぽぽ (2010-12-02 14:26) 

エレン

まるさん、こんばんは
ここは穴場だったかも!ご近所さんでも来ないようで
静かにひっそりでした^^
グラデーションが綺麗に出てなおグー!です♪

byままりんご
by エレン (2010-12-03 22:29) 

エレン

りふぉんママ、こんばんは
ごく傍にある紅葉の方が良いかもしれませんね
のんびりと眺められて^^
京都の紅葉は格別でしょうけどね~!

でも、あっという間に紅葉は落ち葉となってしまいましたね(><)

byままりんご

by エレン (2010-12-03 22:33) 

エレン

りんぽぽさん、こんばんは
黄色のいちょうと緑の洋服
狙ったわけじゃないけど、嵌ってるね~♪
これは、スタバでりんごが看板犬バイトをする時の制服です!
な・ん・て、ウッソで~す(^。^)/
「STARDOGS」だよ。ウィンクしてるのは女神じゃなくわんこさん
結構、お気に入りなの♪

byままりんご

by エレン (2010-12-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。