SSブログ

今日はポカポカ日和♪ [日常]

今日は会社に行きたくなくなるような、ポカポカ日和[晴れ]でしたね~[るんるん]
 
今朝のりんさん、朝ごはんが済めば2度寝で布団に潜り込んでいたのですが
あまりの窓辺のポカポカ具合に誘われたのか
陽だまりでゴロン~
陽だまりゴロン①.jpg
陽だまりゴロン②.jpg
陽だまりゴロン③.jpg
りんごの身体もすぐにホカホカになります
 
ママがくるくるドライヤーでブローを始めると
急いでやってきて足元にスタンバイ
日課のお気に入り”温風ペロペロ”が終わると
 
すぐ、さっきと全く同じポジションで全く同じ姿勢に[たらーっ(汗)]
陽だまりゴロン④.jpg
 ほっぽっといてくだっしゃい。。[眠い(睡眠)]
陽だまりゴロン⑤.jpg
そりゃ温かくて気持ちいいもんね~
 
でも、お留守番だからりんご部屋に移動しようとりんごを抱き上げ
フト、外に目をやると
  りんご家の前にある、弓道所の紅葉も随分と進んでいます
 
会社の前の桜並木もしっかり紅葉しています
会社前の紅葉.jpg
 
りんご家、月曜はお休みとったので
明日から4連休突入です[ダッシュ(走り出すさま)]
 
お天気いい日を狙って紅葉狩りに出掛けたいな~[exclamation]
連休なのに近場でね[たらーっ(汗)]
 
今年は大山辺りを狙ってみようかな。。丹沢という手もある・・
ちょっとばかし、計画を練ってみます[手(パー)]
 
 
 
 [犬][犬][犬]
 
話変わって、今日の夜散歩はうに・いくらと久しぶりに遊べました[exclamation]
うまく[カメラ]フラッシュがつかなくて、これしか撮れなかった[ふらふら]
夜散歩①.jpg
夜散歩②.jpg
うに・いくらも相変わらず元気で賑やかでした[わーい(嬉しい顔)]
 
冬の夜散歩はすぐに真っ暗
もっと明るいうちに一緒に遊びたいものだね[exclamation]
 
 
 
 
(秋は一瞬で過ぎていきましたね・・でも、紅葉だけはなんとか味わいたいものです[ダッシュ(走り出すさま)] ままりんご)
 
 
 
 
今日の夜散歩に出掛ける時にも玄関前の壁にしがみ付いていたトンボさん・・・
 
トンボ.jpg
 
夜散歩から帰って来ても、まだ同じくしがみ付き・・・
 
秋の残りが必死にしがみ付いているようでした。。。
 
 
 
最近の朝晩は冬の冷え込み
この寒さの中、持ちこたえてるこのトンボさんは凄いですよね!?

nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 4

たかれろ

一度でいいから、「今日、良い天気なので休みます」と
会社を休んでみたいですねw
by たかれろ (2010-11-21 08:29) 

エレン

たかれろさん、こんばんは
「いい天気だから・・」は、勇気がかなり必要ですよね~
次の出社が怖すぎ^^;
やっぱ、そんな時は急病でしょ!アッ、ダメ?

byままりんご
by エレン (2010-11-21 22:18) 

りふぉんママ

さ~~て 連休のお楽しみは どこかな?
我が家は 雑用で 終わってしまいました~

久しぶりで りんちゃんにも 会いたいな~~
りふぉん、覚えてるかな
また あの 二人で ネンネ、見たいよ・・・・
by りふぉんママ (2010-11-23 10:53) 

エレン

りふぉんママさん、こんばんは
連休は近場で紅葉楽しんできましたよ~
後は片付け掃除と私達も同じく雑用でクタクタですーー;

りふぉん君となかなか会えませんね
他のみんなとも会える時が少ないですが・・
りふぉん君もりんごも覚えてますよ!大丈夫、忘れませんから^^
あの寝姿は本当に可愛かったですよね
何か一緒に遊べる機会を作らないと!ですね(^^)/

byままりんご
by エレン (2010-11-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。